傾けるだけで画面の明るさを変更できる! 一度使うと手放せなくなりそう

これ、便利かも・・・!

150915_brightness - 7


部屋の明るさに合わせたり、バッテリーの節約のために暗くしたりと、iPhoneの画面の明るさを変えるシーンって結構あるんですよね。

そこで、便利なアプリを見つけちゃいました。アプリを起動したら画面に触れることなく、傾けるだけで明るさを変えられるスゴいアプリ。

操作に慣れてくるとアナタも気づくはず。「あれ、これイイかも!」

iPhoneを傾けるだけ

アプリの起動画面はこちら。左の画面で、各方向に傾けた時の明るさを調整できます。

そして、左の画面を一度タップすると謎の顔が表示されます。

150915_brightness - 1
150915_brightness - 2


この状態でiPhoneを傾けます。

大きい顔の方に傾けると明るく、小さい顔の方に傾けると暗くなります。この顔じわる。

150915_brightness - 3
150915_brightness - 4


ホーム画面に戻ると、確かに画面が暗くなっています。
本当に傾けるだけで明るさを変更できました。

150915_brightness - 5


以外に便利かも

画面下からメニューを引き上げて明るさを変更する方が多いと思いますが、それよりも速く、しかも画面に触れずに調節できるんです。

一度操作に慣れれば、きっと無くてはならないアプリになるはず。

明るさ調節のTilt de Brightness-明るさ変更が傾けるだけの一瞬で完了!バッテリーの節約にも貢献 ・販売元: Kazutaka Kikuchi
・掲載時のDL価格: ¥240
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 0.6 MB
・バージョン: 2.1.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!