楽しく遊んで友達もできちゃう!? 第3回Vaingloryオフ会レポート [PR]

7月18日(土)に第3回Vaingloryオフ会に行ってきました。

zankoku_iconrrr - 1


AppBankのVaingloryオフ会は、勝敗を気にせず気軽にワイワイ遊ぶゲームオフ会です。
実力に関係なく遊べるから楽しい。さらに、景品をかけたじゃんけん大会もあってまた嬉しい。

そんなオフ会の様子をレポートします。

気軽にチーム戦

まずは、会場に集まったメンバーでワイワイ対戦。
まずはお互いに挨拶して、和やかに。

matomevain - 2


そして、ゲームが始まるとみんな真剣そのもの。
チームはランクで振り分けられていたので、どの卓でも白熱した試合になって盛り上がっていました!

matomevain - 1


そして、正面の巨大モニターでは・・・。

vainglory_offkai - 2


参加者の試合を表示し、実況解説が行われていました。

vainglory_offkai - 1


この実況解説を聞いていれば、Vaingloryが苦手でも試合運びが分かります。
実際、会場の外から実況を聞いて参考にしている方も多くいらっしゃいました。

vaingloryoff_rr - 1


じゃんけん大会も!

ゲームファイターの私物をかけたじゃんけん大会も!
勝利者に、Vainglory日本上陸イベント時に使用された「SUPER EVIL MEGACORP」のトートバックが手渡されました。

matomevain - 3


賞品をゲットした方も、Vaingloryファン垂涎のグッズを手に入れて喜んでいました。

vaingloryoff_r - 1


挑戦者チーム

挑戦者チームは、nakanyVGTさん、marble06さん、TRishさんの3人。
試合前に入念な打ち合わせを行います。

matomevain - 4


そして、対するはスプリングまお、みっくす、じょーの3人。
余裕の表情を見せるじょーと、「今日は1回も勝っていない」と宣言するみっくす。

vainglory_offkai - 5


果たして、結果は・・・?

AppBankチーム、まさかの敗北。

vainglory_offkai - 6


落ち込むAppBankチームの面々。
じょーさんは「アダージオを使うのは苦手だから」と言い訳していました。

vaingloryoff_r - 2


楽しかった!

試合の後は、集合写真を撮って締め!ゲームを通じて、多くの方が仲良くなっていました。
このあとで2次会(非公式)が開かれ、さらに親睦を深めた方も多かったみたいですよ。

matomevainr - 1


楽しく遊べて、友達もできるVaingloryオフ会。
第4回が開かれたときは、ぜひ皆さんも応募してみてくださいね。

攻略サイトを見よう

AppBankでは初めての人向けにゲームの詳しい説明や、オススメのヒーローを紹介しています。
攻略サイトはこちら → Vainglory 攻略

Vainglory ・販売元: Super Evil Mega Corp.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 487.9 MB
・バージョン: 1.6.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!