日本で一番アツいゲームイベント、BitSummit2015をAppBankが取材します!

面白さの見本市。インディーゲームが集まるイベント、BitSummitをAppBankが生取材します!

bitsummit2015r - 1


インディーゲームとは、個人や小規模な会社が開発するゲームのことです。
でかい会社が大勢で作るゲームはどうしても大勢の意見で作られて丸いゲームになりやすい。

でも、少数で開発するインディーゲームは、考える人も作る人も一緒。
「俺の考えた、俺の最強ゲームを、俺が作ったぜ!」と発表するので、企業のゲームにない尖った面白さがあるんですね。

そんなゲームの見本市を、今年は全力取材します!

少人数でもクオリティ高い!

少人数開発だと見た目やゲーム内容がしょぼい・・・そんな心配はありません。技術の向上によって、最近では少人数でもすっごいゲームが作れるんです。
例えば、下の画像のような美しい映像のゲームだってインディーゲームです。

transistor_ - 12


AppBankでは毎週土曜日、「ゲームの隠れ家」というコーナーでインディーゲームも多く紹介しています。
このゲームが気になる方はこちら → 幻のように淡い色使い。世界に酔いながら遊ぶゲーム『Transistor』。

面白いゲームに会いに行く

さて、そんなBitSummitを取材するのは「ゲームの隠れ家」を連載する男、ゲームファイター。
今、始発の新幹線の中でワクワクしながら記事を書いています。本日は面白いゲームに出合い次第、記事を公開するのでお楽しみに。

bitsummit2015rr - 1


執筆した記事はこのページからリンクを張るので、このページをブラウザのブックマークに追加してお待ちください。

【超絶グラフィック】怪獣相手に侍が大立ち回り!

sinngeki_r 超美麗というなら、これぐらいはやってくれ。BitSummitの最新スマホゲームは無料でもこのレベル


キミの手で伝説をつくり上げる

sinngeki_r セピア色の長い旅路。街から街へ旅するゲーム『伝説の旅団』


公式サイトはこちら

Bitsummit

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!