YouTubeアプリの新機能で、マックスむらいチャンネルの更新通知が受け取れる!

2015年7月24日(金)、iOS版の『YouTube』アプリがVer.10.28にアップデートされました。

登録チャンネルに動画がアップロードされた時に、iPhoneで通知が受け取れるようになりましたよ。iPhoneだけで通知を受け取る設定もできます。

マックスむらいチャンネル」の動画をいち早く視聴したい方や、絶対に動画を見逃したくないという方にオススメです。

動画がアップロードされると通知が来る

通知を受け取る方法

まず、YouTubeアプリで通知を受け取りたいチャンネルを開きます。次に、チャンネル登録ボタンの隣にあるベルのマークをタップしましょう。

これだけで、そのチャンネルで動画がアップロードされた時に通知が受け取れます。

tuuti1
tuutituuti2


通知が受け取れないときは

ベルのマークをタップした時に、「お知らせはオフです」と表示されてしまう場合があります。

そのときは、iPhone本体の【設定】>【YouTube】>【通知】と進み【通知を許可】をオンにすると、通知を受け取れます。

tuutituuti3
tuutituuti4


YouTubeアプリのアップデート情報でした。この機能を使って、マックスむらいチャンネルの最新動画を見逃さないようにしよう!

YouTube ・販売元: Google, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 37.6 MB
・バージョン: 10.28
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!