幻想的な世界観とピアノの音色に癒される。絵本のようなパズルゲー『月見花』

これは月を目指して旅する女の子の物語。

kyo - 19


月見花』は、月と花で彩られる世界と美しいピアノのBGMで幻想的な雰囲気を味わえるパズルゲームです。出題される簡単なパズルを解いて、幻想的な世界を旅する女の子を導いてあげましょう。

月見花のゲーム本編に文字は1つも出てきません。絵本の絵だけを見て楽しむような童心に戻って、プレイしてくださいね。

動画で雰囲気を味わおう

月と花の美しい世界

ゲームは、月へ続く階段が出現するところから始まります。
月へ向かうため、女の子が階段を登っていると・・・

kyo - 20


突然の崩壊。そのまま女の子は落ちていきます。

kyo - 21


ですが、女の子はなんとか無事の様子。よかった。

再び月を目指し、歩み始めます。

kyo - 29


船で川を渡ったり。

kyo - 22


森の中を歩きさまよったり。

kyo - 23


風で砂が舞う夜の砂漠を旅したりします。

kyo - 24


ここは遺跡でしょうか?
龍の壁画が印象的ですね。

kyo - 25


幻想的な世界を旅する女の子の行く末を見届けましょう。

パズルを解いて物語を進めよう

物語はパズルを解くことで進みます。画面に現れた花は、一筆書きでなぞって繋げましょう。

kyo - 26


線で繋がれていない花は、ヒントを見つけて解きます。画面内のどこかに必ずヒントが隠されているので、注意して探してみましょう。

kyo - 27


時には、花ではないパズルも現れます。様々なパズルを解いて、女の子を無事に月まで送り届けてくださいね!

kyo - 28


雰囲気ゲーとパズルゲーの融合

神秘的なBGMと世界観がおりなす独特の雰囲気、ちょっぴり頭を使う簡単なパズル。この二つが見事に融合した絵本のようなゲームです。

ぜひプレイして、幻想的な雰囲気に心癒されてみてはいかがでしょうか?

月見花 ・販売元: Hong Kong Netease Interactive Entertainment Limited
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 111.1 MB
・バージョン: 1.0.4
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!