ゲームのCM動画を勝手に作って、メーカーに送るとどうなる?(後編) [PR]

前回、好きなゲームのCM動画を勝手に作ったら、予想以上によくできたのでメーカーに持ち込んでみることにしました。
前回の様子はこちら → ゲームのCM動画を勝手に作って、メーカーに送るとどうなる?(前編)

izanagi_prprprp - 5


今回は、実際に持ち込んだ様子をお伝えします。
アソビモさんとAppBankは長い付き合いです。イザナギオンラインCM動画の公式化・・・と無茶を言っても、公式ページに載せるぐらいは「大人の余裕」でやってくれるかもしれません。

しかし、それでは普通すぎる。よって、今回はそれ以上を目指します。



あいたかはしくんの感想はこうだった

最初に土下座します

前回、イザナギオンラインにCMがないと言ってCM動画を作りましたが、じつはTVCMがありました。

さすが、プロの作った映像は違います。すごい。
・・・アソビモさま、勘違いしてしまった読者のみなさま、申し訳ありません。

izanagi_prprprprrrr - 1


アソビモにきたぞー

しかし、そんなことは関係なくアソビモに訪問は行われます。道中も忍者装束。手抜きはしません。

izanagi_prprprp - 12


忍者姿で受付に立つゲームファイター。
何も知らないアソビモの社員の方に2度見されましたが、気にせずコール。

izanagi_prprprp - 13


戦いが始まる

今回、対応したのはイザナギオンラインのプロデューサー生田さん。
イザナギの運営さんにお願いして、彼にはCMの存在すら知らない状態でやってきてもらいました。

izanagi_prprprprr - 1 今日は、なんでそんな姿なんですか。ちょっとびっくりしました。


izanagi_prprprprrr - 1 (無視して)今回は、いいものを作ってきましたよ!
イザナギオンラインのCMです。


生田プロデューサー「えっ・・・」

izanagi_prprprp - 8


ゲームファイター「イザナギオンラインの15秒CM動画です。これを公式で使ってください」

izanagi_prprprprrrrr - 2


izanagi_prprprprr - 1 ・・・。


izanagi_prprprprrr - 1
イザナギオンラインのCMです。


たぶん、彼が社会人になって以来、こんな対応をされたことはなかったと思います。
本気で固まっていたので、心の中でガッツポーズ!

izanagi_prprprprr - 1 では、まず見てから判断しましょう。
見なければ、何も言えません。


さすがプロデューサー、しばらくしてから、大人の対応が始まりました。
そして、CM動画を見始める2人。

個人的にはかなり気合いの入ったできなので、見れば喜んでくれるはず・・・。

反応良好

見た後に、笑顔で生田プロデューサーが一言。
「想像していたよりCMしていて良かったです」

izanagi_prprprp - 7


izanagi_prprprprr - 1 これと、公式ページの動画を差し替えることはできます。


izanagi_prprprprrr - 1 やったー!すぐやりましょう、すぐ!


izanagi_prprprprr - 1 ただし、このCM動画が良いかどうか判断するのは、私ではありません。
不特定多数にアンケートして50%以上の興味を引けたら、採用します。


ゲームファイター「え、試験があるの・・・」

izanagi_prprprprrrrr - 1


izanagi_prprprprrr - 1 このミーティングの記事の締め切りが短すぎるので、今回はパスしましょう。


izanagi_prprprprr - 1(何言ってんだこいつは)いや、それじゃー無理ですねぇ。


izanagi_prprprprrr - 1 わかりました。路上アンケートは怒られるので、AppBank Store新宿でお客さんを対象にアンケートを採ります。


アンケートについては予想外でしたが、公式ページ内に載せるという対応は予想の範囲内。
決着が見え始めたところで、生田プロデューサーも「いい感じに落ち着けた」オーラを発し始めました。

ファイター、プロデューサーをはめる

しかし、これ以上をとってくるのが今回の仕事。ここからが交渉です。

izanagi_prprprprrr - 1 50%を超えたら公式ページに載りますが、仮にもっと高ければ・・・好評ということですから、何かありますよね。

izanagi_prprprprr - 1 え、まだあるんですか?


憮然とした顔になる生田プロデューサー。普通の相手ならば、公式ページ掲載で納得します。
しかし、ここは一歩踏み込み、大人の余裕をぶち破る!

izanagi_prprprprrrrrr - 1


izanagi_prprprprrr - 1 仮に80%を超えたら・・・そのときはもちろん、何かありますよね?


2分ぐらい本気で悩む生田プロデューサー。
そして・・・。

izanagi_prprprp - 9


izanagi_prprprprr - 1 わかりました、次にイザナギのニコ生があったとき、最初と最後に流しましょう。


izanagi_prprprprrr - 1 さらに、ニコ生でアンケートを採って、好評だったら・・・?TVCMいけますか!?


izanagi_prprprprr - 1 (何言ってんだこいつ)それは、そのとき考えます。


ということで、アンケートの結果次第でニコ生放映権までゲットできることになりました。

アンケート

翌日。AppBank Store新宿でCM動画を見せ、「良かった」か「良くなかった」かを聞くアンケートを行いました。

izanagi_prprprp - 1


アンケートに回答すると、チョコレートがもらえます。

izanagi_prprprp - 2


チョコレートは、AppBankのコスケとゲームファイターがチョコレートを渡すホワイトデーイベントで使ったものです。
イザナギチョコは、ファイターが不人気すぎてまだ残ってました → 3月14日はコスケとゲームファイターからチョコをもらおう!

とにもかくにも結果

それから3時間後・・・。良かった47票、良くなかった3票。

izanagi_yokatta2


良かったという意見が94%!
場所はAppBank Storeというホームグラウンド。さらに、CMを作った本人を前にして「良くなかった」というのは難しいので、正直ずるかった気もします。

izanagi_yokatta1


しかし、結果は結果。次回ニコ生があれば手作りCMが流れます。
公式サイトにもCMが載るはず。アソビモさん、よろしくお願いします!

公式サイトに掲載されたら、この記事に追記させていただきますので皆さんお楽しみに。
公式サイトはこちら → イザナギオンライン公式

イザナギオンライン攻略

普段は真面目に攻略もしているんですよ・・・。

【イザナギオンライン攻略】イザナギオンラインの遊び方・攻略情報まとめページ

イザナギオンライン -Samurai Ninja- ・販売元: ASOBIMO,Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 1.97 GB
・バージョン: 1.7.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!