【パズドラ攻略】「木曜ダンジョン 超地獄級」周回オススメパーティ編成まとめ

ヤマトタケルパーティ / パンドラパーティ / 攻略班使用パーティ / 投稿者の周回パーティ

pazudora - 673
パズドラで、「木曜ダンジョン 超地獄級」を周回するためのオススメパーティ編成を紹介します。

ダンジョンの最奧に出現するトライフルーツは、さまざまなモンスターの究極進化に必要な進化素材モンスターです。また、ソニアシリーズや時女神シリーズのスキル上げ素材としても使えます。

今回は、そんな木曜ダンジョンの超地獄級を周回できるオススメのパーティを紹介します。


※2015年7月8日(水)追記更新
投稿していただいた中から、投稿者のコメントも合わせてパーティをいくつか掲載しています。

攻略記事はこちら
【パズドラ攻略】木曜ダンジョン、夢見洞(超地獄級)。トライフルーツとたまドラベビーがやってきたど〜

ヤマトタケルパーティ

パーティ編成条件

  • ヤマトタケル スキルLv最大
  • 軽めの変換 スキルLv最大
  • 重めの変換 スキルLvは上がっていた方が良い。
  • ドロップ強化 スキルLv1でも可能

赤ソニア・覚醒ミネルヴァを入れた編成

pazudora - 674


リーダー・フレンド

荒天の武皇神・ヤマトタケル荒天の武皇神・ヤマトタケル

サブ

覚醒ミネルヴァ覚醒ミネルヴァ

荒武者・レッドゴブリン荒武者・レッドゴブリン

絶世の紅龍喚士・ソニア絶世の紅龍喚士・ソニア

久遠の不死鳥・フェニックス久遠の不死鳥・フェニックス

1フロア、2フロアは攻撃される前に倒しきりましょう。火ドロップが欠損していれば、必要に応じて軽い変換スキルを発動します。

3フロアでは火ドロップを横一列で消して攻撃し、敵をたまドラのみにします。欠損している場合は、1フロアや2フロアと同じように軽い変換スキルを使って火ドロップを確保しましょう。敵がたまドラのみになったら、なるべくダメージを与えないようにドロップを消してスキルを溜めましょう。

ボス戦では、赤ソニア→ミネルヴァ→フェニックスの順にスキルを使うと盤面が強化花火になります。あとはそのまま攻撃するだけでokです。

千代女・イルムを入れた編成

pazudora - 675


リーダー・フレンド

荒天の武皇神・ヤマトタケル荒天の武皇神・ヤマトタケル

サブ

紅焔の舞巫女・望月千代女紅焔の舞巫女・望月千代女

荒武者・レッドゴブリン荒武者・レッドゴブリン

創書の白幻魔・イルム創書の白幻魔・イルム

久遠の不死鳥・フェニックス久遠の不死鳥・フェニックス

千代女とイルムを編成した周回パーティです。
1フロア〜3フロアは、上に掲載したパーティと同じ方法で進めます。こちらのパーティでも、3フロアでスキル溜めをするとクリアが安定しますよ。

また、フェニックスはホルスなどに、レッドゴブリンはムラクモなどで代用がききます。持っていないモンスターがいる場合は、同じスキル効果を持つモンスターを使ってみてくださいね。

ボス戦では、イルム→千代女→フェニックスの順でスキルを使うと強化花火が出来上がります。そのまま攻撃すれば、ステージクリアです。

パンドラパーティ

パーティ条件

  • パンドラ スキルLv最大
  • ベルゼブブ スキルLv1でも可
  • 軽めの変換 スキルLv最大
  • 重めの変換 スキルLvは上がっていた方が良い

ハクを入れた編成

pazudora - 676


リーダー・フレンド

魔哭の冥夜神・パンドラ魔哭の冥夜神・パンドラ

サブ

退魔爪の白虎・ハク退魔爪の白虎・ハク

朧月夜の幻影・服部半蔵朧月夜の幻影・服部半蔵

闇黒魔王・ヴァンパイアデューク闇黒魔王・ヴァンパイアデューク

獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブ獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブ

1フロア、2フロアはヤマトタケルパーティと同じく、攻撃される前に倒しきります。闇ドロップが欠損していれば、軽めの変換スキルを使って乗り切りましょう。

3フロアは先に左右のフルーツたちを倒し、たまドラのみ残します。ハクなどの重めの変換スキルが溜まっていない場合は、攻撃しないようにスキル溜めをするとボス戦で安定します。

ボス戦ではハク→半蔵で闇ドロップを大量に確保し、ベルゼブブのスキルで闇ドロップを強化しましょう。コンボを組む際は、闇ドロップ8個消しを含む2列消しをすればスムーズに倒せますよ。

ズオーを入れた編成

pazudora - 677


リーダー・フレンド

魔哭の冥夜神・パンドラ魔哭の冥夜神・パンドラ

サブ

憤激の黒幻魔・ズオー憤激の黒幻魔・ズオー

朧月夜の幻影・服部半蔵朧月夜の幻影・服部半蔵

闇黒魔王・ヴァンパイアデューク闇黒魔王・ヴァンパイアデューク

獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブ獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブ

ズオーをサブに使用した周回パーティ編成です。1フロア〜3フロアまでは、上に掲載したパーティと同じ戦い方になります。

ベルゼブブやバンパイアデュークを持っていない場合は、同じ効果を持つモンスターに変更しても大丈夫です。ベルゼブブは悪魔ルシファーに、バンパイアデュークはヴァルキリークレールに変更しても同じように攻略できます。

ボス戦はズオーのスキル使用後にパンドラと半蔵のスキルを使うことで、盤面を闇ドロップ一色に染められます。そこへドロップ強化を使えば、強化花火で高火力をたたき出せますよ。

攻略班使用パーティ

pazudora - 6821


リーダー・フレンド

荒天の武皇神・ヤマトタケル荒天の武皇神・ヤマトタケル

滅槍の幻術神・オーディン滅槍の幻術神・オーディン

サブ

滅槍の幻術神・オーディン滅槍の幻術神・オーディン

覚醒ホルス覚醒ホルス

最強戦士・超ベジット最強戦士・超ベジット

天下御免の大泥棒・石川五右衛門天下御免の大泥棒・石川五右衛門

フレンド以外は、同じモンスターを使わずに編成したパーティです。
1フロアは、火ドロップを横一列に揃えれば突破できます。欠損している場合は、ヤマトタケルのスキルを使用して火ドロップを確保しましょう。2フロアは赤オーディンのスキルで一掃できます。

3フロアでは真ん中のたまドラをターゲットし、ベジットのスキルで撃破します。左右に残ったフルーツたちは、五右衛門のスキルで突破しましょう。五右衛門のスキル効果は「全ドロップを火ドロップに変化。HPが1になるが、敵全体に火属性の超絶ダメージ。」なので、倒したと同時にHPが1になり、盤面は火ドロップ花火となります。

ボス戦はホルスのスキルで強化花火を作って攻撃し、3体のフルーツたちをサクッと撃破しましょう。コンボが重ならなければ、体感で1分もかからずにクリアできるパーティとなっています。

投稿者の周回パーティ

ウルドパーティ。ベビたまはベジットソードで倒すようです。

pazudora - 734


ウズメパーティ。全員スキルレベル最大のようです。

pazudora - 726


ヤマトタケル × 五右衛門パーティ。天狗はスキルブースト要因とのこと。

pazudora - 725


投稿者のコメント

1Fはヤマトからアレスのスキルで盤面2色でズラしてワンパン。ズラすことで赤オーディンのスキルが使えるようになります。
2F赤オーディンで突破
3Fシヴァのスキル防御力激減を使用し、五右衛門のスキル1段目で突破。五右衛門はプラスなしでも突破確認しました。
4Fは3Fの花火をズラして突破てす。
この方法で、もぎたてフルーツ食べ放題です!

シヴァ × ヤマトタケルパーティ。少し時間はかかるものの、安定して周回できるとのこと。

pazudora - 729


覚醒シヴァパーティ。覚醒スキルで3秒操作時間が延長されているのでコンボが組みやすいとのこと。

pazudora - 733


呂布 × 赤ソニアパーティ。欠損対策として、半蔵の軽変換を開幕から発動できるようにしましょう。

pazudora - 728


投稿者のコメント

1.2Fは残り1ターンでなければ溜めて、残り1で倒す。火か闇の一列+不要ドロップ消しで倒せます。
3Fでハク使い両脇倒してスキル溜まってなければ、不要ドロップを上のほうで横並びで消してスキル溜めます。(ソニアと呂布)
回復一列でバインドが全部解ける時にベビたま倒して、ボス戦はソニア+呂布。(解けないくらいのバインドある場合は何も消さず時を待ちます。)
色の隔たりで時々ワンパンできない事もありますが、次ターンで倒せます。

覚醒ミネルヴァパーティ。赤ソニア→ミネルヴァの順でスキルを使うと花火が打てます。

pazudora - 730


パンドラパーティ。

pazudora - 731


投稿者のコメント

木曜ダンジョン超地獄級の周回編成です。
1F サイクロンデビルドラゴンを使い8個消しで突破
2F パンドラを使い6個消しで突破
3F カグツチを使い8個消しで突破
4F 呂布・コシュまる・パンドラを使い撃破

ポイント
・1Fでブレス付きの変換を使うので、そのブレスでドラゴンシードを倒すことができて、操作時間短縮中にパズルをしなくてもいい。また、闇ドロップが足りなくても2ターンかけて調整できる
・3Fでカグツチを使うのでたまドラベビーを楽に貫通できる
・ボスでエンハンスも使うので、陣の変換が多少偏っても倒すことができる

アームドティラノス × ヤマトタケルパーティ。リーダーとサブは無課金の編成。

pazudora - 724


アテナパーティ。光ドロップの4つ消しを意識してパズルするのがポイント。

pazudora - 727


アテナパーティ。慣れると一周3分くらいとのこと。

pazudora - 732


投稿者のコメント

1F 光か木の4つ消しor火の全体含めた4コンボ以上でシードを倒して残りのターンでフルーツ倒します
2F 光の4つ消しで突破。変換も可ですが光ドロップを残しておきます
3F 光と木の4つ消しで先に横の2体を倒します。その後スキル溜め。パズドラベアのお陰でバインド列消し回復出来るので好きなタイミングで突破できます。
4F メイメイ→ヴァーチェ→パズドラベア→アテナで突破。敵が耐えたら残りの変換で突破。


パズドラの遊び方から攻略情報、最新情報はこちらから!
【パズドラ攻略】パズル&ドラゴンズの上達法・攻略情報まとめページ

パズドラ関連グッズは公式ショップパズドラ屋!
パズドラ屋 | パズル&ドラゴンズ公式グッズショップ

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!