【ingress】アップデートで「アイテム取得」か「ポータルをチェック」か選択可能に

誤タップによるストレスが和らぐかも?

ingress176 - 2
ingress176 - 3


実際の場所を使ったリアル陣取りゲームの『ingress』が1.76.0にアップデートしました。

アップデートではポータルのそばにアイテムを落としたときの拾う操作に、変更が加えられています。

それでは見てみましょう。

「ingressってなに?」という人はコチラ→Ingress: Googleが作ったリアル陣取りゲーム。街を歩いて領土を奪い合え!

アイテムを拾う挙動が変更

ingress176 - 1
ポータルのそばにアイテムを落とした場合、これまではポータルを間違ってタップしてしまうことも多々ありました。

これがカプセルだと焦りはマックスに。


アップデートにより、ポータル付近をタップした際に選択肢が出るようになりました。

ポータルが密集している場所では、ポータルの選択が出来るように。

ingress176 - 2
ingress176 - 3


ボクはよくポータル密集地で誤タップすることが多かったので、嬉しいアップデートです。

しかし、手順が1つ増えたので、そもそもポータル付近ではアイテムをドロップしない人や、タップが正確な人にはちょっと面倒かもしれませんね。

Ingress ・開発: Google, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 48.9 MB
・バージョン: 1.66.0

エージェント活動に欠かせないモバイルバッテリー!

Ingressは実際の街歩くためGPSの通信がたくさん行われています。そのため、スマホのバッテリー消費が激しい・・・。

「あとちょっとでメダル獲得できるのに、バッテリーが切れた!」ということにならないためにも、長時間のIngressプレイにはモバイルバッテリーを持っておきましょう。

[12,000mAh]cheero INGRESS POWER CUBE

Ingress cheero - 7


AnkerのIngressバッテリーも予約受け付け中!!

[16,000mAh]Anker Ingress PowerCube モバイルバッテリー – Resistance

[16,000mAh]Anker Ingress PowerCube モバイルバッテリー – Enlightened

mailMagazine - 2


Ingress遊び方まとめ

遊び方や詳しい言葉の意味、最新情報はこちらをチェックしてください!

Ingressの遊び方・最新情報まとめ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!