すべての細胞を感染させるパズルゲーム『Sporos(スポロス)』

ついついプレイしちゃうゲームってありますよね?

2015-0813_spros - 01
2015-0813_spros - 02


Sporos(スポロス)』は、最大6方向に感染するスポロスを正常な細胞に配置してすべて感染させるパズルゲームです。

配置するだけのシンプルなゲームですが、細胞すべてを感染させないとクリアとならないのでどこに配置するかを結構考えますよ。

さっそく、プレイしてすべての細胞を感染させてやりましょう。

スポロスって言いたいだけ


スポロスの種類によって感染の範囲が違う

2015-0813_spros - 03
細胞を感染させるスポロスには、【2方向スポロス】【4方向スポロス】【6方向スポロス】など感染する範囲が違うスポロスがあります。


それでは、6方向スポロスを配置してみましょう。配置したときに感染する細胞は、光りますよ。

実際に配置すると・・・このようにすべての細胞がスポロスによって感染しました。
これでクリアとなります。

2015-0813_spros - 04
2015-0813_spros - 05


【レベル】によって細胞の形やスポロスの数が変わります。スポロスが複数あるときは、すべて配置して細胞を感染させましょう。

2015-0813_spros - 06
2015-0813_spros - 07


2015-0813_spros - 08
レベルが上がるごとに、クリアが難しくなってきます。どうしても分からないときは、画面右上の【ヒント】を使ってみましょう。


2015-0813_spros - 09
どのスポロスをどこに配置すればいいかを教えてくれます。


変異細胞なんてのもある

ゲームモードで【実験ラボ】を選ぶと、【変異細胞】という細胞が出てくるモードで遊べます。

変異細胞は、感染の進路を変えるものです。スポロスの配置をより考えなくてはクリアできないモードとなっていますよ。

2015-0813_spros - 10
2015-0813_spros - 11


例えば、いままでだとスポロスを真ん中に配置してもすべての細胞を感染させられませんでした。

しかし、変異細胞によって矢印の方向に感染の進路が変わるのですべての細胞を感染させられます。

2015-0813_spros - 12
2015-0813_spros - 13


遊び方はとってもシンプルですが、次々と細胞を感染させたくなってついついプレイしてしまいます。

細胞というとっても小さな世界のゲームをぜひプレイしてみてください。

コメント投稿時のルールが変わりました!

コメントの最後に必ずTwitterIDを添えてください!TwitterIDがないとMVPコメントに選ばれても連絡ができず、プレゼントを送付できません。

コメントを書き込む際は、最後に必ずTwitterIDを書き込んでください!

昨日のMVPコメントは・・・

昨日の記事『おサルを引っぱるアクションゲーム『Sling Kong』は簡単だけどスリルあり!』に頂いたコメントで、栄えあるMVPに輝いたのはコチラ。

おもしろいですね、引っ張るだけなのにハマってしまいます、暇つぶしに最適ですね
画面下に落ちても、掴まるところがあると、ギリギリ生き残ったりして、スリル感もあるところがとても良いです

「あ、落ちちゃった」ってときでも運よく掴まって生き残れますよね。
集めたコインでガチャを回して、キャラを増やせるのもイイですよね〜。

こちらのコメントを書き込んでくれた Sato Yutaka (@TbupTs2)さんには@appbankstorezから発表翌日までにプレゼント送付のご連絡をします(土日の当選者は翌月曜日以降の連絡になります)。

コメントにTwitterIDの書き込みと、@appbankstorezのフォローをしていないと連絡ができません。必ずTwitterIDを書き込み、こちらのアカウントをフォローして待っていてくださいね!
コメントMVPは毎日選ばれます!ぜひコメントを書き込んで、すてきなプレゼントをゲットしてください。

Sporos ・販売元: AppXplore Sdn Bhd
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 35.0 MB
・バージョン: 1.15
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!