パズドラTCG第3弾の注目レアカード2枚を徹底解説

【煌命聖海神・イシス】と【破壊龍・アポカリプス】の特徴、使い方を解説します!

paztcg - 8


パズドラTCG超初心者のスプリングまおが、パズドラTCGを学んでいく企画『スプリングまお パズドラTCGはじめました』がはじまります。

まおちゃんと一緒にパズドラTCGの遊び方やカードの特徴、強いデッキの作り方などを記事と動画で学んで行きましょう。

今回はフライングスタートの第0回。まおちゃんとみっくすが、7月17日(金)に発売となる『パズル&ドラゴンズTCG ブースターパック 第3弾 極彩色の伝承』を10パックずつ開封、どちらがウルトラレアを引けるか勝負しました。

▽対決の結果は動画でチェック

この記事では、2人が引いた注目レアカード【煌命聖海神・イシス】と【破壊龍・アポカリプス】の特徴を徹底解説します。

まとめページはこちら→『スプリングまお パズドラTCGはじめました』が始まります

スプリングまおが引いたレアカード

スプリングまおが引いたレアカードは、【煌命聖海神・イシス】です。

paztcg4 - 6


煌命聖海神・イシスの最大の特徴は、防御力。なんとパズドラTCG史上最高の防御力を誇るモンスターなんです。

第2弾までのモンスターの防御力最大値は最高1,000でしたが、煌命聖海神・イシスの防御力は1,200。ほとんどのモンスターの攻撃がガードできるレベルですよ。イシス姉さん硬い。

相性のいいカードは?

煌命聖海神・イシスと相性のイイカードは、パズドラTCG第1弾に収録されている「防御の構え」。

tcg - 1


まずは煌命聖海神・イシスの防御力1,200でガード、そして防御の構えでアクティブにして、もう1度防御力1,200のガード。鉄壁の守りですよ。

煌命聖海神・イシスでいかなる攻撃もガードしまくれ!

みっくすが引いたレアカード

みっくすが引いた注目レアカードは【破壊龍・アポカリプス】です。ドラゴン好きのみっくすは大歓喜。

paztcg - 7


アポカリプスは「進化したターン、自分のチームのドラゴンタイプのモンスター全ての攻撃力が300アップする」という強力な効果を持っています。

アポカリプスだけでも6コンボすれば、「攻撃力900で追加ダメージ1」と充分強いのですが、進化したターンは攻撃力が1,200まで上昇します。

また、自分のチームのモンスターを全てドラゴンタイプで揃えれば、全員の攻撃力がアップ。相手はガードをするのがとても難しくなりますよ。これは、ドラバを作るしかない!

しかし、ここで1つ注意が。この強力な効果は進化したターンのみ有効。この1ターンでゲームを決めるようなプレイが必要です。しかも進化するのに必要なコストが「3」と多いので、6コンボ決めるのが大変です。

相性のいいカードは?

破壊龍・アポカリプスと相性のいいカードは第1弾の【トパリット】。

tcg - 2


コストを軽減してくれるこのカードはアポカリプスと相性抜群。また、ドラゴンタイプを揃えると不足しがちな回復ドロップも補えますよ。

みっくすはこのままドラゴンパーティーデッキを組むのか!?

2人の今後に期待

超強力なカードを引いたスプリングまおとみっくす。2人はこのカードを活かしてどんなデッキを組み、どんな勝負をしていくのか?

今後も『スプリングまお パズドラTCG始めました』に期待してください。

パズル&ドラゴンズTCG ブースターパック 第3弾 極彩色の伝承一覧

AppBank Store 新宿2Fで直筆サイン入りカードをゲット

7月17日(金)からAppBank Store 新宿2Fで『パズル&ドラゴンズTCG ブースターボックス』を買うと、先着50名にスプリングまお&みっくす、そしてあの名人の直筆サイン入りカードをプレゼントします。

7月17日はAppBank StoreにGo!

※サインの種類は選べません。

paztcg4 - 5


パズドラTCGグッズはこちらでチェック

paztcg4 - 4


この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!