楽しかったVaingloryオフ会レポート。勢い余ってみんなで二次会に突入したぞ!! [PR]

2015年5月6日に行われた『Vainglory』オフ会の様子をレポートしちゃいます!

vainofftitle


なんと、イベントスペースの限界となる24名が参加!スペースの外で立ち見が出るほどの大盛況でした。
オフラインで『Vainglory』を遊ぶと、また格別な楽しさ。
みんな打ち解けて、大勢で2次会に行くほど楽しめたみたいです。

挨拶から始まるイベント

開始は参加者同士の自己紹介から。

vain_offkai_02


お互いに名前を知り、打ち解けてからゲーム開始です。

vainoff_01


みんなでプレイ

挨拶が終わったら、即ゲームをプレイ。みんな、待ちかねたとばかりにゲームを始めました。
会場からは「やった!」とか「あああああああ!」など、にぎやかな声が上がり続けていました(笑)

vainoffparty_r9


声をかけられる距離で遊ぶと、プレイの仕方もオンラインとは変わります。
いつもと違う遊び方で皆さん楽しんでいたようです。

ゲームファイターの初心者講座も!

参加者の中には、『Vainglory』をほぼプレイしたことがない方もいました。
そんな方は、ゲームファイターが初心者講座でフォロー。移動操作、タレットの壊し方、アイテムの買い方など、ゼロから全部解説しました。

vain_offkai_03


最後に、初心者同士で対戦。初心者同士でも同じぐらいの実力の相手と戦えば楽しい!
超白熱していましたよ!

参加者vsAppBank

3試合ほど終えて、イベントの最後にオフ会参加者vsAppBankチームのエキシビジョンマッチも行われました。

vainoffparty_rr1


オフ会参加者チームも頑張りましたが・・・。

vainoffparty_rr2


勝者はAppBankチーム。

vainoffparty_rr3


参加者チームは『Vainglory』を始めたばかりの初心者の方もいました。
オフ会の初心者講座に参加して、普通に試合ができるまで成長していました。仲間がいると、成長も早いですね!

楽しく閉会して終了!

エキシビジョンマッチ後、閉会の挨拶をして終了!イベントが楽しかったので、終始メンバーも笑顔でした!

vain_off_end


参加者の感想はこうでした

最後に行った参加者アンケートで、最も多かった4つの感想はこれ!皆さん、楽しめていたようです。

  • 初心者、上級者ともに仲良くプレイできました
  • もっと長時間遊びたかった
  • いつも身内で遊ぶことが多かったので、新しいプレイヤーと知り合えて良かった
  • 1人で遊んでいたので、他のプレイヤーと遊べて良かった

これ以外も、いただいた感想はすべて次回以降のイベントの参考とさせていただきます!

オフ会は終わらない!

まだまだ遊び足りない!オフ会で出会った仲間と交流を深めたい!
みんなの『Vainglory』熱が盛り上がり、オフ会のあとで有志で2次会も行われました。
大勢で飲み屋に行ったのに、みんなで『Vainglory』を遊んでいたのでコース料理が減らずにお店の人が困ったとか・・・。

Vainglory攻略サイトもあります

そんな楽しい『Vainglory』の攻略サイトはこちら。これを見れば、初心者でもすぐ遊べるようになりますよ! → Vainglory 攻略

Vainglory ・販売元: Super Evil Mega Corp.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 458.6 MB
・バージョン: 1.5.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!