【結果】フリマアプリで会社にあるもの売ったらいくらになるのか?

〜前回までの話〜

社内で大掃除を決行。そのときに見つけた「所有者が分からないもの」を『メルカリ』に出品しました。

売り上げは全額寄付し、売り上げの分だけ宮下氏に焼き肉をおごってもらえるこの企画。全16点を出品しましたが、果たして結果は?

前回の記事はこちら → 会社にあるものをメルカリに出品した

全16点を出品した結果

合計金額は・・・・・7,053円でした。

150709_merucari_4 - 1


16点出品して売れたのは10点。10点で7,000円ですから、なかなか良かったのではないでしょうか。にーくっ。にーくっ。

というわけで、売り上げ金額は寄付し、売り上げと同じ金額で焼き肉をおごってもらうのです。そう、宮下氏(@appbank)に。

あとで美味しい焼き肉屋さんを探しておこうデュフフ。

メルカリのここが良かった

写真4枚で出品できる

150529_merukari - 08
とにかく出品がかんたん。

iPhoneで写真を4枚撮影し、説明欄を記入するだけでOKなんです。


ガイドが優しい

150709_merucari_4 - 09
メルカリには、出品・購入についての説明が見られる「ガイド」があるのですが、これがとても役に立ちます。

配送方法や梱包方法なども丁寧に書かれているから、初めての人も安心なのです。


取引が安心できる

150709_merucari_4 - 11
メルカリには特別な売買システムがあります。

まずは買い手がメルカリ事務局にお金を振り込み、配達が確認されると売り手にお金が振り込まれるというもの。

メルカリ事務局を通してやりとりが行われるため、安心して利用できるってわけ。


購入して頂いたみなさん、本当にありがとうございました!!

売れ残ったものもあった・・・

残りの6点はまだ売れないまま・・・まだまだ勉強すべきことがありそうです。ということで、次は「メルカリのプロ」に攻略法を教えてもらいます!

(美味しいお肉の記事も書く予定です)

150709_merucari_4 - 2
150709_merucari_4 - 3


わたしは肉が好き。

150709_merucari_4 - 12


(食べたお店 → 六本木ヒルズ前ロティサリーチキンの専門店ALZE | アルゼ

フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング ・販売元: Mercari, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ライフスタイル
・容量: 22.8 MB
・バージョン: 3.2.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!