【ロイフラ攻略】高い役の作り方&バトルを勝ち抜く隊列の戦術 [PR]

バトルの基本をマスターして、難しいクエストにチャレンジしよう!

roi3 - 05
roi3 - 04


ロイヤルフラッシュヒーローズ(ロイフラ)は、ポーカーで高い役を作るとユニットの攻撃ダメージがアップします。

バトル中は、ポーカーの役を考えたり隊列の順番を変更できるローテーションをしたりと大事なポイントがたくさんありますよ。

この記事では、バトルの基本とコツについて紹介します。バトルのコツを覚えて、勝てなかったクエストにもう一度挑戦しよう!



たかはしくんもプレイ中!

動画を最後まで見ると、アイテムコードをゲットできるぞ!

バトルで勝つための基本を覚えよう!

ポーカーで高い役を作ろう!

ロイフラでは、ポーカーの役を作ることでユニットのスキルを発動できます。高い役を作るほど、スキルで与えるダメージがアップします。

「9・9・3・3・K」のように同じ数字が2つずつあるとできる【ツーペアー】を作ればダメージが20%アップします。

roi3 - 01
roi3 - 02


数字が「1・2・3・4・5」のように連続して5つそろうとできる【ストレート】を作るとダメージが50%アップ!

ロイフラは10枚のカードから役を選択するので、ストレートも高い確率で作れますよ。

roi3 - 03
roi3 - 04


同じ数字のカードが4つそろうとできる【フォーカード】はなんとダメージ300%アップ!ピンチの時でも高い役ができれば一発逆転できちゃいます!

roi3 - 05
roi3 - 06


高い役を作るポイント

バトル中は10個のカードから役を選択できますが、必ず高い役が来るとは限りません。まずはトランプの数字やマークをよく確認しましょう。

画像の手札では、すぐに「ツーペア」が作れますが、もう少しでスペードのフラッシュも作れそう!!

roi3 - 07
roi3 - 08


この場合は、スペードを選択せずにほかのカードを選択して攻撃しましょう。

選択したカードは次の攻撃時に新しいカードと入れ替わります。新しいカードの中にスペードがあれば大成功です!

roi3 - 09
roi3 - 10


roi3 - 11
見事にフラッシュがそろいましたね!

このように、次のターンに高い役を作るための方法も戦略のひとつです。

カードをうまく操作したプレイヤーがバトルで有利になる・・・ロイフラの戦略は奥が深い!


ローテーションをうまく使おう!

roi3 - 12
隊列は、バトル中にローテーションで列を変更できます。

画面下の【ローテーションボタン】をタップしましょう。


前列のユニットたちは後列へ、中列と後列は1列前に移動します。前列のユニットたちのHPが減ってきたら、列をローテーションして安全な後列に移動させましょう。ユニットは後列にいると攻撃ではなく回復をするので、HPを回復して体制を整えられます!

roi3 - 13
roi3 - 14


それでも勝てなかった時は・・・

ポーカーで高い役を作ってもローテーションを使っても勝てないときは、隊列を見直しましょう。ここでは、隊列の例を2つ紹介します。

遠距離攻撃ができるハンターが中心の隊列

HPが高いナイトを前列に配置して、中列から遠距離攻撃ができるハンターでダメージを与える隊列です。

モンスターの攻撃はナイトが受けてくれるので、中列のハンターは安心して攻撃できます。中列のレンジャーの補助でナイトの防御力が上がり、やられにくい隊列になります。

ハンターは、目の前のマスにユニットがいると中列から攻撃できないので注意しましょう。

roi - 03
roi - 04


回復ができるウィザードが中心の隊列

回復が得意なウィザードを多く入れた隊列です。強い攻撃をしてくる敵にオススメ。

ウィザードは後列にいると同列の仲間を回復できるので、HPの回復するスピードがとても早いです。しかし、ウィザードはHPが低く前列に長くいられないので、ローテーションをうまく使いましょう。

roiroir - 13
roiroir - 14

バトルのための大切なポイントを紹介しました。よーく考えた隊列でバトルに勝利したときは気持ちがいいですね!

そして一度は出してみたいロイヤルストレートフラッシュ・・・ロイヤルストレートフラッシュを出すための隊列を考えるもの面白いですよ。

いろいろな隊列を試して、自分にあったバトルスタイルを見つけましょう。

ロイヤルフラッシュヒーローズ [ポーカーコマンドRPG!] ・販売元: cyberagent inc
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 97.0 MB
・バージョン: 1.1.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!