【パズドラ攻略】「チャレンジダンジョン 夏休みスペシャルイベント(前半)バージョン」のノーコン編成まとめ

パズドラの「チャレンジダンジョン 夏休みスペシャルイベント(前半)バージョン」の、ノーコン編成まとめです。

pazudora - 1121


今回は、ダンジョンの全フロアが【5×4マス】または【7×6マス】になっている特別仕様。

クリア報酬はレベルごとに異なり、売却するとモンスターポイントが少し多く手に入る「ぷれドラ」などをゲットできます。

ぜひクリアの参考にしてください。


期間:08/07(金)12:00~08/16(日)23:59

攻略データ
【パズドラ攻略】チャレンジダンジョン 夏休みスペシャルイベント(前半)バージョン

こちらもどうぞ
【パズドラ攻略】チャレンジダンジョン報酬&攻略データまとめ


レベル5

光メタトロンパーティー。全員レベル最大&フル覚醒。ガネーシャ以外スキルマ。リーダー、フレンドが+297。リーダーの潜在覚醒は回復強化2個、フレンドの光メタトロンは潜在覚醒に操作時間延長5個とのことです。

2015-08-11puzdrach - 1


投稿者のコメント

ピィ複数体用に全体攻撃のバステトさん、9階10階でなんかピンチの時そして2way2個あるので良いのかなとガネーシャさんを入れました。
3階で光デーモン3体出て来て光と回復が降って来ず手こずりました。
6階でピィ3体出ましたがバステトさん使わなくても問題ありませんでした。
最後は大喬さんからヴァルキリーさんで終わりました。


特待生イシスパーティ。プラスは総計で470程とのこと。

2015-08-11puzdrach - 2


投稿者のコメント

主に回復を寄せた編成です。2体攻撃用にアテナを入れました。
道中はそこまで強くなかったので、苦戦しませんでした。ボス戦は威嚇が使えなかったので、カーリーのスキルを使って撃破しました

レベル6

究極サクヤパーティー。プラスの合計は447です。

2015-08-11puzdrach - 3


投稿者のコメント

暗闇とバインドがあるので、暗闇耐性を持つキャラとバインド回復出来るキャラを優先的に組む事をオススメします。
自動回復も何個かあると良いですね。頻度下げのスキルが2枠あると安心しました。
レベル6をクリアしてヤミピィをゲットしましょう!


光カーリーパーティー。プラスは総計で470ほど。

2015-08-11puzdrach - 4


投稿者のコメント

2体攻撃用にアテナを入れました。ワダツミ戦は大量にお邪魔を作られたので。カーリーのスキルを使って突破しました。
ボスの闇イザナミ戦は操作時間を減らされるので、威嚇を使って撃破しました。


ブブソニパーティー。プラスはフレンド合わせて合計630ほどとのことです。

2015-08-11puzdrach - 5


投稿者のコメント

ポイントはドラウンジョーカーで作った回復を温存しながら戦うことで、特に闇吸収がある2フロア目は回復をうまく運用しないと闇吸収が解けるまで耐えきれません。
ここではベルゼブブのヨロシク回復と、アーミルのバインド回復プラス地味に回復の効果も使って耐えきりました。
天狗はターンに余裕があるうえにHPもそこまで高くないのでなんとかなりました。
ワダツミは回復を作ってくれるので、それを運用しながら危なくなったらスキルで回復して耐久しました。
半分以下に削ってからワダツミの回復変換に合わせてデュークを使い、一気に倒しきりました。
ボスはソニア、ベルゼブブ、わるりんでワンパンでした。

レベル7

覚醒ラーパーティー。プラスはフレンドのラーに160程度で、他はほとんど無振り状態とのこと。

2015-08-11puzdrach - 6



アルテミスと覚醒メイメイのパーティー。プラスはフレンドが297、それ以外の総数が45とのこと。

2015-08-11puzdrach - 7


投稿者のコメント

ラーの最大攻撃以外は一応受けられるはずなので、道中はそんなに困りませんでした。

唯一メジェドラが火属性になってからが辛いかもと思っていましたが、たまたまヴィシュヌとリーダーチェンジしてくれたので、1ターンだけ待ってから(リーダーヴィシュヌのまま進んでしまうとオシリスの2撃目で死にます)スキルを解放して火力で押しきりました。

ボスのオシリスは耐久ができるパーティならスキルため放題なので、ゆっくり削りながら最後はアルテミスからの諸葛亮で…とワクワクしていましたが、オシリスの木闇ドロップを降らせるスキルのせいで、耐久中に木がいっぱい落ちてきて倒しちゃいました~\( ;∀;)/


ベジットパーティー。プラス値はベジット2体と光カーリーが297とのこと。

2015-08-11puzdrach - 8


投稿者のコメント

メジェドラで変えられてもいいようなパーティーで挑みました。

レベル8

覚醒ラーパーティー。

2015-08-11puzdrach - 9


投稿者のコメント

ポイントは欠損はなかなかしないのでカーリーをとっておかず欠損したらすぐ使うことでくらいで、後はターン数が短いスキルをガンガン使っていくことです。


ツバキパーティー。プラスはほぼ振っておらず、スキルレベル最大はガディウスとレイランとフレンドだけとのこと。

2015-08-11puzdrach - 10


投稿者のコメント

チャレンジダンジョンLv.6から8までこのパーティでノーコンしました。

覚醒ホルスは、スキル封印対策と陣などを使った時にドロップ強化をしてもらいます。火ドロップが落ちやすくなるスキルを使う敵は、それを誘発させてから倒すとあとあと楽になりました。


覚醒シヴァパーティー。プラスの合計は370ほどとのこと。

2015-08-11puzdrach - 11


投稿者のコメント

基本は火か木の4つ消しで突破。

テウルギアに「フレイムエヴォケーション」を発動させてから突破すると、より楽に勝てました。

レベル9

覚醒ラーパーティー。全員スキルレベル最大、光メタトロン以外プラス297とのこと。

2015-08-11puzdrach - 12


投稿者のコメント

1F ラーを使った後貫通
2~4F スキルを使ってワンパン
5F スキルを貯めつつターンギリギリで倒す
6F 数ターン余裕があるが変換されるのでスキルを使ってワンパンすると楽
ボス 一番楽。1ターン待って白メタでバインド回復。ついでに残ったスキルを全開放すればボスで負けることはない。


カイトパーティー。プラスの合計は748、ゼローグ以外スキルレベル最大とのこと。

2015-08-11puzdrach - 13


投稿者のコメント

潜在覚醒の操作延長を合計15個積んであります。
ボスの1ターン目でゼローグスキルを使い、リターントゥゼロを誘発し、2ターン目でイザナミの保険をかけて、あとは全力パズルです。


覚醒アヌビスパーティー。プラスは全部で473(内フレンドが297)とのこと。

2015-08-11puzdrach - 14


投稿者のコメント

無課金なので、ソニアグランとアポカリプスはステータス上げ+陣要因です。
要所要所でスキルを開放しながらコンボを組んでいきました。

ポイントはワングレン戦でアヌビスのスキルを使い、ゼローグにあえてリターン・トゥ・ゼロを使わせてからアポカリプスの陣を使ってコンボを組みました

レベル10

覚醒アヌビスパーティー。全員スキルレベル最大で、プラスの総数は760程とのこと。

2015-08-11puzdrach - 15


投稿者のコメント

モンスターのレベルはハクだけレベル91で他はMAXです。
ヘラの先制がありましたが、イザナミを連れて行けばHPのトータルが24,000ちょいあれば足ります。

ヘラの先制を考えれるなら同中はパズルさえ決めれれば余裕でした。
最後は覚醒シヴァなのでどうしても運ゲーになってしまいましたが、イザナミのスキルが機能しているうちに倒せばいけます。


覚醒ハクパーティー。プラス総数はフレンド含めて900程度で、全員スキルレベル最大とのこと。

2015-08-11puzdrach - 16


投稿者のコメント

1F 先制ダメを一ターン目に回復後、パンドラ→闇ヴァルで突破
2F 闇ハクのスキルを使い突破
3F 覚醒ハクのスキルを2回使い突破(ノーダメ推奨)
2回使って突破できない場合(ダメージを受けた場合)はティフォン使用。全回復して突破。
4F 先制ダメを回復後、スキル貯め。半減なのでさほど痛くないはず。
5F 2ターンは我慢。ティフォン使用で回復しつつ6割前後までHPを減らし、盤面が良ければパンドラ→闇ヴァルで突破。以上でクリアです。
5Fはハクの陣の運ゲーでもいいかもしれません(半減でも被ダメが大きいため、少々耐久が厳しい)


光アヌビスパーティー。プラス合計はフレンド含めて約1,200とのこと。

2015-08-11puzdrach - 17


投稿者のコメント

イザナミのスキルが発動されているかつHP満タン状態で3フロアを突破する以外注意点はありません。
あとはただひたすら10コンボするだけです!


パズドラの遊び方から攻略情報、最新情報はこちらから!
【パズドラ攻略】パズル&ドラゴンズの上達法・攻略情報まとめページ

パズドラ関連グッズは公式ショップパズドラ屋!
パズドラ屋 | パズル&ドラゴンズ公式グッズショップ

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!