うしとらファンのマックスむらい、イザナギオンラインのコラボを体験 → このクオリティはヤバい! [PR]

マックスむらい、「うしおととら」コラボと聞いてイザナギオンライン -Samurai Ninja-の世界に潜り込む。

2015-08-26ushitora - 1


うしおととら(通称:うしとら)は1990 – 1996年に連載されていた漫画ですが、現在新たに制作されたアニメが放映中で再び話題を集めています。

そして、そんなうしとらのアニメにハマっている男が一人・・・マックスむらいです。

「huluでアニメ追っかけてる!」と興奮気味に語るマックスむらい。イザナギオンラインで原作の世界に潜入します!



うしとらの世界観を味わおう

今までマックスむらいチャンネルではイザナギオンラインの動画が公開されていましたが、マックスむらい自身が登場するのは初めて。マックスの反応も合わせてご覧ください。


マックスむらい、うしとらコラボに感動

ゲームを開始して直ぐに、主人公 潮(うしお)の姿をしたNPC「うしお」を見つけるマックス。

マックスむらい「うしお がおるがな!」

2015-08-26ushitora - 2


原作に登場する武器「獣の槍」は、赤い布が巻きつけられていて細かいところまで再現されています。


アニメの素晴らしさについて語るマックス。

マックスむらい「この赤い布がないと暴走するんだぜ!」

2015-08-26ushitora - 3


コラボアバターやコラボ武器にも注目。こちらは光覇明宗の服と武器。蒼月紫暮(あおつきしぐれ)の着ている服です。

2015-08-26ushitora - 4


ボス「石喰い」あらわる

「イザナギオンライン × うしおととら」コラボでは、アニメに登場する敵が順次ボスとして登場します。第一弾のボスは、アニメ2話に登場する「石喰い」です。

2015-08-26ushitora - 5


「石喰い」は石像と2匹の巨大ムカデが合体した見た目の妖怪なのですが、とにかく巨大・・・。

2015-08-26ushitora - 6


横から見ても、再現度の高さに驚くマックス。

2015-08-26ushitora - 7


うしとらコラボボスの強さは原作以上!?

しばらくすると、石喰いのまわりに、鎧剣士たちが現れました。

マックスむらい「えいっ!えいっ!っていうかこいつら動き早くね?」

2015-08-26ushitora - 8


頑張って応戦するが、石喰い本体の石化攻撃にHPを削られて・・・

2015-08-26ushitora - 9


チーン。

2015-08-26ushitora - 10


原作では主人公だけで倒していた石喰いですが、ゲーム内では一人ではまず倒せないくらいの強敵となっている模様。

しかし、見た目や攻撃パターンなどの再現度はかなりのものですね。

今後のコラボ内容はみんなの応援次第かも?

うしとらコラボ、アニメの放映内容と連動してボスが順次出現します。マックスはこの情報を受けて、次に出るのは暴走したうしおか、とらか、それとも最後は白面の者か・・・と期待をふくらませます。

しかし、コラボ期間は8月26日(水)〜 9月24日(木)と決まっています。うしとらのアニメは来年まで続く予定なので、白面の者の登場を期待するにはユーザーの方のアツい応援が必要かもしれません。


マックスむらいも大感動のうしとらコラボのクオリティは、ぜひアプリをプレイして確かめてください。

イザナギオンライン -Samurai Ninja- ・販売元: ASOBIMO,Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 1.98 GB
・バージョン: 1.7.2
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!