3Dパズルに「時間」の要素を追加した4次元パズル『Under the Sun』

Under the Sun – A 4D puzzle game』は、時間の流れこそがパズルを解く鍵だ!

underthesun01


3Dパズルに時間の要素も追加されたUnder the Sun。このゲームでは、1回キャラを動かすごとにゲーム内の時間が進みます。

ゲームの時間が進むということは、ステージの様子も変化しますし、何より一定ターン数が過ぎると主人公の寿命が尽きて死んでしまいます。
死ぬ前に何とかしてゴールに辿り着きましょう。

あいたかはしくんも挑戦!

焚き火まで辿り着こう!

それではゲームを始めていきます。

underthesun02


このオッサンを動かして、焚き火の場所まで移動させるとステージクリアとなります。

underthesun03


矢印をタップするとオッサンが動き、ゲーム内の時間がすごい早さで進みます。

underthesun04


一歩進むごとにおじいちゃんになっていくオッサン。。。

underthesun05


腰も完全に曲がってきた。もうダメだ!死ぬ!

underthesun06


というギリギリのところで焚き火にたどり着けばステージクリアです。

underthesun07


だいたい死ぬ一歩手前でゴールできる難易度になっています。

時間が進めばステージも変わる

このゲーム、時間が進むのはオッサンだけじゃありません。

underthesun08


一歩進むと・・・なんか草が出てきた。

underthesun09


その草が成長して木に。これで1段上の焚き火までたどり着けますね。

underthesun10


隠されたオブジェクトを見つけよう

もちろん、4Dパズルなので3Dの要素、つまり3次元グラフィックもあります。
見えにくいときは、画面を回すようにスワイプすると視点もぐるり。

underthesun11


左と右の両方にはしごがあります。左側を登ればすぐにクリアできそうですが・・・

underthesun12


しかし、左のはしごには時間経過で崩れる罠が仕掛けられてありました。

underthesun13


人生、急がばまわれです。

underthesun14


段差から飛び降りればステージクリア!

underthesun15


オブジェクトを利用しよう

ステージには、動かせる岩や

underthesun16


移動に役立つカメなどのさまざまなオブジェクトが用意されています。

underthesun17


彼らをうまく使って先へと進みましょう。

でないと、、、制限ターンまでにクリアできない場合、そこには死が待っています。。。

underthesun18


Under the Sunの「時間」の要素を追加したパズルは面白いので、ゲーム好きならぜひともプレイをオススメします。

コメント投稿時のルールが変わりました!

コメントの最後に必ずTwitterIDを添えてください!TwitterIDがないとMVPコメントに選ばれても連絡ができず、プレゼントを送付できません。

コメントを書き込む際は、最後に必ずTwitterIDを書き込んでください!

昨日のMVPコメントは・・・

昨日の『『BrainWars』の新作! 線を描く脳トレゲーム『Brain Dots(ブレインドッツ)』』に頂いたコメントで、栄えあるMVPに輝いたのはコチラ!

BrainWarsも大好きでしたが、今回のアプリも期待通りです。ドットの色やBGMなどがかわいくて、癒されます!何回か失敗するとヒント出してくれるので、ずっとプレイしちゃいそうです!!

全体的な雰囲気がいいですよねー。
ヒントもさりげなく教えてくれるので、「なるほど!」とアハ体験できて面白いです。

こちらのコメントを書き込んでくれたiyoda(@iyochandesu)さんには@appbankstorezから発表翌日までにプレゼント送付のご連絡をします(土日の当選者は翌月曜日以降の連絡になります)。

コメントにTwitterIDの書き込みと、@appbankstorezのフォローをしていないと連絡ができません。必ずTwitterIDを書き込み、こちらのアカウントをフォローして待っていてくださいね!
コメントMVPは毎日選ばれます!ぜひコメントを書き込んで、すてきなプレゼントをゲットしてください。

Under the Sun - A 4D puzzle game ・販売元: Stegabyte Pty Ltd
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 59.9 MB
・バージョン: 1.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!