『BrainWars』の新作! 線を描く脳トレゲーム『Brain Dots(ブレインドッツ)』

『BrainWars (ブレインウォーズ) 』のメーカー、トランスリミットから新作アプリ『Brain Dots(ブレインドッツ)- 描くように解く脳トレーニングゲーム』がリリースされました。

braindots01


Brain Dotsは、線や描いて青と赤のボールをぶつけるパズルゲームです。

画面にどんな線や図形を描けば2つのボールをぶつけられるのか?
何度も試して、頭を使った正解を見つけ出しましょう!

たかはしくんが挑戦!

2つのボールをぶつけよう

ステージクリアの目的は青と赤、2つのボールをぶつけること。

braindots02


まずはお手本通りに、画面を指でなぞって線を描いていきます。

braindots03


すると線の上をボールが転がって・・・

braindots04


ぶつかった!ステージクリア!

braindots05


ステージをクリアするとコインが貰えます。

braindots06


貯めたコインはペンの購入に使用します。好きなペンで好きな線を描きましょう。

braindots21


線だけじゃない。図形も大切

今度は線じゃないようです。お手本通りに三角形を描いてみましょう。

braindots07


滑り台みたいに三角形を転がって・・・ぶつかった!

braindots08


次の問題では、ボールが最初から地面に落ちています。こういうときは線を落としてボールにぶつけます。

braindots09


線が落ちた衝撃で青のボールが転がって・・・赤のボールにぶつかる!

braindots10


問題はどんどん難しくなる

次の問題は、、、山?

braindots11


このままだと線を描いてもぶつかりそうにありません。

braindots12


そうか、片方のボールが山を越ようにすればいいのか!

braindots13


ぶつかった!ステージクリア!

braindots14


線は何本でも描けるぞ

次の問題は2つのボールのあいだに穴があいてます。これは難しそうだ。

braindots15


いろんな図形を描いて試してみるも、、、ぶつからない。

braindots16


そして気づきました。線、じつは何本でも描けます。

braindots17


一筆書きじゃなくてもいいなら頑張れば解けそうですね!

クリアしたら友達に自慢しよう

ちなみに、クリアしたときの画像はTwitterやFacebookなどでシェアできます。

braindots18


動画撮影機能『Everyplay』を使ってゲームプレイの撮影もできるので、「こんな解き方でクリアした!」と自慢もできますね。

braindots19


ちなみに、分からないところは何度も挑戦してるとヒントが出てくるので大丈夫です。

braindots20


全部で300ステージあるので、コツコツ遊んで楽しみましょう!

braindots22


コメント投稿時のルールが変わりました

コメントの最後に必ずTwitterIDを添えてください!TwitterIDがないとMVPコメントに選ばれても連絡ができず、プレゼントを送付できません。

コメントを書き込む際は、最後に必ずTwitterIDを書き込んでください!

昨日のMVPコメントは・・・

昨日の『ジャンプするだけのゲームだけど、簡単だと思うなら何も言わずにやってみて『即死!ジャンプ族』』に頂いたコメントで、栄えあるMVPに輝いたのはコチラ!

動画を見て、「簡単でしょ?むらいさんは何をやってるんだ。」と思いましたが!
実際やってみると、非常に難しく、熱中してやってました!こんなゲームを見つけ出すappbankさんは素晴らしいと思います!
appbankさんの動画を見て始めたアプリがたくさんあるので、これからもこのようなアプリを探して欲しいです^ ^

お褒めの言葉ありがとうございます!
今後も楽しめるアプリをどんどん紹介するので、動画と記事を両方チェックしてくださいね。

こちらのコメントを書き込んでくれた、たっつん(@tatu1090)さんには@appbankstorezから発表翌日までにプレゼント送付のご連絡をします(土日の当選者は翌月曜日以降の連絡になります)。

コメントにTwitterIDの書き込みと、@appbankstorezのフォローをしていないと連絡ができません。必ずTwitterIDを書き込み、こちらのアカウントをフォローして待っていてくださいね!
コメントMVPは毎日選ばれます!ぜひコメントを書き込んで、すてきなプレゼントをゲットしてください。

Brain Dots(ブレインドッツ)- 描くように解く脳トレーニングゲーム ・販売元: TRANSLIMIT, INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 29.6 MB
・バージョン: 1.0.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!