【アニモン攻略】SPターゲット「アウトローは誰だ(激熱)」憤怒状態からが本番! 連撃スキルやフィーバーで乗り切ろう [PR]

「森狩賊ロビリス」のスペシャルターゲット「アウトローは誰だ」【激熱】の攻略記事です。

anim - 399


今回は、アニモンのスペシャルターゲット「アウトローは誰だ」を攻略します。連撃スキルやフィーバータイムをうまく使うのが、攻略のカギとなります。

それでは、攻略データをチェックしましょう。

攻略まとめはこちら
アニマルxモンスター攻略

「アウトローは誰だ」入手可能モンスター

anim - 451
【森狩賊ロビリス】

獣タイプ/★5

特性「シャーウッドの名射手」
[全体]敵が2体以上いる場合、70%の攻撃力で全体攻撃

スキル「コンセントレーション」
[強化]一度ダメージを受けるまで自身のクリティカル率32%UP


※ドロップは進化前になります。


「アウトローは誰だ」【激熱】詳細

敵モンスター詳細

モンスター 使用スキル 効果
森狩賊ロビリス シャーウッドアローレインS 魔タイプ極キラーの3連射攻撃!
コンセントレーション 12回攻撃を受けるまで行動速度アップ!
クリティカルペネトレイター 魔タイプ強キラーの防御無視攻撃!
集中力が切れてしまった 攻撃を受けすぎたので一休み・・・

攻略のポイント

連撃持ちを連れて行こう

ロビリスは、決められた回数攻撃を受けるまで行動速度が上がるスキルを使ってきます。激熱の場合は12回攻撃を与えなければならないので、連撃スキルまたは連撃特性持ちのモンスターを連れて行きましょう。

遅延スキルもオススメ

遅延スキルを持つモンスターは少ないですが、持っていればぜひチームに加えましょう。行動までのターン数を増やせるので、時間稼ぎ役立ちます。

魔タイプは避けよう

ロビリスは魔タイプキラー攻撃を仕掛けてきます。チームの右側に置いたりHPが高い魔タイプモンスターを連れて行っても、3連射スキルでやられてしまう可能性がかなり高いです。

アウトローは誰だ【激熱】攻略

激熱の消費スタミナは25。
敵はロビリス1体のみが出現します。しかし、常に威力のある攻撃をしてくるので気をつけてくださいね。

ステージギミック

盤面には、上下に移動するバーと9つのスイッチが配置されています。9つのスイッチを全てオンにすると、盤面上部のくす玉が割れて大量の気合玉がチャッカーに流れ込みますよ。

anim - 452
anim - 453


しかし、スイッチは玉が当たるたびにオン/オフが切り替わるので注意しましょう。スイッチを全てオンにするのは難しいので、素直にチャッカーを狙ったほうがダメージを与えられることも多いです。

anim - 454


森狩賊ロビリス戦

ロビリスは主に「魔タイプ極キラーの3連射攻撃」のスキルを使用してきます。ダメージは約1000ほどですが、魔タイプのモンスターは一発で約3000のダメージを受けてしまいますよ。3連射はランダムで、同じモンスターに2発3発当たることもあるので注意しましょう。

anim - 455


ある程度ダメージを与えてHPを減らすと、「12回攻撃を受けるまで攻撃速度アップ」のスキルを使ってきます。効果中は毎ターン攻撃してくるようになるのでフェーバータイムや連撃スキル、遅延スキルなどを使い12回攻撃を与えましょう。うまく攻撃を与えられると、ロビリスの行動が止まりますよ。

anim - 456
anim - 457


憤怒状態になったロビリスは、「魔タイプ強キラーの防御無視攻撃」のスキルも使用するようになります。魔タイプモンスターでなくても約5000のダメージを受けてしまうので、HPの高いモンスターをチームに入れて挑みましょう。

anim - 458


アニマル×モンスター【激アツ跳弾バトルRPG!】 ・販売元: Fields Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 92.6 MB
・バージョン: 3.0.2

アニモン攻略記事まとめ

AppBankによるアニモンの攻略サイト。
初心者から上級者まで役立つデータ盛りだくさん!
最新のイベント情報や攻略データ、マックスむらいとマミルトンのアニモン動画をお届けします!

アニモン攻略サイトはこちら
アニマルxモンスター攻略

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!