初音ミクライブが楽しめる! スマホでホログラム体験

初音ミク・鏡音リンのホログラム映像がスマホで楽しめる!

12
13


スマホロ』は、マルチレイヤーホログラム(奥行感のある映像)が体験できるアプリです。
スマホで美しいホログラムが体験できるみたいですよ。
しかも、ミクさんとリンちゃんの映像だなんて・・・。

そんなホログラム映像を体験しちゃいましょう!

スマホロはアプリだけでなく、スマホロ本体が必要になります。詳しくは記事内にて。

スマホでホログラムを楽しみたい!

スマホでホログラムと聞いて気になったボクは、「初音ミク マジカルミライ 2015」の企画展会場にてスマホロを購入。
さっそく試してみました!

1


©ISAO / Crypton Future Media, INC.www.piapro.net PONY CANYON INC.2015

キットを組み立てよう

スマホロ本体には、組み立てキットが入っています。わかりやすい説明書が付いているので安心です。

2


さっそく作ります。
デザインとなるスリーブの組み立てから開始です。

3


作業開始30秒ほどで完成。とっても簡単。
ミクさんとリンちゃんがかわいい!

4


次は、本体になる部分を作ります。

5


4枚のミラーの登場です。
このミラーがホログラムを再現してくれるみたいですね。

6


ミラーを本体にしっかりセットします。

7


そしてスリーブに入れて・・・

8


完成です!

9


アプリをダウンロードしよう

本体が完成したら、『スマホロ』のアプリをダウンロードします。
アプリダウンロードは記事最下部のボタンからできます。

10
11


アプリを開いたら、再生したい映像を選択します。
現在再生できる曲は、「からくりピエロ」と「ロストワンの号哭」です。
どちらも名曲!

12
13


実際に使ってみた

映像再生の準備ができたら、デスクにスマホを置きます。

14


次に、スマホの上に本体をセットします。

15


そして中を覗いてみると・・・

16


ミクさんがいる!
うぉーーミクさーーん!

17


う、美しい・・・。
写真では分かりにくいですが、奥行感がすごいホログラムの世界です。

18


リンちゃんも華麗に踊っています。
かわいいよリンちゃん!こっち見て!

19


実際に動いている様子はこちら

若干スローモーションで撮れてしまいました!
スローで舐め回すようにご覧ください。

ぜひお試しあれ!

スマホロがあれば毎日ライブ感覚!何回もリピートして見てしまいました。

スマホロは、2015年9月4日(金)から9月6日(日)まで行われている、「初音ミク マジカルミライ 2015」企画展会場のみの先行発売ですが、9月7日(月)からはウェブサイトからネット通販で購入できます。
商品の詳細はウェブサイトからご確認ください。

ウェブサイトはこちら→ スマホロ

気になった方は、ウェブサイトからチェックしてみてくださいね!

スマホロ ・販売元: PONY CANYON
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 0.9 MB
・バージョン: 1.0.0.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!