【アニモン攻略】マジェプリコラボ「都市学園防衛線(激熱)」スイッチギミックを利用して大コンボを決めろ! [PR]

「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」コラボスペシャルターゲット【激熱】の攻略記事です。

anim - 327


アニモンで2015年8月20日(水)17:00 〜8月31日(月)14:59までのあいだ、コラボ限定スペシャルターゲット「マジェプリコラボ」が出現しています。ギミック満載のコラボ限定ステージを楽しみながら攻略しましょう。

それでは、攻略データをチェックしましょう。

コラボ詳細はこちら
『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』コラボ詳細発表! レアスロガチャで主役機「レッドファイブ」をゲットしよう

攻略まとめはこちら
アニマルxモンスター攻略

「マジェプリコラボ」入手可能モンスター

anim - 330

【ウルガル機動兵器ソードハンド】

魔タイプ

特性「急接近ソード」
[貫通]前の味方が魔タイプなら、自身の攻撃が貫通攻撃化

スキル「エネルギー集約(ソード)」
[強化]10ターン、自身のクリティカル率30%UP


anim - 331

【ウルガル機動兵器ビームハンド】

魔タイプ

特性「拡散ビーム砲」
[全体]前の味方が魔タイプなら、自身の攻撃が全体攻撃化

スキル「エネルギー集約(ビーム)」
[玉]10ターン、自身の玉数+3


anim - 332

【クレイン機 強化型】

魔タイプ

特性「ハイスピードアタッカー」
[連撃]攻撃時、攻撃の50%で2〜3連撃 出現箱数-1

スキル「ネイルアンドウィップ」
[連撃]敵1体に5連撃

※進化前がドロップします。


都市学園防衛線【激熱】詳細

敵モンスター詳細

モンスター 使用スキル 効果
ウルガル機動兵器
ソードハンド
急接近ソード 攻撃を受けた味方が4ターン持ち玉-1!
ウルガル機動兵器
ビームハンド
掌ビーム砲 全体にダメージ!
クレイン機 強化型 やってくれたな、原生体! 8Combo未満の攻撃無効化!(解除不可
瞬速攻撃 威力が上がっていく2体攻撃!
何機で来ようが同じことだ! 攻撃力と防御力がアップ!
エネルギーを右手に集めている 強力な技を繰り出す準備をしている!
ネイルアンドウィップ 全体に大ダメージ!

攻略のポイント

魔タイプを多めに連れて行こう

1ステージ目に出現する敵が使用するスキルを受けるたびに、持ち玉は-1されてしまいます。また、ボス戦では8コンボ未満の攻撃は無効化されてしまうため、魔タイプを連れて行き持ち玉を確保できるようにしましょう。

魔タイプキラーのスキルが効果的

コラボステージに出現する敵は、全て魔タイプのモンスターたちです。魔タイプキラースキルを持つモンスターを連れて行くと、サクッと大ダメージを与えることができます。

軽減スキルなども便利

ボス戦では威力の高い攻撃が飛んでくるので、ダメージ軽減スキルや軽減特性を持ったモンスターがいると楽に戦えます。また、「不死姫フェニキス」がいれば非常に有利に戦えます。魔タイプなので玉箱を落とし、特性で1度だけ全滅も回避できるのでかなり有効的ですよ。

都市学園防衛線【激熱】攻略

激熱の消費スタミナは25。
ステージには独特なギミックが満載、スイッチギミックをうまく利用して攻略しましょう。

ステージギミック

盤面の下から上に向かって、光が飛んできます。
これに気合玉が当たると、気合玉はその瞬間に消滅してしまうので注意しましょう。光をよく見て慎重に気合玉を射出する必要があります。

anim - 335


盤面には黒いスイッチギミックが用意されています。こちらに気合玉を当てるとスイッチが白くひかり、新しいスイッチが盤面に出現。全部で7個あるスイッチを押すと、コンボ数が一気に10コンボ追加されるギミックとなっています。

基本的には、こちらのギミックを使いコンボ数を重ねて敵に攻撃します。

anim - 336
anim - 337


フロア戦

「ウルガル機動兵器ソードハンド」「ウルガル機動兵器ビームハンド」のどちらかが2体、どちらかが1体の計3体が出現するフロアです。ソードハンドの行動が速く毎ターン攻撃をしてきます。一方ビームハンドは行動が遅く、次回攻撃までのターン数は長めとなっていますよ。

anim - 347


ソードハンドは玉数-1の単体攻撃、ビームハンドは全体攻撃を仕掛けてきます。全体攻撃は約1000ほどのダメージを受けるので、HPには気をつけるようにしましょう。
どちらか2体出現している敵を、1体減らすように攻めるのがオススメです。

anim - 345
anim - 344


ボス戦

1ターン目にこちらが攻撃を終えると、「8コンボ以下の攻撃を無効化」するスキルを使用してきます。このスキルは解除が不可能となっているため、戦闘中は常に8コンボ以上にする必要があります。

スイッチギミックを利用すれば10コンボとなるので、ボス戦は常にスイッチを狙いましょう。

anim - 338


ボスが主に使ってくるのは「瞬速攻撃」です。スキル効果は、威力が上がっていく2体攻撃となっています。何度も攻撃されて威力が高くなる前に、HPを削り切りましょう。

anim - 339


ある程度HPを減らすと自身を強化するスキルを使ってきます。「攻撃力と防御力がアップ」するので、ここからが本当の戦いですよ。これまで以上に受けるダメージが増え、攻撃も通りにくくなります。

魔タイプが落とす玉箱を取り、増えた持ち玉で大コンボを狙うのがポイントです。

anim - 340
anim - 346


終盤に近づいてくると、溜め行動をしてきます。次のターンで「ネイルアンドウィップ」という全体に大ダメージを放ってきます。約3800ほどのダメージを受けるので、軽減スキルなどでなんとか耐えましょう。

anim - 341
anim - 342


アニマル×モンスター【激アツ跳弾バトルRPG!】 ・販売元: Fields Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 92.6 MB
・バージョン: 3.0.2

アニモン攻略記事まとめ

AppBankによるアニモンの攻略サイトができました。
最新のイベント情報や攻略、マックスむらいのアニモン動画をお届けします!

アニモン攻略サイトはこちら
アニマルxモンスター攻略

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!