あまりの恐怖にクーラーもいらなくなる。 無料のホラーゲーム5選

あつ〜い夏を、ホラーで涼しく乗り切ろう。

horror_top


夏といえばやはりホラーですよね。とくに暑い日はホラーで体の芯から冷えたいものです。
というわけで、背筋がゾクッとくるような無料ホラーゲームを5本厳選しました。

暑苦しくて寝付けそうにない夜、部屋の電気を暗くしてイヤホンをしてゲームをしましょう。
そうすれば、恐怖で体が冷えて寝やすくなるはず。
・・・もしかしたら怖すぎて逆に眠れないかも。


果たしてあなたは脱出できるか、恐怖の館『ワザワイの夜』

迷いこんでしまった人気のない洋館。外に出るには、魂を集めなければいけないみたいです。
しかし、この館には捕まってはいけない幽霊のメイドがいるようで・・・。

wazawai


古びた洋館を探索する3Dホラーアドベンチャーって、ホラーゲームとしては王道ですよね。
だからこそ、しっかり作ってあると怖いのです。

不気味なしみがとれない・・・『しみがある』

ふと気づくと、壁に不気味なしみができていた。なんとかして消そうとするが、しみはドンドン形を変えていき・・・という放置系ホラー。

shimi01
shimi02


エンディングは3種類あるらしく、全部見るといったいどうなってしまうのか・・・気になります。

突如現れる日本人形にヒヤリ『みぃつけたぁ』

さまよう日本人形から隠れ続けるゲーム『みぃつけたぁ』。
日本人形ってただでさえなんか怖いのに、いきなり出てこられたらそりゃビックリするに決まってます・・・。

mitsuketa01
mitsuketa02


レビューはこちら → みぃつけたぁ: 幽霊から隠れるマジ恐ワンタップゲーム。夏が終わる前に新たな恐怖を体験せよ!

怨霊の見た目が精神的クる『最恐!脱出ゲーム SCHOOL』

肝試しで夜の廃校に忍び込んだ主人公。しかしその校舎は呪われていて、脱出するにはアイテムを集めなくてはいけないらしい。
怨霊の見た目がキツいです。画像の時点でもうダメ。

school01
school02


レビューはこちら → 最恐!脱出ゲーム SCHOOL: 泣くほど怖い、夏にピッタリのホラーゲーム。呪われた学校の謎を解いて脱出しよう!

その家立ち入るべからず、『脱出ゲーム: 呪巣』

これぞジャパニーズホラー、怖すぎて最後までプレイできない人が続出したホラーゲーム『脱出ゲーム: 呪巣』です。
「去年遊んだよ〜」という方は、もう一度遊んでみてください。新たなる恐怖「トイレ」が追加されていますので・・・。

juso01
juso02


過去にマミルトンとあいたかはしくんも遊んでいます。

レビューはこちら → 脱出ゲーム 呪巣: ジャパンホラーの演出を閉じ込めた脱出ゲーム。この怖さはトラウマ級!!

番外編

2015年に発売されたホラーゲームといえば、『Forgotten Memories: Alternate Realities』が群を抜いて怖いです。これはもうね、怖すぎて夜眠れませんよ。

で、なぜこれが番外編なのかというと有料だからです。記事のタイトルに「無料ホラーゲーム」とありますからね。
ただ、この記事を書いている時点でスマホ史上最高の怖さだと思います。
究極の怖さを体感したい人は、ぜひ。

レビューはこちら → 2015年、最も恐ろしいアプリ『Forgotten Memories: Alternate Realities』をキミはもう遊んだか。

夏の夜にピッタリのホラーゲーム集めました

いかがでしたでしょうか。
今回紹介したゲームすべて遊べば涼しくなること間違いなし。涼しくなりすぎて毛布をかぶる必要があるかもしれませんね。

でも気をつけてください。あなたが手に取った毛布の中にほら・・・ナニカガ・・・。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!