【モンハンエクスプロア】効率の良い「狩玉」の使い道は?

monhan


「モンハンエクスプロア」では、ゲームを進めたり課金したりして手に入れられる「狩玉」というアイテムがあります。

使い方はいろいろあるようなのですが、普段「報酬の追加」にしか使わず貯めている僕にはよくわかりません。

なので今回は、ボンバーに狩玉について教えてもらいました!その後2人で、効率の良い使い道について話し合いましたよ。

ボンバーのほうが詳しかった

tuika1 ゆっきい、【狩玉】って何に使ってる?


tuika2 僕は「報酬の追加」にしか使ってないです。課金要素というだけあって、なんかもったいなく感じてしまって。

狩玉って、ほかには何に使えるんでしたっけ?


tuika1 そこからかよ! 俺でも知ってるぞ。


tuika2 すみません、代わりに解説を・・・。


tuika1 狩玉の使い道は基本的に5つあるんだよ。


狩玉の使い道は5つ!

1つ目は、「オートプレイ」。

1日3回まで無料のオートプレイが、4回目以降は狩玉2個でできるんだよ。一度クリアしたクエストを周回するのには便利かな。

1


2つ目は、「クエストのコンティニュー」。

クエストで体力が0になったとき、狩玉5個で体力を全回復して再スタートできるよ。ソロクエストでは制限時間もフルに戻るから、難しいクエストに挑む時に使えるね。

2


3つ目は、「パワーアップ」。

狩玉を5個使って、クエスト中に攻撃力と防御力を120%にアップできるよ。コンティニューと同じで強いモンスターに挑む時に使いたいかな。

3


4つ目は、「報酬の追加」。

狩玉5個で、報酬画面の宝箱を追加で開けられるよ。装備や素材が多く手に入るので、ゲームが進んで1回ごとのクエストクリアが難しくなるほど重宝しそう。

4


5つ目は、「装備BOX・狩友の拡張」。

狩玉を5個使って、装備BOXか狩友を5枠拡張できるよ。どちらも序盤は足りなくなる気配はないけど、これから武器を集めたり狩友と狩に行く機会が増えたら、徐々に増やせば良いかな。

5


tuika1 これが、狩玉の使い道だよ。


tuika2 意外とたくさんあるんですね!


tuika1 でも、このなかでどの使い道が効率良いのかは、よくわからないんだよね。

ゆっきいの意見を聞かせてよ!


狩玉の効率的な使い道

コンティニューとパワーアップはどちらを使う?

tuika1 クエスト開始時からステータスを120%に上げる「パワーアップ」と、負けた時に復活できる「コンティニュー」は、どっちを使うべきなんだろう?

どちらも強いモンスターと戦うときにつかうよね?


tuika2 僕はどちらかと言えば「コンティニュー」だと思いますね。

なぜなら、コンティニューなら後から使うか選べるからです。狩玉は節約したいので、先に使う必要はないかなって。


tuika1 俺ならパワーアップだな。クエスト一周にかかる時間が減ると思うから。

あと少しで勝てそうなのに負けるクエストではコンティニュー。強いモンスターの討伐を楽にするならパワーアップを使うのがいいかもね!


宝箱は追加で開けるべき?

tuika1 まだストーリーしかやってない俺は、開ける必要まったくないと思う。

モンハンエクスプロアは、クエストに行くためのスタミナもないわけだし。周回でよくない?効率わるくない?


tuika2 いや、この機能はマジで使えますよ!これにしか使っていない僕が言うのもなんですが。


tuika1 どうして?


tuika2 それは、ハンターランク25以降に挑戦できる「イベントクエスト」で装備を手に入れるためです。

イベントクエストは、1回の開催が1時間限定なので、取れるうちに取りたいんです。あと単純に、装備が報酬の2段目以降にしかない時にも使いますね。


nu


tuika1 そうなんだ。確かにモンハンで装備を強くするのは大切だもんな!

俺もレアな大剣がたくさん欲しいし。


tuika2 個人的に、ハンターランク25まで狩玉は使わないと決めてもいいくらいだと思います。

そのくらい報酬の追加は必要になってきますよ。


tuika1 じゃあ今のところ、狩玉の一番効率がいい使い方は「報酬の追加」かな!

序盤は貯めたほうがいいっていうことだね。


今日のおさらい

tuika1 狩玉の使い方は大きく分けて5つ!

持っている狩玉の数やプレイスタイルによって、自分に合った使い方をしよう。


tuika2 もうひとつ!

ハンターランク25から狩玉で報酬の追加をしたいので、それまでのご利用は計画的に。


まとめ記事ができました!

【モンハンエクスプロア】ひと狩りいこうぜ! AppBankハンターの活動まとめ

参考リンク

b ・販売元: CAPCOM Co., Ltd
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 56.4 MB
・バージョン: 1.00.02
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!