『究極防水バッグ』は台風の雨からスマホや貴重品を守れるのか?

雨風もヘッチャラ?

ame - 01


秋、台風の季節ですね。台風時に怖いのがスマホや財布の水濡れです。

カバンに入れていても濡れてしまったり、またスマホの防水ケースだけではお財布などの貴重品は守れないですよね。

そんな台風時に便利なのが『究極防水バッグ』です。500mlのペットボトルが丸々入るサイズで、iPhoneなどスマホだけではなく、お財布やカギなども雨から守れますよ。

ということで、台風(主に雨部分)を再現して、究極防水バッグの防水性能を試してみました。

▼究極防水バッグをチェック▼

台風を再現

台風を想定しレインコートに着替え、準備は万全。一応傘を装備して雰囲気を出す。

なんでこんな顔をしているんだ。

ame - 02


スマホや財布などの貴重品を持ち歩くときは、この究極防水バッグがあれば台風でも・・・雨に濡れないハズ。

ame - 03


台風の雨を再現するために。家のホースを使用。子供に容赦なく水を当ててもらうことにしました。

ame - 04


横殴りの雨

まずは傘を構えてホースの水を防ぐ・・・はずだったのですが。

ame - 05


いきなり水を顔に当てられて泣きそうなパパ。さすが子供、仕事のお手伝いだから遠慮なく水をかけてくるね。そうだ。それでいいんだ。

ame - 18


遠慮のない子供に育ってくれて、俺嬉しいよ。

ame - 19


開始20秒で、すでに究極防水バッグはビショビショ。俺ごとビショビショ。

ame - 07


なんでカッパ着てるのに顔が水浸しなんだろう。あ、さっき弟に「水をもっと出せ!」って指示してたぞ。さすがお兄ちゃん。

ame - 08


究極防水バッグ、大丈夫か?

ame - 09


「水を止めてくれ!お願い!」と俺が叫び、実験終了。スマホと財布、Apple Watchを入れた究極防水バッグはこの通りビショビショに。

台風の雨を再現できたかしら。

ame - 10


濡れてない

家に入り、1回深呼吸してから究極防水バッグをチェック。当然ながら表面は見事に濡れています。

ame - 11


留め具を外して・・・。

ame - 12


マジックテープを外します。

ame - 13


3つ折構造なので、ちょっとやそっとの雨なら中に浸入しないんですね。

※防滴性能です。水の中には入れないでください。

ame - 14


スマホ。OK!!バッグ越しに1番水が当たっていたハズですが、問題ありません。

ame - 15


お財布。濡れてない!お札が濡れると悲しいことになるので、これは嬉しい結果。

ame - 16


水に濡れたら怖いのでしまってあったApple Watch。濡れてません。良かった。

ame - 17


以上、究極防水バッグが台風でも使えるか?という実験でした。スマホだけではなく、お財布やカギ、時計など貴重品をまとめて雨から守るなら究極防水バッグで決まりです。

急な雨風で大事なガジェットを壊さないために、使ってください。便利なので外出が多い友達にプレゼントしても喜ばれますよ。

▼究極防水バッグをチェック▼

同じカテゴリの商品をもっと見る!

ページはこちら→iPhone 6 Plus 防水・防滴ケース

AppBank限定モデルの大人気バッグ

whooshten - 1 パソコンやカメラなど、なんでも入る万能バッグ『ひらくPCバッグ AppBankモデル ※特製ピンバッジ付』です。

スリムな見た目で収納力抜群!「ひらP」と愛称が付けられるほど大人気のバッグです。
アイデア次第で使い方が無限に広がります。

ひらくPCバッグ AppBankモデル ※特製ピンバッジ付


iPhone 6、iPhone 6 Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6、iPhone 6 Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

iPhone 6 Plusのケースやフィルムを探すならこちら!
iPhone 6 Plus ケース&保護フィルム特集

Webのお店で残りわずかなアイテムだけチェックするならこちら!
残りわずかのアイテム一覧

7月の特集をチェックしよう!

カーアクセサリー特集や猛暑に負けない冷却グッズをチェック
7月は「カーアクセサリー」「セルカレンズ」「写真管理」「自由研究」「冷却グッズ」のアクセサリをピックアップ

先月の特集はこちら
6月は「アンチグレアフィルム」「WWDC」「ゲーム」「強化ガラス」のアクセサリをピックアップ

最新の人気アクセサリーをチェック

総合アクセサリーランキング

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!