【パズドラ攻略】金曜ダンジョン(超地獄級)周回オススメパーティ編成まとめ

金曜ダンジョン超地獄級の周回にオススメのパーティ編成まとめです。ダンジョンを高速周回して、進化素材やスキル上げ素材となる「エンジェリット」と「デビリット」を集めましょう。

pazudora-1028
金曜ダンジョン超地獄級の周回にオススメのパーティ編成を紹介します。

このダンジョンでは、究極進化などに必要な進化素材を手に入れることができます。ボス戦でドロップする「エンジェリット」と「デビリット」は、スキル上げ素材として使うこともあるので、ダンジョンには何度も挑戦することになるでしょう。

そんな金曜ダンジョン超地獄級を、高速周回できるパーティをまとめました。ぜひ参考にして素材をたくさん集めましょう。


周回オススメパーティはこちら
攻略班使用パーティ / 覚醒ラー / ヤマトタケル / 覚醒バステト / 投稿者の周回パーティ

攻略記事はこちら
「パズドラ攻略」金曜ダンジョン「天獄塔」超地獄級ツインリットとたまドラベビーがやってきたのよ!

攻略班使用パーティ

五右衛門×赤オーディン

pazudora - 1024


ボス戦で高火力が必要になるため、五右衛門の花火をドロップ強化して倒します。究極天狗は、スキルブーストのために編成していますよ。
覚醒ラーと赤オーディンは、固定ダメージ・ブレス要員として編成しています。このパーティの場合、40秒台でのクリアが可能で周回に向いています。

モンスター 条件 役割
天下御免の大泥棒・石川五右衛門 スキルLv.最大、+99(攻撃) 変換
超サイヤ人3・ゴテンクス スキルLv.1 ドロップ強化
無間の破戒神・大天狗 フル覚醒 スキルブースト
覚醒ラー スキルLv.最大 固定ダメージ
覚醒ラー スキルLv.最大 固定ダメージ
滅槍の幻術神・オーディン スキルLv.最大、+99(攻撃) ブレス
バトル数 戦い方
1バトル目 赤オーディンのスキルで倒す。
2バトル目 覚醒ラーのスキルで倒す。
3バトル目 覚醒ラーのスキルで倒す。
4バトル目 究極五右衛門のスキルを使い、ゴテンクスのスキルでドロップ強化をしてから倒す。

代用モンスター

ゴテンクスは火ドロップを強化でき、スキルブーストを複数持つモンスターに変更可能です。究極天狗は、スキルブーストを3つ持つモンスターに変更可能になっています。


覚醒ラー パーティ

コスケのパズドラ究極攻略TVの動画をチェック

pazudora - 1025


1バトル目はデフォードのブレスで突破でき、欠損した場合は闇カーリーなどで対処することが可能です。ミューズのエンハンスで、ボス戦でも十分な火力を出すことができます。リーダースキルが発動できるかにもよりますが、40秒台でのクリアが可能で高速周回に向いています。

モンスター 条件 役割
覚醒ラー スキルLv.2 固定ダメージ
翠氷の鎧騎士・ミューズ スキルLv.最大 エンハンス
綺羅の秘女神・カーリー スキルLv.1 火力要因
天冥の星龍帝・デフォード スキルLv.8 ブレス+変換
劫火の威女神・カーリー スキルLv.3 変換
覚醒ラー スキルLv.2 固定ダメージ
バトル数 戦い方
1バトル目 闇カーリーのスキルからデフォードのブレスで倒す。
2バトル目 覚醒ラーのスキルで倒す。
3バトル目 覚醒ラーのスキルで倒す。
4バトル目 ミューズのエンハンスを使い、光の全体攻撃か2体攻撃を含めた5属性を決めて倒す。

代用モンスター

光カーリーは、他の光のモンスターでスキルブースト2個持ちなら代用できます。ミューズは、他の水・木両方の属性を持つモンスターなら大丈夫ですが、火力が足りなくなる可能性があるのでパズルをしっかりと組む必要があります。
※立ち回りはあまり変動しませんが、変換スキルの結果次第でパズル難易度が変わるので気をつけましょう。


ヤマトタケル パーティ

火属性が揃っている方におすすめな編成

pazudora - 1026


ボス戦で高火力が必要になるため、レイランとヤマトタケルを編成しました。レイランとヤマトタケルのスキルで、盤面を2色にできるので大ダメージを狙えます。
また、千代女は道中での欠損やレイランの3色陣とも相性がいいのでパーティに入れています。火力が不十分になる場合があるのでドロップ強化やエンハンスのモンスターを編成することで周回しやすくなる場合もありますよ。
このパーティでは、2分台でノーコンクリアできます。

モンスター 条件 役割
荒天の武皇神・ヤマトタケル スキルLv.最大 変換
覚醒レイラン スキルLv.最大 3色陣変換
紅焔の舞巫女・望月千代女 スキルLV.最大 変換
凰華姫神・ヴァルキリーファム スキルLv.最大 変換
覚醒ヘラ・ウルズ↑↑ フル覚醒 ドロップ強化
荒天の武皇神・ヤマトタケル スキルLv.最大 変換
バトル数 戦い方
1バトル目 火の1列消しで倒す。
※火ドロップが少ない場合は変換スキルを使用しても良い。
2バトル目 火の全体攻撃2回で倒す。(主・副属性、火が10個x2回で倒せる)
※火ドロップが少ない場合は変換スキルを使用しても良い。
3バトル目 ダブミスリットから倒し、行動不能がなくなるタイミングでたまドラベビーを倒す。
※火ドロップが少ない場合は変換スキルを使用しても良い。
4バトル目 レイランの3色陣から千代女、またはヤマトタケルの変換で2色陣にします。
その後、ドロップ強化して8つ消しを含む火2列消しで倒す。

代用モンスター

千代女と火ヴァルキリーは、他の5ターン変換モンスターと変更可能です。また、ウルズ↑↑は他の火ドロップ強化スキルを持つモンスターに代用できます。
※立ち回りはあまり変動しませんがスキルブーストや属性強化の数が変わるので気をつけましょう。


覚醒バステト パーティ

木属性が揃っている方におすすめな編成

pazudora - 1027


ボス戦で高火力が必要になるため、メイメイと劉備を編成しています。メイメイのスキルを使えば、木ドロップ4つ消しを含めたコンボを組みやすくなるので、2体攻撃の覚醒スキルを利用し大ダメージを狙いましょう。
道中は、バステトと変換モンスターのスキルを使い倒していきます。火力が不十分になる場合があるので、できる限り最大コンボを狙う立ち回りが望ましいです。
このパーティの場合、2分台でのクリアが可能です。

モンスター 条件 役割
覚醒バステト スキルLv.最大 全体攻撃スキル
覚醒メイメイ スキルLv.最大 3色陣変換
克己の龍英傑・劉備 スキルLv.最大 変換
茨戒姫神・ヴァルキリーエリーゼ スキルLv.最大 変換
時津風の神童・猿飛佐助 スキルLv.最大 変換
覚醒バステト スキルLv.最大 全体攻撃スキル
バトル数 戦い方
1バトル目 バステトのスキルを使い、5コンボ以上組んで倒す。
※木ドロップが足りない場合は、変換スキルを使用しても良い。
2バトル目 バステトのスキルが効いているうちに倒す。
※木ドロップが足りない場合は、変換スキルを使用しても良い。
3バトル目 ダブミスリットから倒し、行動不能がなくなるタイミングでたまドラベビーを倒す。
※木ドロップが足りない場合は、変換スキルを使用しても良い。
4バトル目 メイメイか劉備で木ドロップを増やして倒す。

代用モンスター

木ヴァルキリーの代わりに、同じ5ターンの木ドロップ変換スキル持ちのモンスターに変更できます。劉備も2体攻撃複数持ちモンスターに代用できます。しかし、火力が落ちてしまうのでその分コンボを重ねて補う必要がありますよ。
※立ち回りはあまり変動しませんがスキルブーストや2体攻撃の数が変わるので気をつけましょう。

投稿者の周回パーティ

覚醒ラーパーティ。

pazudora - 1271


投稿者のコメント

カーリーとバステトとフレの覚醒ラーはスキルマ、スワロウテイルと自分の覚醒ラーはスキルレベル2。全覚醒、スワロウテイル以外レベルMAX、フレの覚醒ラーのみ+297、他はほぼ+無し。

スワロウテイルは覚醒ラー2体目でも可。スワロウテイルを使用の場合はカーリー、覚醒ラーのスキルレベルを各1以上上げること。(スキルブースト不足のため)覚醒ラー使用の場合はスキルレベル上げは不要。

開幕覚醒ラー、2?3バトル目でラー及びスワロウテイルの毒使用。
最後はカーリー→バステト→5色100倍でワンパン。

パンドラパーティ。スキルレベルは最大が前提とのこと。

pazudora - 1272


投稿者のコメント

立ち回り
1バトル目
闇の5個消し以上で突破します。
足りない場合はデュークを使います。

2バトル目
スキルブーストの都合上、1ターンスキルを貯めます。
ここでグリザルを使いたいので、光は消さないようにします。
グリザルを使って闇を作ります。
ここでアーマーブレイクがたまるので、発動してから闇の8個消しで突破します。

3バトル目
セポネの変換で突破します。
闇が足りない場合はパンドラも使って構いません。

4バトル目
1バトル目でデュークを使った場合もここでたまり直すので、パンドラからのデュークでワンパンです。
もし変換に必要なドロップが少ない場合は、1ターン盤面調整してから倒します。

慣れればそれなりに早いと思います。
ただし、今回使ったグリザルは攻撃にプラスがふってあるので闇の8個消しでリットを貫通できますが、プラスをふっていない場合は8個消しプラスα必要かもです。
あと、デュークのところはクレール(通常版、水着版問わず)にした方が、より早く安定した周回が可能かと思いますが、リーダーフレンドのパンドラを水着パンドラにするとサブ次第ではスキルブーストが足りなくなるので注意が必要です。

リリスx闇メタトロンパーティ。

pazudora - 1273


投稿者のコメント

L光リリス(スキルマであればレベルマじゃなくても可)
F究極闇メタ(スキルマじゃなくても可)
サブ半蔵(5ターン変換枠:ロードなど)
究極闇メタ(スキブ3つ枠:赤オーディンなども可)
赤ソニ(スキルマじゃなくても可,フィニッシャー)
第10の使徒(スキルLv.10以上1体への固定ダメージ枠)

1F 闇の全体攻撃で1ターンで倒します
(ここで闇が足りなかったら変換を使ってもok)
2F 敵が残り1ターンになるまでターン稼ぎ
そして、残り1ターンになったらリリスの毒で抜く
3F 第10の使徒のスキルで片方のダブミスを倒す
そのあとはたまベビのバインドをくらいつつ残りのダブミスも倒し、あとはバインドが回復するタイミングを見計らってたまベビも倒す(赤ソニがバインド回復が1つだけあるので回復1列消すのもあり)
ボスF 一回攻撃をくらってを喰らってHP8割以下になったら、赤ソニ(→半蔵)→究極闇メタでワンパンする。


パズドラの遊び方から攻略情報、最新情報はこちらから!
【パズドラ攻略】パズル&ドラゴンズの上達法・攻略情報まとめページ

パズドラ関連グッズは公式ショップパズドラ屋!
パズドラ屋 | パズル&ドラゴンズ公式グッズショップ

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!