【パズドラ攻略】「一度きりチャレンジ!」ムラコフォロワー200万人達成記念イベントバージョン クリア編成まとめ

パズドラの「一度きりチャレンジ!」ムラコフォロワー200万人達成記念イベントバージョン クリア編成まとめです。

pazudora - 1264


クリアすると、ピィや宝玉などがもらえる「一度きりチャレンジ!」、クリアパーティを参考にしてダンジョンを攻略しましょう。

期間:08/24(月)00:00~09/06(日)23:59

パーティ編成はこちら
Lv5 / Lv6 / Lv7 / Lv8 / Lv9 / Lv10

攻略記事はこちら
「一度きりチャレンジ!【ノーコン】」ムラコフォロワー200万人達成記念イベントバージョン

「一度きりチャレンジ!」Lv5【5×4マス】

ボス:覚醒セレス

ベルゼブブx呂布パーティ。プラス合計650ほどとのこと。

pazudora - 1241


クシナダヒメxバステトパーティ。スキル封印耐性100%の編成。

pazudora - 1242


投稿者のコメント

バトル1は仮面を残してスキルを貯める
バトル2は1体ずつ倒しながら突破する
バトル3は頻度下げのスキルを使いつつ倒す。この時インドラやクシナダヒメの様なダメージ75%カット出来るキャラを使えば四神の大技を約1万程度に抑えることができ、耐える事が可能です
バトル4はあまり攻撃をせずスキルをため直す
ボスはソウルキュアーをさせないように体力を削り6ターン以内に押し切る

「一度きりチャレンジ!」Lv6【全属性必須/7×6マス】

ボス:秀麗の智将軍・周瑜

ネフティスパーティ。プラス合計1500ほどとのこと。

pazudora - 1243


バステトパーティ。フレンドのみ+297のようです。

pazudora - 1244


投稿者のコメント

ダンジョン立ち回り
1F 火フェアリーが出ようと、滅多に死ぬフロアでも無いのでささっと倒しましょう。
2F 出現モンスターによって少し変わりますが、スキルを使って倍率を上げて突破してもらって構いません。デッドジャンパーを中途半端な削りにしないよう注意。
3F スキルを使って倍率を上げて突破します。レイラン出現時は、保険の為に水4つ消しも含めると良いです。
4F 猪八戒の場合はあまり苦戦しません。削るの自信がないなら、劉備を使って木の4つ消しを増やし、減らしましょう。沙悟浄の場合は威圧→ターン内に倒す。
5F アヴァロンドレイク→2色陣を使い、4つ消しを絡めて初ターンにHP1まで追い込みます。あとはちょっと殴って撃破。

留意点
沙悟浄が出てきた際の対策(威嚇系や毒、ダメージ軽減系)と、周瑜戦の攻めが大事です。先手必勝です。

「一度きりチャレンジ!」Lv7【7×6マス】

ボス:暗黒太陽神・ラー

ヌトxサラスヴァティパーティ。ALLハイパーで潜在覚醒はなしのようです。

pazudora - 1245


ネフティスパーティ。とにかく耐久、余裕ができたら突破する編成とのこと。

pazudora - 1246


ラーパーティ。サブにデブチョコボを入れた編成。

pazudora - 1247


投稿者のコメント

ラーとクシナダはハイパーです
他はスキルマでオオクニヌシがプラス142
2階でソティスがでたらスキル使わず、4個消しをしなければいけます
トトはスキルためるとこです
3階でスキルはじけなかったら4階で耐久できます
5階はラーのスキルで突破しました

バステトパーティ。フレンドのみ+297のようです。

pazudora - 1248


投稿者のコメント

ダンジョン立ち回り
1F スキルを使って倍率増加→木の4つ消し7コンボで突破。木がない場合は変換を使用
2F 5~7コンボ(木は3つ消し1組)で着実に減らし突破します。
3F スキルを使って倍率増加→レイラン出現時は木の4つ消し2組7コンボ以上で突破します。それ以外は木の4つ消し1組7コンボ以上で突破。2撃で倒す手も有りです。
4F メジェドラの場合は3ターン耐えて劉備→木の4つ消し2組7コンボ以上で突破できます。スフィンクスの場合はアヴァロンドレイク→木の4つ消し数組7コンボ以上で仕留めます。
5F アヴァロンドレイク→木の4つ消しを絡めて貫通突破。前バトルで使っていた場合はここでエリーゼを使います。2組以上決めると劉備が貫通ラインにいってくれます。

留意点
2Fでコンボを間違えないこと。それと、4Fでスフィンクスが出た時の削り残しに注意です

「一度きりチャレンジ!」Lv8【同キャラ禁止/7×6マス】

ボス:闊達の灼冥魔・スカーレット

アヌビスxラーパーティ。プラス合計は600程度のようです。

pazudora - 1249


ラーxホルスパーティ。封印耐性100%の編成、プラス合計は550ほど。

pazudora - 1250


バステトxオシリスパーティ。全員スキル最大、セレス以外+297の編成。

pazudora - 1263


投稿者のコメント

封印耐性は100%ではありませんが、耐久は出来ます。また、インディゴで稀ですが、お邪魔と毒を同時に弾く可能性があります。しかし、ヴィシュヌを劉備の代わりに入れてもドロップ欠損が少ない盤面に封印耐性がどの道100%にならないのでヴィシュヌよりは劉備が良いような気がします。セレスはスカーレットで火から闇に属性が変わる際にLFバインドをしてくるので、その解除要員です。

アヌビスxハクパーティ。リーダースキルで軽減しながら盤面を整え、突破していくようです。

pazudora - 1251


「一度きりチャレンジ!」Lv9【覚醒無効/7×6マス】

ボス:暗黒覚醒ゼウス

ラーパーティ。全員スキル最大、バステト以外は+297。

pazudora - 1252


投稿者のコメント

ポイントとしては
・1Fはお邪魔をひたすら消す
・2Fでできるだけスキル溜めをしてスキル使用して突破(私はバステトを使いました)
・3Fは回復を行いつつ火属性の全体攻撃を絡めてダメージを与え、スキルを使わず突破(次バトルで事故で100倍火力が出るのを防ぐ為)
・4Fは回復をしつつ孫権を溜めて、根性→スキル99ターン減少を防ぐ
・5Fはスキルを使い6コンボ組んで突破

私は4回で回復が枯渇してしまい、闇カーリー使用→落ちコンで100倍→スキル99ターン減少を受けましたがボスで6ターン耐久して再びスキルを溜めたので最悪の場合でもボスである程度スキル溜めが可能だと思います。

キルアパーティ。プラス合計は900弱とのこと、キルアとヴァル以外はスキル最大のようです。

pazudora - 1253


投稿者のコメント

立ち回り
1F お邪魔消すだけです
2F マイティ(状態異常無効)が切れるのを待ってからキルア→覚醒ハク→ロキで突破
3F キルアで突破 選別可能です
4F 根性発動覚悟で闇ハク→全力です
というよりは根性を発動させましょう、それでないと勝てません
5F 9ターン耐久→キルア使って回復後、覚醒ハク→ロキで突破です

5Fは耐久するよりも先に攻撃した方がクリア確率は高くなります
(攻撃で回復を消される可能性がある為)
その場合は半分以上削り神王の眼光を誘発→バインドにかかってないモンスターの火力で止め、となります

今回使ってた闇ハクの枠は覚醒ハクで構いません
寧ろ覚醒ハクの方が望ましいです

ホルスパーティ。ピィはイザナミで耐えつつ全体攻撃で攻撃。

pazudora - 1254


バステトパーティ。プラス合計600程度とのこと

pazudora - 1255


投稿者のコメント

[攻略概要] 1フロア
お邪魔を処理しつつ、木ドロップを呼ぶように
盤面を調節。ここで6ターンはスキル溜めできる。

2フロア
覚醒バステトのスキルを使い、木ドロップ2コンボ含んだ7コンボ以上でワンパン
もしくは、木ドロップを呼びつつスキル溜め
スサノオ・劉備・メイメイ・ラーのスキルは使わないように注意

3フロア
覚醒ラーのスキルで倒す

4フロア
覚醒ラーのスキル使用してる為、木ドロップ1コンボのみの7~9コンボで3分の1ぐらいまで減らし、スキル回復まで回復ドロップを呼びつつ盤面調整。
半分過ぎまで削ったのちに2ターンバインドが来るので、解けたら倒す。

5バトル
劉備とバステトのスキルを使い、なるべく大量コンボで最低半分以上は削る。
半分越えると一体バインドが来る為、最後慎重にパズルをして倒す。

[ポイント] 4バトル目の覚醒カグツチの為にスキルを温存し、
2バトル目の覚醒ネプチューンをいかに盤面の木ドロップで倒すかが重要でした。
カグツチ戦では、半分切る前にスサノオのスキルを使っておくと安心です。その際にスサノオが4~5ターン遅延されるとキツイので、メイメイの変換を使って毒とお邪魔ドロップを処理しつつ、スキルを溜めてました。

ベジットパーティ。サブに水着メタトロンを入れた編成。

pazudora - 1262


「一度きりチャレンジ!」Lv10【7×6マス】

ボス:秩序の創界神・ヴィシュヌ

パールヴァティーパーティ。全員+297の編成。

pazudora - 1256


投稿者のコメント

【ダンジョンの立ち回り】
1F:スサノオのスキルが溜まるまで耐久→溜まったらスサノオのスキル使用し突破。このパーティーの回復力なら回復3つ消し+数コンボでほぼ全快出来るので封印食らっても回復変換されない限り耐久できます。
2F:スサノオのスキル有効中に倒す。
3F:敵1体残してスキルを溜め直す
4F:全力パズル
5F:初手スサノオのスキル使用。敵のHP減らしすぎると1回盤面真っ暗にしてくるのでそのときは攻撃チャンス。後は100万越えない程度の攻撃を繰り返して倒す。確か回復5消し+木の4消し+6コンボ程で半分程削れます。

ベジットパーティ。リーダーとフレンドのベジットのみ+297とのこと。

pazudora - 1257


ラーパーティ。全員+297とのこと。

pazudora - 1258


投稿者のコメント

初手でイシスを使い突破
そうすることで2フロア目に五右衛門の先制に耐えれます
五右衛門は最初にスキルを使わずに25倍で半分にしてからスキルを使い突破
ピィはラーで突破します
4フロア目で覚醒メイメイが出ますが光カーリーを使い突破します
最終フロアはインドラ使い2wayを発動させないようにしつつ、半分以下まで削る、バインドをイシスで回復し、100万以上でないように攻撃すると倒せます

ハクパーティ。プラス合計900ほど、イザナミ以外はスキル最大のようです。

pazudora - 1259


投稿者のコメント

立ち回りです
1F 被ダメは痛くないのでスキルを貯めます。全員のスキルが溜まったらエキドナ使用、威嚇が切れるギリギリのタイミングでイザナミを使い突破です
2F 天下大花火を食らったあと、ハク→ロキを使用、オーバーキルで根性を発動させて、回復しつつ調節して半分以下に。根性を消して突破です。正直ここが運ゲーで辛いところです
3F エキドナ使用で安全に処理します。火、水、闇のピィをどれか一体残してスキル溜めです
全員のスキルが溜まったら突破です
4F 鬼門です
ハク使用で2wayが4つ以上出る盤面が出ることを祈ります。でたらロキを使いできるだけコンボを組み突破です
5F エキドナ使用で簡単になります。単体100万を超えない程度、かつ50万を超える程度のダメージを与えていくと、4ターンで突破できます

バステトパーティ。ロココ以外は+297の編成。

pazudora - 1260


投稿者のコメント

ピィでロココを使って、一体ずつ倒しながら、また溜め直します。ヴィシュヌ開幕から再度ロココのスキルを使って撃破しました。

アヌビスxヤマタノオロチパーティ。

pazudora - 1261


投稿者のコメント

フレンドに覚醒オロチを置くことにより五右衛門の先制を耐えることができるのと道中での安定やBOSS戦で覚醒オロチのスキルを使い100万以上の攻撃は吸収されてしまうので威嚇を使い100万以下のダメージを与えていければ勝てるのであえてフレンドを覚醒オロチにしました。また、フレンドに覚醒オロチにすることによりボス戦での100万以下で攻撃する際の調整がしやすいのでよかったです。4Fのピィ4体のところはかなりの運が絡んでくる(約600万の防御力を貫通)ので、覚醒ラーなどの固定ダメージを持っていたらいれていました。自分は赤ソニアの陣で、平積みの4・3・4・3で分割していき15コンボでギリギリ2体貫通させ残りの2体を耐久しつつ突破することができました。参考にならないと思いますが、フレンドに覚醒オロチにするのは結構合うので試してみてください。


パズドラの遊び方から攻略情報、最新情報はこちらから!
【パズドラ攻略】パズル&ドラゴンズの上達法・攻略情報まとめページ

パズドラ関連グッズは公式ショップパズドラ屋!
パズドラ屋 | パズル&ドラゴンズ公式グッズショップ

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!