時間を自由に操れる?! 襲いかかる障害物を避けて進むアクションランゲーム

時を操る旅の魔法使いが迷い込んだ先は、旅人を襲う不思議な町でした・・・。

20150627rain - 8


『Mist Rain』は、時間を操る力を持つ魔女になって障害物を避けて進むランゲームです。

障害物を避けるにはキャラを操るのではなく、時間を進めたり遅くしたりすること。最初は時間の進め方に悩みミスをしてしまいますが、遊ぶたびに操作のコツがわかってきます。

それでは、さっそく遊んでみましょう。

たかはしくんが挑戦!

時間を操作して町を進もう

ゲームを始めると、魔女は自動で走り出します。
左側のゲージを上に動かすと、時間が進み障害物の動きが速くなります。

20150627rain_bombom - 1


時間を遅らせるには、ゲージを下に動かすこと。障害物の動きが遅くなり、背景もモノクロになります。
操作はこれだけなので、うまく時間を動かして障害物を避けながら進みましょう。

20150627rain_bombom55 - 1


障害物は車輪や電気、振り子などさまざまです。

20150627rain - 1


障害物が近くになったら時間を進めて回避!

20150627rain - 12


と、油断していたら水車にぶつかってゲームオーバーに・・・。障害物が見えたところから、本当の戦いが始まるのです。キリッ!

20150627rain - 1


ゲームオーバーになると、スコアが表示されます。スコアは移動距離ではなく進めた時間なので、時間を早くするほどスコアが高くなります。
しかしその分ミスしやすくなるので、どう動かすか悩んでしまいますね。

20150627rain - 2


諦めずに再挑戦。スコアは2,500を突破しましたが、進むほど障害物の数も増えてきます。

20150627rain - 7


しかし、当たらなければどうということはない。「背景がキレイだなぁ」と考える余裕もでてきました。

20150627rain - 8


水車が回っているところに、上から毒の液なんて・・・。

20150627rain - 10


結果、水車にやられてしまいました。しかしてコツをつかんだので、かなり進めました。

20150627rain - 9


みなさんはどこまでスコアを伸ばせますか?ぜひ遊んでみてください。

20150627rain - 11


『Mist Rain』は、「つくれん」という「CAPCOM」の入社1年目の新人のチームが作っています。ほかにも『Hyomen Cho-ryoku』というゲームなども作っているので、ぜひプレイしてみてください。

詳しくはこちら→ 水を使って感覚テスト!『Hyomen Cho-ryoku』で表面張力のギリギリに挑め!

コメント投稿時のルールが変わりました!

コメントの最後に必ずTwitterIDを添えてください。TwitterIDがないとMVPコメントに選ばれても連絡ができず、プレゼントを送付できません。

コメントを書き込む際は、最後に必ずTwitterIDを書き込んでください!

昨日のMVPコメントは・・・

昨日の『夏はやっぱりビアガーデン。東京都内のイベント情報はコレでチェック!』に頂いたコメントで、栄えあるMVPに輝いたのはコチラ。

私もインドア派の人間です。これを機会に色んなところに行ってみようかと思いますっ!

夏はアウトドアに最適な季節!いろんなイベント情報をチェックして行ってみるのも楽しそうですよね!

こちらのコメントを書き込んでくれた さほね(@saho0221)さんには@appbankstorezから発表翌日までにプレゼント送付のご連絡をします(土日の当選者は翌月曜日以降の連絡になります)。

コメントにTwitterIDの書き込みと、@appbankstorezのフォローをしていないと連絡ができません。必ずTwitterIDを書き込み、こちらのアカウントをフォローして待っていてくださいね!
コメントMVPは毎日選ばれます!ぜひコメントを書き込んで、すてきなプレゼントをゲットしてください。

Mist Rain ・販売元: CAPCOM Co., Ltd
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 33.7 MB
・バージョン: 1.00.01
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!