ファイナルファンタジー XIII-2がスマホ向けアプリで登場。iOSとAndroid同時配信

ファイナルファンタジーXIII-2』もスマホで遊べる!

150925_FF13-2 - 1


2015年4月に『ファイナルファンタジー XIII』がスマホ向けに登場し、続編の『ファイナルファンタジーXIII-2』も本日スマホ向けに配信されました。

【Gクラスタ技術】というストリーミング技術が使われていて、ゲームの処理はサーバーで行われて映像だけが端末に届くのでアプリ容量がすごい小さいのにゲーム機並のグラフィックで遊べます!

高速なWi-Fi環境が必要で外で遊ぶのはちょっと厳しいので、家でじっくりと遊びましょう!

美しいグラフィック!

この画像、スマホで遊ぶとただの映像ですがゲーム機ではリアルタイムで動いています。
スマホではまだここまでのクオリティのゲームは出ていません。

150925_FF13-2 - 2


仮想コントローラーは、画面上に出てきます。
ボタンを押してもラグを感じることは無く、これがストリーミングで動いていると思うと驚きです。

150925_FF13-2 - 3


動きが激しいシーンだとブロックノイズ(四角いモザイクみたいなノイズ)が見られますが、ゲームを遊ぶには十分な画質です。

150925_FF13-2 - 4


ゲーム機でしか出ていないゲームが遊べるのは嬉しいことですね!

30分のお試しプレイができる

このゲームは、ゲームを始めてから30分は無料で遊べます。快適に動作するか確認してから買えますよ。
「うちの回線は大丈夫かな?」と心配するより先に、まずはダウンロードして試してみましょう。

FINAL FANTASY XIII-2/ファイナルファンタジーXIII-2 ・販売元: Broadmedia Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 22.7 MB
・バージョン: 1.0.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!