AKB48に会うために『Flyff All Stars』でダンジョンマスターになるッ! [PR]

ダンジョン最速クリアのポイントをマスターしよう。

flyff4 - 03
flyff4 - 04


公式大会で優勝すると、AKB48に会えると話題の『Flyff All Stars(フリフ)』。大会種目であるタイムアタックは毎日行われていますが、そこで1位の【ダンジョンマスター】になるのは難しいですよね。

今回は、そのダンジョンマスターになるための攻略ポイントを紹介します。公式大会で優勝して、AKB48に会いたいという願いを持っている方はぜひ参考にしてください。

Flyff All Stars公式サイトはこちら
Flyff All Stars

AKB48コラボイベントについてはこちら
AKB48に会いたかった〜YES! ツーショット撮影権があたるイベント開催



敵を知ることが最速への近道

まずは、敵をよく知ることが大切です。

ダンジョンに挑戦するときは、かならず事前に出現モンスターをチェックしましょう。敵モンスターの弱点属性となるヒーローを連れて行けば、ダンジョンを進めやすくなりますよ。

属性についてはこちらをチェック
基本が大事! バトルシステムを理解してフリフの世界を駆け巡ろう!

flyff4 - 25
flyff4 - 26


ブーストアイテムでタイムを縮めよう

flyff4 - 27
ダンジョンの最速クリアを目指す時は、【ブーストアイテム】を使ってみるのも重要です。ゴールドを消費して、ヒーローの攻撃力を上げたり移動速度を上昇させたりできるのです。

ただし、ブーストアイテムが使えるのは通常ダンジョンのみです。イベント専用ダンジョンだと使えないので、気をつけてくださいね。


手動操作でダンジョンを効率よく進もう

flyff4 - 28
自動でサクサク進むAUTOモードは便利な機能ですが、最速クリアを目指すには手動操作が一番有効です。AUTOモードでプレイしてコース内容を覚えたら、手動操作に切り替えてみましょう。


また手動操作中は、敵モンスターをまとめて倒すよう心がけるのがポイント。
そのためには敵の群れのなかに飛び込んでスキルを発動して、一気に撃破しましょう。スキルは一度使うとしばらく発動できなくなるので、注意が必要です。

flyff4 - 29
flyff4 - 30


バフスキルでヒーローを強化

手動操作とスキルの使いかたの次に重要なのが、【バフスキル】です。
バフスキルは、使うと一定時間のあいだヒーローのステータスを強化します。敵の群れに飛び込むときや、ボス戦で発動するのがベストな使い方です。

flyff4 - 31
flyff4 - 43


バフスキルはゴールドを使って、効果をパワーアップできます。
強化したいバフスキルのレベルを上げて、ダンジョン攻略に役立てましょう。

flyff4 - 32
flyff4 - 33


また、バフスキルはヒーローごとに付け替えられます。ヒーローの特徴にあっているものや、自分の戦略にピッタリのバフスキルに付け替えて最速クリアを目指しましょう。

flyff4 - 34
flyff4 - 35


がっぽり稼いでヒーローを育成しよう

速いタイムでクリアするには、ヒーローの育成が欠かせません。

そして、ヒーローの育成には【ゴールド】と【クリスタル】が必要不可欠です。どちらも通常のダンジョンで手に入りますが、獲得できる量は少ないですよね。そんなときにオススメなのが、【トレジャー】です。

flyff4 - 36
flyff4 - 37


トレジャーは、制限時間内にモンスターをできるだけたくさん倒すモードです。通常のダンジョンより多めのゴールドとクリスタルが入手できる、お得なモードなんですよ。稀にレアヒーローがゲットできるのも嬉しいポイント。

ただし、経験値は一切獲得できません。資金を稼ぐつもりで挑戦しましょう。

flyff4 - 38
flyff4 - 39


ダンジョンマスターになって目指すはAKB48

タイムアタック1位の座「ダンジョンマスター」になるには、ヒーローの育成や戦略、バトルテクニックがカギとなります。また、ヒーローやダンジョンの特徴をしっかり見極めるのも重要。

すべてを制すものが、ダンジョンを制す。そして、公式大会も制すのです。育成、戦略、テクニックのすべてを支配して、AKB48メンバーとのツーショット権利を勝ち取りましょう!

フリフオールスターズ【フリフリ!人気のキャラクターRPG】 ・販売元: GALA JAPAN INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 60.5 MB
・バージョン: 1.3.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!