アニソンイヤホンの限定色がAppBankだけで先行予約開始!

今回はあのアニメのカラー!

neongentei - 01


アニソン専用というコンセプトで作られ、大ヒットしたイヤホン『neo:n(ネオン)』に3,000本限定の特別カラー『[数量限定カラー]TDK イヤホン アニソンに対応したneo:nチューン neo:n03』が登場しました。

紫のハウジングに緑のケーブル・・・このカラーリングはアレだ。あの20年前からヒットし続けている伝説的アニメの兵器の色だ。

カラーの変更だけかと思いきや、チューニングも変更し、まったく新しいアニソンイヤホンして生まれ変わった[数量限定カラー]neo:n03、さっそくチェックしましょう。

▼[数量限定カラー]neo:n03をチェック▼

アニソンイヤホンでアニソン聴いてみた


あのアニメを思わせるカラー

一目見ただけで「あ(察し)」となるカラーリングです。が・・・オトナの事情により、アニメのタイトルは明かせません。

明かせませんが、これだけは言える。「残酷な天使のテーゼを聴きながらチューニングしました」(by 開発者さん)

neongentei - 02


ソフトウェア的なチューニングだけでなく、内部の部品も変更されているそう。通常のモデルよりも低音域を持ち上げ、ロックビート系に振ってあるそうです。

さっそく聴いてみたところ、テンポの早い伴奏も一音一音しっかりきこえつつ、ボーカルもすごく透き通ってきこえる感じ。
間のコーラスもしゃきっとしてきこえ「さすがアニソンイヤホン、今回も本気だな」と思いました。

neongentei - 03


と、いうわけでほかにもいろいろ試聴。『残酷な天使のテーゼ』と同じ年代(1995年〜2000年くらい)のアニソン中心に試しました。

試聴した主な曲は以下

  • Get along
  • CARNIVAL・BABEL~カルナバル・バベル~
  • YOU GET TO BURNING
  • 未来形アイドル
  • Butter-Fly
  • THE REAL FOLK BLUES
  • 約束はいらない
  • 輪舞-revolution

林原めぐみさんの曲がすごく相性がよかったです。スレイヤーズ好きなら超オススメ。あと『未来形アイドル』がやばい。震える。

高音域の多い曲を長時間聴いても疲れない、という通常モデルの良さはそのままに一音一音のキレがよくなっていて「イヤホンによってまったく違う曲に聴こえる」という驚きをまた味わえました。感動。

外観をチェック

音だけでなく、デザインにもこだわりがいっぱいです。まずはパッケージから。

未来をイメージした、宇宙船のようなケースに入っています。台紙の青〜紫へのグラデーションもかっこいいですね。

neongentei - 04


ハウジングは90度に曲がった部分が少し動くようになっています。ちょっと覗いたケーブルも、すごくロボットっぽい。

neongentei - 05


装着してもメカっぽさを失わないのがいいですよね。

neongentei - 06


イヤーチップは3サイズ2色の計6セット付属します。ハウジングが大きいので、使っている間に耳から落下しないよう、ピッタリサイズのものを使ってください。

neongentei - 07


ちなみに、イヤーチップが黒だとTV版ぽくて・・・

neongentei - 08


ケーブルと同じ緑だと劇場版(新しい方ね)ぽいなぁと思いました。色はお好みでどうぞ。

neongentei - 09


見れば見るほど、[数量限定カラー]neo:n03のデザインにピッタリのカラーリングですよねぇ。

neongentei - 10


neo:n03商品一覧

アニソンイヤホン、と銘打っていますが、アニソンに限らず音質がすごくいいです。3,000円台のイヤホンとは思えない。このクオリティに価格つけて、メーカーさんが赤字にならないのか心配になるレベルです。

[数量限定カラー]neo:n03は、7/16(木)までAppBank Store限定で先行予約受け付け中です。

▼[数量限定カラー]neo:n03をチェック▼

同じカテゴリの商品をもっと見る!

ページはこちら→イヤホン

毎日1時間限定!タイムセール!

毎日17時〜18時限定でタイムセール開催中!あり得ないぐらいのお得価格で、人気商品が買えちゃいます。

商品は毎日変わるので、かかさずチェックしてね!

tennpure - 1


コメント投稿時のルールが変わりました!

コメントの最後に必ずTwitterIDを添えてください!TwitterIDがないとMVPコメントに選ばれても連絡ができず、プレゼントを送付できません。

コメントを書き込む際は、最後に必ずTwitterIDを書き込んでください!

昨日のMVPコメントは・・・

昨日の『Netatmo Welcome』に頂いたコメントで、栄えあるMVPに輝いたのはコチラ!

近所で防犯カメラを設置したりする家が多くなってきているので、
設置するべきか否かの話を偶にしたりしますが、防犯カメラを設置するとなると、
プライバシーの問題やそこまでしなくてもということがあります。
しかし、Netatmo Welcomeはプライバシー設定ができたり、
防犯カメラみたいな常に監視されているような感じはなくただの置物みたいで、
ストレスを感じさせないように配慮されているのかなと思いました。
最近はいろいろと物騒な事件も増えてきていますし、
防犯カメラみたいに監視していることが明らかなものだと対策されるので、
見られていることに気づかないようになっているのは凄くいいですね。

そうなんです。機能面だけでなく見た目にも生活空間に溶け込むように考えられているんです。
デリケートな問題だからこそ、この配慮はうれしいですよね。

こちらのコメントを書き込んでくれたSHINYA ver.2 (@shinya_ver)さんには@appbankstorezから発表翌日までにプレゼント送付のご連絡をします(土日の当選者は翌月曜日以降の連絡になります)。

@appbankstorezをフォローしていないと連絡ができないので、必ずこちらのアカウントをフォローして待っていてくださいね!

コメントMVPは毎日選ばれます!ぜひコメントを書き込んで、すてきなプレゼントをゲットしてください!

iPhone 6、iPhone 6 Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6、iPhone 6 Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

Webのお店で残りわずかなアイテムだけチェックするならこちら!
残りわずかのアイテム一覧

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!