【神機能】iOS 9の『広告ブロック』を使う方法。Safariが快適すぎて泣ける

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

広告ブロックでサクサクネットライフ。

※ 9月17日20:45追記:こちら有料アプリになりました。

2015_09011_bomber - 1 (1)


iOS 9で実装された「コンテンツブロック機能」は、SafariでWebブラウズ時にページ中の広告などを非表示にしてくれる機能です。ただし、iOS 9にアップデートしただけでは機能は使えません。

コンテンツブロック機能を搭載したアプリをインストールし、設定にて機能を有効にする必要があります。それでは早速設定していきましょう。

※iPhone5sより古いモデルだと利用できないので注意してください。
誰でも広告ブロックができるアプリ→ iOS 9にしなくても広告ブロックができるアプリ知ってる?

コンテンツブロック機能に対応したアプリのまとめページはこちら!
iPhoneのSafariで広告をブロックする『コンテンツブロッカー』まとめ(随時更新)

アップデートする前にバックアップを取っておきましょう。
【2015年版】iPhoneのデータをiTunesでバックアップする方法

目次

広告ブロック機能の使い方

コンテンツブロック機能を搭載したアプリはいくつかあります。今回はその一つの「Crystal」というアプリをインストールして設定していきます。

2015_09011_bomber - 1
インストールしたCrystalを起動すると、設定の手順が書いてあるのでその通りに進めていきましょう。


2015_09011_bomber - 2
はじめに設定アプリを開き、「Safari」をタップしましょう。


2015_09011_bomber - 3
ポックアップブロックの下に新しく「コンテンツブロッカー」が追加されているのでタップします。


2015_09011_bomber - 4
コンテンツブロッカーの中に「Crystal」があるので有効にします。これで広告ブロック機能が有効となりました。


広告を非表示にすることにより、データ通信量を大幅に削減・サイト表示が高速になるなどメリットしかありません。

iOS 9にアップデートした場合は必ず設定しておきましょう!

他のコンテンツブロッカーや便利アプリのまとめはこちらから!

他のコンテンツブロッカーや便利アプリをまとめてご紹介しています。ぜひご覧ください。

iPhoneのSafariで広告をブロックする『コンテンツブロッカー』まとめ

便利アプリまとめページ

Crystal - Block Ads, Browse Faster. ・販売元: Dean Murphy
・掲載時のDL価格: ¥120
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 2.6 MB
・バージョン: 1.0.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次