モンスターに出演交渉? ひっぱりコンボアクション『とびだせ モンスター劇団』にレイドバトル実装 [PR]

ついにレイドバトルが・・・実装されたぞぉぉお!

2015-0524_mongeki_reido - 01


ひっぱりコンボアクション『とびだせ モンスター劇団』(以下、モン劇)に、待望のレイドバトルが実装されました。

強力なレイドボスを倒して【レイドガチャチップ】を集めると、レイドボスがゲットできるというシステム。報酬がアイテムではなく、強いモンスターなところが嬉しいですね。

ボスモンスターに出演交渉をする、ちょっとユニークなバトルの流れも楽しいですよ。攻略のコツも紹介するので、ぜひ参考にしてください。

モン劇のレビュー記事はこちら→ スキル連鎖のドタバタ感を味わえ『とびだせ モンスター劇団』!


待望のレイドバトル実装

こちらがレイドバトル入場画面。
開催中は、クエストに【レイド開催中!!】と表示されます。

2015-0524_mongeki_reido - 02


レイドボスは非常に強力なので、しっかりと鍛えたパーティでバトルに挑戦しましょう。
特に今回登場するレイドボス【シルキッド】は木属性なので、火属性のモンスターでパーティを組んで挑むのがオススメです。

2015-0524_mongeki_reido - 03


大物ゲストに出演交渉だ

レイドバトルには、【レイド契約書】を消費して参加します。

レイドボスは大物ゲストとして出演交渉するのが、モンスター「劇団」ならではの演出。丁重にお出迎えしてあげましょう。

2015-0524_mongeki_reido - 04


大物ゲストは、悪役として出演してくれます。倒すのはちょっとかわいそうですが、構成上の演出ですから・・・全力で倒す。

2015-0524_mongeki_reido - 05


契約書3枚で攻撃力6倍アタック

ここで、レイドボスを倒せないときのお得情報をひとつ。レイド契約書を3枚消費すると、パーティの攻撃力がなんと6倍になるんです。

ただし、出演交渉に使った1枚とは別に3枚消費するので、合計4枚のレイド契約書を消費します。持っている枚数を考えて、使いすぎに注意しましょう。

2015-0524_mongeki_reido - 06


またレイドボスを倒せずに追加で攻撃を行う場合は、レイド契約書を4枚消費すると再び攻撃力6倍でバトルの続きができます。

レイドボスが強すぎると感じたときは、たくさんレイド契約書を消費して攻撃力を上げてみましょう。

2015-0524_mongeki_reido - 07


レイドガチャを回してレイドボスをゲット

無事レイドバトルに勝利して、レイドガチャチップを獲得。個数はランダムですが、100枚以上手に入るとガチャを1回引けるのでラッキー。

2015-0524_mongeki_reido - 08


ということで回しましょう。レッツ、ガチャる。

2015-0524_mongeki_reido - 09


運が良ければ、レイドボスが出てきますよ。悪役もバリバリこなせる名優ゲットですね。きっと大きな戦力になってくれるはず。

2015-0524_mongeki_reido - 10


レイドバトル実装でさらに楽しくなった

レイドボスが実装されたことで、いままで育てた自慢のパーティがどれだけ強いかの腕試しができますね。

登場するレイドボスも仲間にすれば非常に強力なモンスターなので、ぜひゲットしましょう!

とびだせ モンスター劇団 ・販売元: CYBIRD Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 1.5.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!