君、まだ『Game of War』入れてないの? 全俺がオススメする3つのポイント [PR]

TVCMやネットの広告などで、最近よく聞く「Game of War(ゲーム・オブ・ウォー)」。オススメのポイントを紹介します!

2015-08-20gameofwar


Game of Warは、全世界で900万ダウンロードを突破し85カ国でゲームランキング1位を記録したオンライン戦略ゲームです。24時間ぶっ通しで遊べるくらいの育成要素や建築要素、最先端のバトルシミュレーションシステム、プレイヤー同士で協力する面白さが人気のヒケツ。

しかし、まだCMで名前を知っただけという方もいるはず。そこで今回は、みんなが名前を知っている今だからこそオススメしたい理由をご紹介します。



CMでよく流れるGame of Warとは?

最近だと、俳優の伊勢谷友介さん出演のCMが印象的でしたよね。「ウォー!」って叫ぶアレです。

2015-08-12gow1 - 1


伊勢谷友介さん出演のCM
Game of War: ウォー・アンセム – YouTube

最新のCMはこちら
Game of War: Time – YouTube

そんなGame of Warは、「戦略ゲーム」と一言で表せないくらいの奥深さが面白さに直結しています。

帝国づくり、兵隊の育成、他プレイヤーの帝国への襲撃、同盟を組んでの大戦争・・・など、遊びつくせない程重厚で刺激的なゲームです。

しかも、各要素がスマホゲームの特性を最大限活用した内容になっています。つまり、スマホやタブレットでゲームを遊ぶ方ならプレイするべきタイトルと言っても過言ではないのです!

Game of Warを今プレイすべき3つの理由!

Game of Warを遊ぶ理由はたくさんあるのですが・・・まずはこの3つから紹介します。

その1:世界中の仲間と24時間遊べる同盟システム

いつアプリを開いても、世界の誰かと遊べる&協力できるGame of War。いつでも、どこでもスマホでインターネットにアクセスできる今、プレイすべきなのです。

バージョン 2
ゲームの魅力の1つとして、世界中のプレイヤーと協力しながら遊べる同盟システムがあります。ゲームをより良く知るために、同盟のメンバーと話すのもいいかも。

帝国同士の襲撃や防衛も、助け合いながらできるので初心者も十分に楽しめます。


2015-08-12gow1 - 3
また、独自の翻訳システムをつかったチャット機能は32カ国語に対応。「世界が敵だ、世界が味方だ」のCMフレーズはダテじゃない訳ですね。

ちなみにGame of Warのチャットで過ごした時間の間、数多くのプレイヤーに出会いました。
プレイヤー同士積極的に話し合い、盛り上がって、充実した時間を楽しんでいましたよ。

日本ってこういうところ、良いですよね・・・。


2015-08-12gow1 - 4
ゲームでは建築、研究、兵士生産という育成要素がありますが、同盟に入っていればメンバー同士で育成時間を短縮し合えるのもうれしいところ。


2015-08-12gow1 - 5
同盟メンバーが増えても、やることが無くなることは絶対にありません。

なぜならゲーム内では24時間いつでも、数多くのイベントが開催され色々やることがあるからです。


その2:高画質スマホに完全対応した美麗グラフィック

Game of Warの美麗グラフィックは、高精細なディスプレイで最大減発揮されます。画面の大きなスマホが登場している今、プレイすべきなのです。

重厚なゲームシステムに負けない美しいグラフィックも高級感があり、帝国づくりが楽しくなります。動く水や人の表現の細かさにウットリ・・・。

ゲーム内で出会うモンスターたちも、ファンタジー映画を思わせる本格的な見た目。


その3:この重厚さがイイ!どこまでもやり込める育成と戦略

スマホのゲームはどこでもできる手軽さと簡単さを備えたものが多くなっていますが、Game of Warはそこに無限のやりこみをプラスしています。

これだけわかりやすくガッツリやり込めるアプリは、Game of Warくらいのもの。スマホゲームがたくさんリリースされている今、プレイすべきなのです。


記事冒頭でも紹介しましたが、Game of Warは育成がめちゃめちゃ奥深い。帝国づくりだけでも色々な機能を持った建物が登場し、街づくりの魅力を高めます。

プレイヤーランクによって解除される施設もたくさんあるため、ずっと新鮮な気持ちで建国を楽しめます。

2015-08-12gow1 - 10
2015-08-12gow1 - 11


襲撃、防衛の成功を決める兵力の強化要素もかなり豊富。兵士の種類だけでなく、戦闘のステータスを底上げするメニューもあります。

ツリー状になっているところが、戦略ゲームっぽいですね。

2015-08-12gow1 - 12
2015-08-12gow1 - 13


さらには、プレイヤーのアバター役もこなす【英雄】の強化もできます。英雄のステータスは兵力全体に影響するのですが、ここまでくるとどれだけやり込めるんだ・・・!と感じます。

英雄の強化については、同盟内での協力もOK。

2015-08-12gow1 - 14
2015-08-12gow1 - 15


24時間いつでもアツくなれる同盟システム、美麗グラフィック、他のスマホゲームとくらべても圧倒的なやりこみ度。

そしてより数多くの要素がそろったGame of Warでは際限なくゲームを楽しめます。スマホユーザーなら、今すぐプレイするべきですよ!

ゲーム・オブ・ウォー「Game of War」 ・販売元: Addmired, Inc
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 71.7 MB
・バージョン: 2.17
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!