【パズドラ】新システム「モンスターポイント&潜在覚醒」の紹介動画が公開。来週に実装予定

パズドラがまた新しく・・・ドキドキ。

2015-07-10puzdra - 1


パズドラの新システム「モンスターポイント&潜在覚醒」の紹介動画が、突然公開されました。

2つの機能の詳細を、山本Pが実機を使いながら紹介しています。新システムはバージョン8.1に実装されるとのこと。さっそく動画をチェックしましょう。


新システム「モンスターポイント&潜在覚醒」先行紹介!

モンスターポイントとモンスター購入について

pazudora - 790
ランク60になると、モンスターメニューで「モンスター購入」が解放されます。

モンスターを売却したときにもらえる【モンスターポイント】で、たまドラやレア進化素材などを購入ができるみたいですよ。


pazudora - 791
また実装予定の潜在たまドラやホノピィなども購入可能で、ラインナップは期間によって変わるようです。普段はなかなか手に入らないピィも、気軽にゲットできるようになるかも?


pazudora - 792
購入に必要な【モンスターポイント】は、売却するモンスターによってもらえるポイント数は変わるとのこと。

ダンジョンでドロップするモンスターでは、5ptほどしかもらえません。


しかし、レアガチャで手に入る★5のミネルヴァだと5,000ptほど獲得できています。また、★6フェス限定の赤オーディンだと20,000ptもゲットしていますね。

pazudora - 793
pazudora - 794


モンスター購入システムが実装されれば、今まで売りにくかったガチャ被りモンスターも売りやすくなるかもしれませんね。

潜在覚醒について

pazudora - 796
「潜在覚醒」は潜在たまドラをパワーアップ合成で使うと、モンスターに覚醒能力を付けられるシステムです。

モンスター1体につき5個まで、潜在覚醒を付けられるようになっていますよ。


pazudora - 797
例えば、こちらの潜在たまドラは「操作時間延長の潜在覚醒を必ず解放する」という能力を持っています。この潜在たまドラをパワーアップ合成に使うと、「操作時間延長」の潜在能力をつけることができるようです。


pazudora - 799
潜在能力覚醒後は、イラストの下に覚醒させた能力が表示されます。潜在覚醒は自分の好きなように付けられるようなので、操作時間延長を5つやHPアップを5つ付けるのも可能とのことです。


pazudora - 798
また、ほかの潜在覚醒に付け替えもできるようです。付けたい覚醒能力を合成すると、一番左の古いものから順番に新しいものに書き換えられるみたいですね。


pazudora - 802
ステータス画面を確認してみると、新しく付けたダメージ軽減のスキルが表示されています。

潜在覚醒は自由にカスタマイズできるので、戦略の幅が広がりそうですね。


こちらは潜在覚醒能力一覧です。自動回復や操作延長がかなり魅力的ですね。

pazudora - 800


売却用モンスター「ぷれドラ」登場

売却するとモンスターポイントが多めに手に入る、「ぷれドラ」が実装されます。チャレンジダンジョンの報酬や1度きりダンジョンなどで配布されるようです。

見た目が超かわいい!売るのをためらってしまいそうですね。

pazudora - 818
pazudora - 819


実装予定は来週!さらに進化を遂げるパズドラを、全力で楽しみましょう。


パズドラの遊び方から攻略情報、最新情報はこちらから!
【パズドラ攻略】パズル&ドラゴンズの上達法・攻略情報まとめページ

パズドラ関連グッズは公式ショップパズドラ屋!
パズドラ屋 | パズル&ドラゴンズ公式グッズショップ

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!