サマドルみなゆい♡が教える『サマナーズウォー』の1週間の遊び方とは? [PR]

ガンガン攻略するぜ、サマナーズウォー!

2015-0621_Samanars - 01


前回は、一人前になるために必要な「強化・進化・覚醒」についてたーっぷりと解説。もちろん2回目も、この俺ゲームファイターがアツく解説していくぞッ。

今回は、サマナーズウォーを毎週間どのようにプレイしていけば強くなるのかを徹底的に教えてやるぜ。

さぁ、みんな俺についてこい!

前回のサマナーズウォーの記事はこちら
あいたかはしくんと始める『サマナーズウォー』! 初心者がおさえておきたい「強化・進化・覚醒」を解説



1週間のプレイってどんな感じ?


攻略行くぜぇ

Fighter よっしゃあ、サマナーズウォーの2本目の記事もノリノリで攻略していくぞ〜


Minayui チラッ(ファイターの記事を確認)
えっ!?なにこの記事・・・


そんなんじゃ甘すぎるよぉ(プンプン)

2015-0621_Samanars - 02


Minayui ちょっとー、ファイターさん!その攻略甘くないですか?


Fighter いや、なに言ってるんですか。これこそ最高の攻略記事ですよ。


Minayui もう、ファイターさんには任せておけません。私がやります!!


Fighter (グィッ)あ〜れ〜


(始まって2回目で攻略記事を乗っ取られるファイター・・・)

2015-0621_Samanars - 03


ということで、今回の記事は私みなゆい♡が担当しちゃいます!

2種類のダンジョンを周回しよう

Minayui サマナーズウォーには、大きく分けて2つのダンジョンがあるんです。


1つはノーマルダンジョンです。ノーマルダンジョンでは、モンスターのステータスを上げてくれる【ルーン】が手に入ったりモンスターを召喚できる【未知の召喚書】というアイテムが手に入りますよ。

2015-0621_Samanars - 28


1つのダンジョンをクリアすると、対人戦コロシアムの【アリーナ】にライバルが追加されていくよ。このライバルに勝つとクリスタルがもらえますよ〜。

2015-0621_Samanars - 05


そして、もう1つが【カイロスダンジョン】です。カイロスダンジョンは、パーティのパワーアップに最適のところなんです!

2015-0621_Samanars - 06


カイロスダンジョンでは、炎や風のダンジョンなど曜日で変わるダンジョンと魔力のダンジョンで覚醒素材を集められるんです。

2015-0621_Samanars - 07


曜日で変わるダンジョンは、こんな感じのローテーションになってますよ〜。

  • 月曜日:闇のダンジョン
  • 火曜日:炎のダンジョン
  • 水曜日:水のダンジョン
  • 木曜日:風のダンジョン
  • 日曜日:光のダンジョン

覚醒させたいモンスターの属性の覚醒素材が手に入る曜日は、いっぱい周回しましょうね♡

初心者はこれをやろう

Fighter・・・さて、みなゆい♡さんにお願いしてなんとか戻って来れました。ファイターです。
え?みなゆい♡さんがよかったって?すみません、私も仕事なので。。。


ノーマルダンジョンを進めよう

(気を取り直して)ではまず、サマナーズウォーを始めたばかりの方はノーマルダンジョンをとにかく進めよう。

理由としては先ほどみなゆい♡さんが紹介したカイロスダンジョンは、ノーマルダンジョンの【カービル遺跡】をクリアしないと解放されないからです。

2015-0621_Samanars - 08


さらに、【パイモン火山】の難易度Normalをクリアすると光か闇属性のモンスターを召喚できる【光と闇の召喚書】が手に入るぞ。
光と闇属性のモンスターは、サマナーズウォーでは超貴重で強いのでクリアしておこう。

2015-0621_Samanars - 29


カイロスダンジョンで覚醒素材集め

カイロスダンジョンでは、ルーンや覚醒素材集めをしよう。

ノーマルダンジョンで勝てなくなってきたら、カイロスダンジョンを周回してモンスターをパワーアップさせよう。

2015-0621_Samanars - 09


アリーナはとりあえずやるべし

アリーナの【対戦】で、全国のプレイヤーとバトルして勝利すると【名誉ポイント】がゲットできるぞ。

2015-0621_Samanars - 10


このポイントを貯めると、【ショップ】から課金アイテムと同等のアイテムと交換できるんだ。毎日バトルして、コツコツとポイントを稼いでおこう。

2015-0621_Samanars - 11


ガチサマナー(みなゆい♡)はこうしてる!

サマナーズウォーのガチプレイヤーみなゆい♡さんに、アリーナ出場権の使い方やエネルギーの使い方について聞いてみました。

アリーナ出場権の使い方

ーーアリーナ出場権って使い切っていますか?また、対戦とライバルどちらをやっていますか?

はい!ちょいちょい見て、必ず10個貯まらないようにしています。上級者になると順位が高いほうが重要なので、ライバルはあまりやらないです。やるとしても対戦相手が強すぎるときに出場権が余っていたらやるくらいですかね。

ーー出場権の数をそんなに確認しているんですね。

仕事が入っているときには、仕事の時間を計算して(30分の出場権1つ)回復する分対戦しています。たとえば、2時間の撮影があったらその前に4回は対戦しておきます。

エネルギーの使い方

ーー育てたいモンスターがいるときは、どのように育てているんですか?

パイモン火山を回ります!パイモン火山は時間あたりの経験値効率が一番良いので、経験値ブースターを一緒に使って一気にレベルを上げちゃいます。

ーーそれ以外で、エネルギーはどこで使いますか?

ルーン堀り(ルーン集め)のときです。(カイロスダンジョンの)巨人とドラゴンを倒すと良いルーンが出るので、ルーンはカイロスで集めています。
巨人とドラゴンだったらドラゴンの方が良いものを出すのでドラゴンを掘りたいけど、強いので、フレンドさんを借りて行ってますね。

ーープレゼントでもらったエネルギーはどうしていますか?

ボックスのなかで貯めておきます。覚醒させたいモンスターがいたら、ボックスのなかのエネルギーを一気に使って曜日ダンジョンを回ります。もう、その日に覚醒させたい!みたいな。

とにかく★6を育てる

ーーモンスターはどのように育てていますか?

アリーナとかでは、★6じゃないと使えなくなってきちゃってるのでルーンや覚醒素材が揃っていて、★6になったときに強くなるモンスターを集中的に育てていますね。

ーーみなゆい♡さん、ありがとうございました。

サマナーズウォーは毎日やることたくさん!

今回、サマナーズウォーの週間の遊び方をみなゆい♡さんに聞きました。その結果、ダンジョンを周回してレベルを上げたり覚醒素材を集めたりアリーナで対戦したりと、毎日やることがたくさんありました。

サマナーズウォーを始めて間もない方は、ぜひ参考にしよう。

サマナーズウォー: Sky Arena ・販売元: Com2uS Corp.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 16.1 MB
・バージョン: 1.6.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!