【アニモン】第2回アニモンニュース。「モッチP」が最新情報を持ってAppBankに降臨! [PR]

第2回アニモンニュース、Ver3.0やコラボ最新情報を大公開。

anim - 223


アニモンの最新情報を持って、AppBankにモッチPがやってきました。今回はニコ生で告知されていたVer3.0の情報や、新しいコラボ情報があるとか。

さっそく、モッチPによる第2回アニモンニュースの内容をチェックしてみましょう。

公式のお知らせはこちら
Ver.3.0アップデートのお知らせ(2015年7月29日) | アニマル×モンスター お知らせページ

攻略まとめはこちら
アニマルxモンスター攻略

アニモンニュースを動画でチェック

公式Youtubeチャンネル開設

アップデート情報前に、Youtubeチャンネル開設のお知らせです。
初心者の方でも気軽に楽しめる内容でお届けする、アニモンの公式チャンネルが開設されます。

公式チャンネルはこちら
アニモン公式チャンネル – YouTube

anim - 205


そして、早くも7月30日(木)にアニモン公式チャンネル第1回放送が決定!番組を盛り上げてくれるのは、アニモン広報担当になったえりーにゃ(@ellie_nya)さんです。
えりーにゃさんは公式チャンネルのほかにも、Twitterでアニモンの情報を発信していくとのこと。今後の活動から目が離せませんね。

Twitterアカウントはこちら
えりーにゃ@アニモン(@ellie_nya)さん | Twitter

anim - 206


メンテナンス情報

メンテナンスのお知らせです。
メンテナンス時間中は、アニモンを遊べないので注意しましょう。メンテナンス終了後からVer3.0の環境でプレイができます。

メンテナンス時間:2015年7月29日(水)1:00~8:00 予定

※メンテナンス時間は変更となる可能性がございます。

「スケット機能」実装

Ver3.0から、フレンドや他のプレイヤーのモンスターを「スケット」としてバトルに参加させられる、フレンド連携機能が実装されます。

anim - 208


スケットはターゲットに挑むときに選択し、5体目のモンスターとして一緒に戦ってくれます。ターンの最後に発射される赤い「スケット玉」をチャッカーに入れると、スケットが一緒に攻撃してくれますよ。

anim - 209


また、味方が墓石になるとスケットが代わりに戦闘に参加します。どんなモンスターをスケットに連れて行くかで、戦略の幅がぐーんと広がりそうですね。

anim - 210


「+システム」大幅改善

「+システム」が大幅に変更され、モンスターを強化させやすくなりました。

モンスターのタイプさえあっていれば、レア度に関わらず+移行が可能になります。さらに、+上限が+99 → +300に引き上げられます。

anim - 211


ステージをクリアしたときに、+なしモンスターがドロップした場合、スカウトセンターには並ばず直接モンスター小屋に入るようになります。レベルアップ修行の素材が手に入りやすくなるのは、本当に嬉しいですよね!

anim - 212


また、「上限ブースト機能」が新たに追加されます。
+値が上限に達したモンスターを「上限ブースト」により、さらに深く育成することができるようになります。ブーストポイント専用モンスターを素材に上限ブーストを行うと、モンスターが上限突破します。

anim - 224
anim - 225


anim - 226
さらに強く育成できる上限ブーストを使って、お気に入りのモンスターを強化しちゃいましょう。


進化素材モンスターの種類削減

進化素材モンスターの種類が、約半数になります。
モンスターの進化が簡単になり、モンスター小屋の圧迫も解消されますよ。進化素材としての使い道がなくなったモンスターは、売却額が高くなるようです。

anim - 213


「フィーバー」の仕様変更

フィーバーの仕様が変更されます。
今までよりさらに重要な要素となるので、ゲージ管理やフィーバー突入のタイミングをコントロールするのがポイントになりそうです。

anim - 214


ウルトラマンとのコラボが決定

誰もが知っている正義のヒーロー、ウルトラマンとアニモンの夢のコラボが決定しました。
怪獣たちが敵として立ちはだかるウルトラマンコラボは、7月30日(木)から開始予定です。イラストがちょっとだけ公開されたので、さっそくチェックしてみましょう。

anim - 216


anim - 217


ゲーム内のミッションをクリアすると、報酬として「ウルトラマンエックス」をゲットできるみたいですよ。

anim - 218


大阪・元祖怪獣酒場にてコラボメニューを注文すると、「カネゴン」がもらえちゃいます。

anim - 219


ウルトラマンコラボでは、まだまだたくさんの怪獣たちが登場予定。コラボの詳細は、アニモン公式チャンネルで発表されるようです。
超大型コラボの情報を、ぜひお見逃しなく。

公式チャンネルはこちら
アニモン公式チャンネル – YouTube

anim - 220


超爆誕祭開催中

ただいま、超爆誕祭開催中です。
全モンスターのカップリング成功確率がアップ、さらに限定のSPターゲットも配信中ですよ。

そんな超爆誕祭ですが、カップリング成功確率アップキャンペーンが好評につき延長されるようです。この機会を見逃さず、積極的にカップリングにチャレンジしましょう。

8月6日(木)14時59分まで

超爆誕祭詳細はこちら
【アニモン】「超爆誕祭」で新SPターゲット2種類登場。★5モンスターゲットのチャンス!

anim - 221


特典付き書籍情報

7月27日(月)に、アニモン初の公式攻略ガイドが発売されます。モッチや金塊を特典としてもらえちゃいますよ。

また、「デンゲキバズーカ!!」にてアニモンのマンガ連載がスタート。購入特典として限定モンスターが手に入ります。この機会にぜひゲットしておきたいですね。

デンゲキバズーカ特典詳細はこちら
【アニモン】「デンゲキバズーカ!!」でアニモンの漫画連載スタート! 購入特典でモンスターがもらえちゃう

anim - 222


不具合修正、ブラッシュアップ対応

このほか、不具合修正やブラッシュアップ対応が行われています。

  • 一部モンスターの弱体解除系スキルをそれぞれ特定の効果のみ解除するように変更。さらに、必要スキルマナ数が減少します。
  • 墓石の数に応じた攻撃力アップの特性を持つ一部モンスターの効果倍率が調整されます。
  • 「4ターン自身に影響」するスキルを持つモンスターの効果継続時間を、「自身の次の攻撃まで影響」するように変更されます。
  • その他、細かいブラッシュアップと細かな不具合調整を行います。

より正確な情報はアニモン公式サイトをご覧ください。

公式のお知らせはこちら
Ver.3.0アップデートのお知らせ(2015年7月29日) | アニマル×モンスター お知らせページ


アニマル×モンスター【激アツ跳弾バトルRPG!】 ・販売元: Fields Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 91.3 MB
・バージョン: 2.6.0

アニモン攻略記事まとめ

AppBankによるアニモンの攻略サイトができました。
最新のイベント情報や攻略、マックスむらいのアニモン動画をお届けします!

攻略まとめはこちら
アニマルxモンスター攻略

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!