スプラトゥーンのステージ情報がイカ速で分かる『ikaWidget』

スプラトゥーンのステージ情報をウィジェットから確認できるアプリ、『ikaWidget』を紹介します。

ikawidget01
ikawidget03


ikaWidgetは、WiiUのゲームソフト『スプラトゥーン』のステージ情報が分かるアプリです。
最大12時間分のステージ情報をチェックできるため、お気に入りのステージがいつ来るかが分かります。

※このアプリはスプラトゥーンの非公式アプリです。

任天堂の公式サービスもあります

アプリをレビューする前に、任天堂の公式サービス『イカリング』を紹介します。

イカリング – Splatoon(スプラトゥーン)フレンド交流サービス

ikawidget02
ikawidget01


イカリングはスプラトゥーンのためのフレンド交流サービスです。ここからフレンドのプレイ情報や、ステージ情報をチェックできます。

でも、ステージ情報をチェックするにはスクロールが必要でちょっとめんどくさい。

ikawidget03
もっと手軽にチェックしたい!

←例えばこんな風にウィジェットとかでひと目で!


それができるのが、ikaWidgetなのです。

ikaWidgetの使い方

【アカウント】をタップして自分の【ニンテンドーネットワークID(NNID)】と【パスワード】を入力します。
※アカウントの入力はイカリングの情報をウィジェットに表示しているためです。アカウントの入力が不安なのであれば、ikaWidget用のNNIDを作成すると良いでしょう。

ikawidget04
ikawidget05


これだけで、ウィジェットにステージ情報が表示されるようになります。

アプリ内で特定のフレンドをお気に入りに登録すると、そのフレンドがウィジェットで上位に表示されるようになります。一緒に遊びたい人がいたら、お気に入り機能でフォローしましょう。

ikawidget06
ikawidget07


また、海外で遊んでいる人向けに英語版での表記もできます。

ikawidget08
ikawidget09


個人的にはフレンドリストの表示オフ、ステージ情報の表示オンの設定だと表示が早いので便利だと思います。

AppBankもスプラトゥーンやってるよ!

じつはAppBankも『東京ゲームショウ』でスプラトゥーンの対戦を行いました。良かったらこっちも見てください。

イカ、よろしくーーー!(アオリ派)

ikaWidget ・販売元: Yu Kiuchi
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 3.4 MB
・バージョン: 1.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!