【パズドラ攻略】ラー=ドラゴンを使って「極限の闘技場」にチャレンジしてみました

ラー=ドラゴンを使って闘技場に行ってみました。

pazudora - 1328
2015年9月1日(火)からモンスター購入ラインナップに追加された、「ラー=ドラゴン」を使って「極限の闘技場」に挑戦してみました。

「極限の闘技場」は、スタミナ99のバトル数21という難易度の高いダンジョンです。ボスには、5種類のピィのうちどれかが登場しクリアすると必ずドロップします。

それでは、ラー=ドラゴンで「極限の闘技場」に挑んだ様子をご覧ください。


攻略記事はこちら
「極限の闘技場【ノーコン】」クリアするとピィが必ずもらえる新ダンジョン。

極限の闘技場に「ラー=ドラゴン」で挑戦

pazudora - 1329
今回はこちらのパーティ編成で、「極限の闘技場」にチャレンジしました。
パーティメンバーの詳細は

・全員レベル最大
・全員スキルレベル最大
・全員覚醒スキル最大
・イシス以外+297

と、なっています。


ダンジョンに侵入後、ほとんどのモンスターは6色144倍で倒すことができました。リーダースキルさえ発動すれば、特に危ない場面もなさそうです。

pazudora - 1330
道中で厄介な「根性」を持つ覚醒ヒノカグツチや周瑜が登場した場合は、5色消しでダメージを調整して突破しました。ラー=ドラゴンのリーダースキルで回復力が上昇しているので、回復ドロップの欠損に気をつければ耐久しながら突破することもできます。

また、ダメージ吸収をする覚醒パールヴァティーや覚醒ソティスなども5色消しで対応できそうです。


ダンジョンを順調に進み、20バトル目に登場する光カーリーまでたどり着きました。今回はこの光カーリーを相手に、最大火力を出すことができましたよ。

以下の画像がその場面になります。合計ダメージは単純計算で約2500万!体力ゲージも半分以上削ることができました。
相手が闇カーリーだったら、一撃で倒せる火力ですね!

pazudora - 1331
pazudora - 1332


pazudora - 1333
そして・・・。

無事にノーコンクリア達成!
ホノピィをゲットです。


闘技場に行ってみて、「ラー=ドラゴンはやっぱり強い!」と感じました。覚醒ラーと比べると、スキルを使わなくても100倍を超える火力が出せるのが魅力ですね。
火力調整は少し難しいですが、使いこなせればほぼ全てのダンジョン攻略が可能だと思います。「ラー=ドラゴン」は、30万ポイントを払って購入する価値が十分にあると思えるモンスターです。



パズドラの遊び方から攻略情報、最新情報はこちらから!
【パズドラ攻略】パズル&ドラゴンズの上達法・攻略情報まとめページ

パズドラ関連グッズは公式ショップパズドラ屋!
パズドラ屋 | パズル&ドラゴンズ公式グッズショップ

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!