死にゲー『Impossible Caves』、そのやられっぷりがカイ・・・カン

あなたの睡眠時間を奪ってしまう、面白い死にゲーを紹介します。

150912_ImpossibleCaves - 4


マニアックゲームを紹介する「ゲームの隠れ家」。一週間お休みをいただいて帰ってきました。

今回紹介する『Impossible Caves』は、自動で滑り続けるキャラがトゲにぶつからないようにタップでジャンプするだけのゲームです。
必要なのは、反射神経だけ。

トゲにぶつかった時にパーンと弾ける様子に妙な中毒性があって、やられてもついつい続けてしまう魅力があります。

死と隣合わせの洞窟で、どこまで深く潜れるか・・・。
いざ、ゲーム( ◞•̀д•́)◞⚔◟(•̀д•́◟ )ファイッ!

全然進まない二人

生き残りたければ飛べ

右上にいるのが操作キャラです。慣性にしたがって滑ります。
縦の黒線は目ですかね?

150912_ImpossibleCaves - 1


画面をタップして、トゲに当たらないようにジャンプしましょう。

150912_ImpossibleCaves - 2


白い彼(もしかしたら彼女)は、ひたすら滑り続けます。
どうして滑っているのかは、誰も分かりません。

150912_ImpossibleCaves - 3


おっと、ジャンプが遅すぎてトゲにぶつかってしまいました。
パーン!と四角い彼が弾けて飛びます。飛んだ破片も慣性にしたがって滑っていきます。

150912_ImpossibleCaves - 4


このバラバラ具合が結構爽快で、やられてしまっても「クソッ!もう一回!」と気持よく再プレイできるんですよね。

150912_ImpossibleCaves - 5


タイトルに「Caves」とあるように、舞台は洞窟です。
たまにコウモリが飛んできますが、ただの背景なのでぶつかっても大丈夫。

150912_ImpossibleCaves - 6


左上に小さく書かれている数字がスコアで、進めるとどんどん増えていきます。
どこまで深く潜れるか、あなたの腕の見せどころですよ。

150912_ImpossibleCaves - 7


スコア40,000を超えた世界

動画内では「スコア20,000超えると背景が変わって〜」なんて言ってましたが、撮影後も遊び続けていたら40,000を超えてまた違う背景へと変わりました。
20,000以降は夕焼けのような鮮やかなオレンジでしたが・・・

150912_ImpossibleCaves - 9


40,000を超えるとオレンジとピンクのグラデーションになりました。
もちろん、難易度もアップしています。

150912_ImpossibleCaves - 10


この画像、パッと見分かりにくいですけどトゲの配置が絶妙にいやらしいんですよね。
やったら分かります。マジで。

150912_ImpossibleCaves - 11


最高スコアは「53,044」になりました。

150912_ImpossibleCaves - 12


全プレイヤー52,082人中、第4位です。やったね。

150912_ImpossibleCaves - 13


死にゲーってやっぱりハマっちゃう

シンプルな死にゲーってどうしてこんなに魅力的なんでしょうね。
パッと始めてパッと終わらせられるところがスマホと相性がいいからでしょうか?

『Impossible Caves』、また面白い死にゲーが現れました。
この洞窟の先には何があるのか・・・限界まで挑戦したいと思います。

みなさんもぜひ、この洞窟へ足を踏み入れてみてください。

土曜日はゲームの隠れ家へ寄っといで

ゲームの隠れ家とは、毎週土曜日ゲームファイター(@gamefigh)とすけきよ(@sukekiyo0112)がおすすめゲームを紹介するコーナーです。

自分たちが面白いと思ったら、英語のみのゲームでもガンガン紹介するのでよろしくね!

Impossible Caves ・販売元: Appsolute Games LLC
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 14.9 MB
・バージョン: 1.0.4
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!