セピア色の長い旅路。街から街へ旅するゲーム『伝説の旅団』

『にゃんこ大戦争』っぽいバトルを繰り返し、長旅を乗り切るゲームがやってきます。

oinku - 3


一目見てセピア調の見た目に惹かれますが、このゲームはそれだけではありません。
とある1つのルールによって、にゃんこ大戦争系に見えてまったく異なるゲームになっていたのです!

ゲーム展示ショー、BitSummitのゲームレポート第2弾は『伝説の旅団』を紹介します。

長い旅が始まる・・・

このゲームは旅の仲間から3人選んで出撃し、敵と戦うリアルタイム戦術ゲームです。

oinku - 1


戦術ゲームと言っても、ルールは簡単。
攻撃させたいときに「GO」のアイコンをタップすると、その仲間が敵に向かって突撃します。

oinku - 3


仲間はオートで動くので、一度突撃させたら操作する必要はありません。
ただし、突撃のタイミングと順番はとても重要です。

oinku_icon_r - 2


というのも、街から街の間には複数のステージがあり、次の街にたどり着くまで仲間の体力は回復しないからです。

oinku_icon_r - 1


最初は楽勝でも、突撃のタイミングを間違うと体力がどんどん減って次の街にたどり着くことはできません。

oinku_icon_rr - 1


単に戦うだけでなく、長い旅路を考えて消耗を抑える戦術ゲーム。
『伝説の旅団』は、タワーディフェンスが好きなら抑えておきたいゲームですね。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!