【パズドラ攻略】覚醒メイメイのオススメパーティまとめ。高倍率のリーダースキルと2体攻撃が強い!

pazudora - 156

覚醒メイメイ】を使ったオススメパーティ編成を紹介します。

究極覚醒進化した、四神の覚醒メイメイ。
リーダースキルの「三護・霊亀の舞」は木、光、闇属性同時攻撃で攻撃力が3.5倍。また木、光、闇属性の敵から受けるダメージを軽減します。


覚醒メイメイパーティの基本的な戦い方

覚醒メイメイのリーダースキルの特徴は、最低でも木、光、闇属性の同時攻撃が必要です。サブには、光属性と闇属性のモンスターを必ず入れましょう。

また覚醒メイメイは2体攻撃を2つ持っているので、ドロップを4つ消しすることでさらに火力を出せます。スキルブーストも2つ持っているので、サブとしても使いやすいです。
スキルを使用することで、自分以外の味方のスキルターンが溜まるのも魅力ですね。

覚醒メイメイパーティのおすすめ編成例

ガチャ限なしパーティー

pazudora - 151


リーダー・フレンド

覚醒メイメイ

サブ

完全覚醒・光龍王サイガ
王狼英雄・ノーブルクーフーリン
竹取の翠月花・かぐや姫
猛花龍・ハウルブラキオス

ガチャ限のモンスターを使わずに編成したパーティです。
木ドロップへの変換スキル持ちを多めに入れています。かぐや姫はランダムでドロップを変換してしまうので、光や闇が盤面に多くあるときに使うようにしましょう。

ハウルブラキオスのスキルには、木属性の攻撃を少し上げる効果があります。ボス戦では、覚醒メイメイを使ったあとにハウルブラキオスのスキルで火力を上げて攻撃しましょう!

攻撃タイプ寄せパーティ

pazudora - 152


リーダー・フレンド

覚醒メイメイ

サブ

風紀委員長・アテナ
斬魔閃神・スサノオノミコト
時津風の神童・猿飛佐助
俊才の臥龍神・諸葛亮

攻撃タイプに寄せた編成です。
全員覚醒スキルに2体攻撃を持っているので、攻撃するときは木ドロップの4つ消しを意識しましょう。ドロップが欠損してリーダースキルが発動できないときは、スサノオのスキルで耐えることもできます。

覚醒メイメイのスキル発動後にアテナのドロップ強化、そして諸葛亮の攻撃タイプエンハンスを使えば大ダメージに期待できます。

封印耐性100%

pazudora - 153


リーダー・フレンド

覚醒メイメイ

サブ

翠星の破邪神・ペルセウス
風紀委員長・アテナ
茨戒姫神・ヴァルキリーエリーゼ
究極装備・シーフ

スキル封印を100%弾く編成です。
スキル封印対策をしておきながら、スキルブーストが9つもあるのが強みのパーティです。また、2体攻撃を持っているモンスターが4体もいるので、高い火力で道中もサクサク進めます。
ドロップが欠損してしまったら、シーフのスキルで耐えられるのも魅力ですね。

耐久パーティ

pazudora - 154


リーダー・フレンド

覚醒メイメイ

サブ

覚醒セレス
覚醒パールヴァティー
碧の機神将・ヴィズアースガル
茨戒姫神・ヴァルキリーエリーゼ

ダメージを軽減しながら、HPの回復もできる耐久パーティです。
ヴィズアースガルのスキルでダメージを軽減しながら、パールヴァティーやセレスのスキルでHPを回復できます。また、パールヴァティー → ヴァルキリーの順にスキルを使えば、大量に木ドロップを確保できるので攻守かね備えたパーティとも言えます。

覚醒バステトパーティのサブ

pazudora - 155


リーダー・フレンド

覚醒バステト

サブ

覚醒メイメイ
克己の龍英傑・劉備
現在の時女神・ヴェルダンディ
破邪の勇神・ペルセウス

覚醒バステトのサブに覚醒メイメイを入れた編成です。
封印耐性が6つあるので、スキル封印されずにダンジョンを進められます。変換スキル持ちが多いので、木ドロップの供給もバッチリです。

覚醒バステトのリーダースキルで、スキルを使うとそのターンは木属性の攻撃力が1.5倍になります。中ボスやボス戦で確実にスキルを使えるように、道中はできる限りスキルを温存しておきましょう。

パズドラの遊び方から攻略情報、最新情報はこちらから!
【パズドラ攻略】パズル&ドラゴンズの上達法・攻略情報まとめページ

パズドラ関連グッズは公式ショップパズドラ屋!
パズドラ屋 | パズル&ドラゴンズ公式グッズショップ

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!