マックスむらいは悟りの境地にいる? 『心理テスト』で遊んでみた
AppBankの偉い人と『心理テスト』で遊んでみたよ。
AppBankは昔からいくつものアプリを出してきましたが、心理テストのアプリを出しているのを知っていましたか?
その名もずばり、『心理テスト』。
このアプリが良く当たる(社内調べ)と噂になっていたので、「AppBankの偉い人に遊ばせてみたらどうなるのか?」と思ったのでやってもらいました。
やってもらったのは宮下氏(@appbank)・スプリングまお(@spring_mao)・マックスむらい(@entrypostman)の3人。
果たしてどんな結果が出たのか・・・。
要チェックです。
選べる心理テストは5種類
心理テストは、5種類のタイプが用意されています。
- 恋愛編
- 生活編
- 金運編
- 美容編
- 全体運編
それぞれ40〜90問近くあり、いろいろなパターンが用意されています。
今回3人には、1つのタイプで3問やってもらいます。
誰に何をやってもらうか考えて、「まぁ、まおさんは恋愛編だよね」とすぐに決定。
あとの2人をどうするか悩んだのですが、宮下氏に金運編、むらいさんには全体運編をやってもらうことにしました。
ちなみに、答えてもらう問題は記事を書いているすけきよが用意しました。
スプリングまお:恋愛編
企画をサラッと説明して、まおさんにiPhoneを渡しました。
カメラを構えると、キメ顔をしてくれました。
Q. あなたが落ちやすい異性のタイプはズバリこんな人!
まお:「いきなりこんなの出しちゃうか〜!くぁ〜!」
まお:「この選択肢なら【手帳もしくは小説】かな」
まお:「あ、これ当たってるわ!頭のいい男性好き!」
まお:「前提として「頭がいい」ってのがある」
すけきよ:「そこから他の魅力的なものに惹かれる感じですか?」
まお:「そう!あ、でも頭がいいって言っても学歴が高いとかじゃないよ。回転がはやいというか、そういう人がいい」
Q. 今年中に恋人ができる方法
まお:「ぶふっ(笑)」
すけきよ:「いや、気になるかなって」
まお:「すけさん攻めた質問選ぶな〜」
まお:「迷うな〜、どうしよう。んー・・・観覧車にしよ」
まお:「好きな人に告白!積極的に攻めてナンボ、だって」
まお:「私さー、自分から告白できないんだよね」
すけきよ:「へー、意外。告白されるのを待ってるんですね」
まお:「そう!絶対告白できない!」
Q. 好きな人の前であなたが変化する「ブリッコ」度
まお:「この選択肢だとキウイかな」
まお:「素の方がかわいいのに、ブリッコして空回り。なるほどね、素か〜・・・」
まお:「私、お酒飲まないと出せないんですよね」
すけきよ:「ブリッコを?」
まお:「じゃなくて(笑)お酒飲まないと仕事モードから抜けられない。素が出せないの」
まお:「なんか常に仕事モードって怖いよね。お酒入らないと素になれないってどうなんだろう。怖くない?」
すけきよ:「いやいや、常に仕事モード、かっこいいですよ。」
まお:「えー・・・そうかなぁ。怖がられないかな」
すけきよ:「まぁ、大丈夫だと思いますよ」
以上、恋愛編から3問をまおさんに答えてもらいました。
撮影終了後、「これ当たってるなー。すごい」と感心しきりでした。
appbank・宮下:金運編
「社長だし、お金持ってそう」という安易な考えから、宮下氏に金運編をやってもらうことにしました。
すけきよ:「宮下さん、心理テストやりましょう」
宮下:「おう、なんでもやってやるよ。どんとこい!」
Q. 職場であなたはこういうタイプに思われている!
宮下:「なんだ、アレだな。いま頭が痛いから、一番うるさくなさそうなピアノだな」
すけきよ:(この人は心理テストを根本的に勘違いしている・・・)
宮下:「言いたい事は白黒ハッキリ!だって。あ、最後に社長として最強!って書いてある!」
宮下:「社長として最強!最強だよ?最強!!」
すけきよ:(最強って単語にめっちゃ喜んでる・・・)
Q. あなたの仕事、それって天職!?
宮下:「これは心理テスト的に花はないよな。あと家具もない。本だね、本」
すけきよ:(この人心理テスト向いてねー)
宮下「天職度20%!・・・今の仕事にはやりがいを感じられない?」
宮下:「仕事にやりがいを求めるってなんなの?やりがいって、何かを失った人がそれを埋める何かを仕事に求めたものでしょ?」
すけきよ:「はぁ」
宮下:「やりがいなんてねーよ!仕事に不満はあってもやりがいは今のところない!常に仕事してるし失ったものはないから!」
Q. 不況はコレで乗り切る!あなたにぴったりの「金運救急上昇作戦」
宮下:「そもそもこの質問なんなんだよ(笑) メガネ関係あるのかよ(笑)」
宮下:「はー、ふーん、なるほどねー」
宮下:「ほかの答えってどんなんだろ。・・・うわ、なんだこれ。ほかの選ばなくてよかった!ほかのつまんないもん!」
すけきよ:「はぁ・・・」
結論、宮下氏に心理テストをやらせてはいけない。
マックスむらい:全体運編
いつも動画撮影で忙しそうなむらいさん。
ちょっとした時間をぬって、撮影に協力してもらいました。
Q. あなたの精神年齢はズバリ、このくらい☆
むらい:「天使といえば、天国だろう」
むらい:「精神年齢が高すぎます、悟りの境地だって」
むらい:「悟りの境地。大人びてるってことかな」
すけきよ:「それはちょっと違うと思いますけど・・・」
Q. 夢を現実にするタイプ?あなたが夢を現実にするために必要なことは何?
むらい:「えー、バッティングセンターもいいけど、オシャレなバーにしようかな」
むらい:「トライ&エラーの素質。あ、100%最後には夢を現実にするタイプらしい」
むらい:「なるほど、夢は実現できるってことだな」
すけきよ:「むらいさん色々叶えてきてますもんね」
Q. あなたの「未来設計」実現度
むらい:「食べるのが早く、食べ方も豪快だな!」
むらい:「計画性も行動力も適度に備えている。ふむ。強く持つべきは自信!ほう!」
むらい:「自信を持って進めているから実現していくのかもなー。すごい、当たってるよ全部」
すけきよ:「ご協力ありがとうございましたー」
マックスむらいも絶賛の的中率
今回協力してもらった3人・・・まおさんとむらいさんはテストをしている最中ずっと「当たってる!」と絶賛していました。
みなさんもぜひ、学校や職場で友だちと一緒に遊んでみてください。
友だちの知らない一面が見えてくるかもしれませんよ?
![]() |
・販売元: APPBANK INC. ・掲載時のDL価格: 無料 ・カテゴリ: ライフスタイル ・容量: 8.4 MB ・バージョン: 1.5.1 |