【パズドラ攻略】覚醒カリンのオススメパーティまとめ。 欠損は変換スキルで対策しよう

pazudora - 668
パズドラで、【覚醒カリン】を使ったオススメパーティ編成を紹介します。

リーダースキルの「三護・昇竜の舞」は水、木、闇の同時攻撃で攻撃力が3.5倍。そして水、木、闇属性の敵から受けるダメージを軽減してくれる効果があります。攻守かねそなえたリーダースキルなので、数々なダンジョンで大活躍できるキャラクターですよ。

今回は、そんな覚醒カリンをリーダーやサブとして編成するオススメのパーティを紹介します。


覚醒カリンの基本的な戦い方

覚醒カリンのリーダースキルは「水、木、闇の同時攻撃で、攻撃力が3.5倍」というもの。サブには、副属性に木や闇を持つ水属性モンスターを入れるようにしましょう。パズルをするときは、なるべくたくさんドロップを消し、次のターンで欠損が起きないようにするものポイントです。

またカリンのもつ覚醒スキルは、スキルブースト2つに水属性強化が2つ、操作延長など役立つものばかり。リーダーとして使っても良し、サブとして使っても良しのとても強力なキャラクターです。水属性に染めたパーティを組むときは、ぜひパーティに入れたいですね。

覚醒カリンのオススメ編成例

ガチャ限なしパーティ

pazudora - 669


リーダー・フレンド

覚醒カリン覚醒カリン

サブ

水天双極星・リヴァイアサン水天双極星・リヴァイアサン

秀麗の智将軍・周瑜秀麗の智将軍・周瑜

蒼天の果実・ベリードラゴン蒼天の果実・ベリードラゴン

覚醒ワダツミ覚醒ワダツミ

ガチャ限なしで編成したパーティです。
覚醒スキルの水属性強化が10個搭載されたパーティなので、パズルに余裕があれば水ドロップを横一列で消すように心がけましょう。覚醒カリンのスキルを発動したときに水ドロップの割合が少ない場合は、サブの周瑜のスキルで水ドロップを生成できます。

ボスや強敵との戦いでは、リヴァイアサンのスキルで火力を底上げしましょう。また、欠損したりピンチになったりしたら、ワダツミのスキルで時間を稼ぐこともできますよ。

列強化重視パーティ

pazudora - 670


リーダー・フレンド

覚醒カリン覚醒カリン

サブ

蒼鎖の星海神・アンドロメダ蒼鎖の星海神・アンドロメダ

雄飛の龍将軍・孫権雄飛の龍将軍・孫権

蒼翔姫神・ヴァルキリーレイン蒼翔姫神・ヴァルキリーレイン

魔槍の秘術神・オーディン魔槍の秘術神・オーディン

覚醒スキルの水属性強化をたっぷり詰め込んだ編成です。
水属性強化12個スキルブースト10個を搭載しながら、操作延長4個と80%の封印耐性も備えたパーティとなっています。

アンドロメダ→ヴァルキリーの順でスキルを使うと盤面が水、木、闇ドロップになるので、カリンのリーダースキルと相性バッチリです。しかし、もともと盤面に木、闇ドロップがなければならないので、確認してから変換しましょう。

アンドロメダパーティのサブ

pazudora - 671


リーダー・フレンド

蒼鎖の星海神・アンドロメダ蒼鎖の星海神・アンドロメダ

サブ

覚醒カリン覚醒カリン

蒼扇の夜叉姫・初芽局蒼扇の夜叉姫・初芽局

錬水の魔道士・シャロン錬水の魔道士・シャロン

蒼穹の双星神・イズン&イズーナ蒼穹の双星神・イズン&イズーナ

アンドロメダパーティのサブに入れた編成です。
道中で欠損した場合は、サブのシャロンや初芽局などを使って水ドロップを確保しましょう。アンドロメダのスキルを使ってしまっても大丈夫です。

ボス戦ではカリン→初芽局の順にスキルを使うと、盤面が木、水ドロップのみとなります。さらにイズン&イズーナのエンハンスを使えば、大ダメージを与えられますよ。

サラスヴァティパーティのサブ

pazudora - 672


リーダー・フレンド

知徳の麗女神・サラスヴァティ知徳の麗女神・サラスヴァティ

サブ

覚醒カリン覚醒カリン

蒼扇の夜叉姫・初芽局蒼扇の夜叉姫・初芽局

蒼鎖の星海神・アンドロメダ蒼鎖の星海神・アンドロメダ

星雲神・ヌト星雲神・ヌト

サラスヴァティパーティのサブに入れた編成です。
リーダースキルを発動するには、常に6つ以上の水ドロップが必要になります。道中で欠損したときは、初芽局やヌトの軽めの変換を使って対応しましょう。また、サラスヴァティのスキルもかなり効果的ですよ。

強敵やボスと戦うときは、カリン→初芽局で大量の水ドロップを確保しましょう。強化ドロップを含めて5個消せば、攻撃力が1.5倍上乗せされるので高火力がたたき出せますよ。


パズドラの遊び方から攻略情報、最新情報はこちらから!
【パズドラ攻略】パズル&ドラゴンズの上達法・攻略情報まとめページ

パズドラ関連グッズは公式ショップパズドラ屋!
パズドラ屋 | パズル&ドラゴンズ公式グッズショップ

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!