【パズドラ攻略】「降臨チャレンジ!」ノーコンクリア編成まとめ(灼冥魔〜神王殿まで)

「降臨チャレンジ!」をノーコンクリアしたパーティまとめです。

pazudora - 1506


「降臨チャレンジ!」の「灼冥魔〜神王殿」をノーコンクリアしたパーティをまとめました。ぜひ編成を参考にして、ダンジョンクリアを目指しましょう。

投稿いただいたクリア編成はこちら
灼冥魔 / 騎龍王 / 幻龍王 / 機操神 / 神王殿

※このページは灼冥魔〜神王殿までのノーコン編成記事です。

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


灼冥魔 特殊 (絶地獄級)

投稿者:ココロ さん
覚醒サクヤパーティ。

pazu - 85


投稿者:パーカー さん
ツクヨミ=ドラゴンパーティ。

pazu - 86


投稿者のコメント

オールハイパー、明智のみスキルレベル1
1F できるだけスキルを温存し、スキルが溜まってない場合はターンギリギリで倒す
2F ハク使用、闇ドロップが足りなければヨミドラで闇ドロップ追加
3F 前半山場、オールハイパーでも殴り合いは少し厳しい
スキルをためながら多少削り、回復が尽きたらハク+明智で5つ消しと列(列強化5つ積んでないけどその方が強い気がするw)
4F 1ターン稼ぎ、闇メタ防壁を張り回復しつつ突破
5F ウルズ、王妃ともに1列+5つ消し+数コンボ目処に突破
6F 1ターン目はできれば闇ドロップ以外でダメージを与え不要ドロを消し、全回復しつつ2ターン目へ
闇ドロップを温存しつつ一撃受けてスカーレットの防壁を消してからフル火力
7Fでハクと明智のスキル、保険にヨミドラ1枚残れば概ね勝ち
7F ハク+明智で5つ消し+列、削り損ねるとバインドが飛んでくるのでヨミドラのスキルで削り残しを削る

投稿者:あにふぁ
サラスヴァティパーティ。プラス総数は800ほどとのこと。

pazu - 87


騎龍王 特殊(絶地獄級)

投稿者:ココロ さん
覚醒ラーパーティ。

pazu - 88


投稿者:ヨコやん さん
覚醒シヴァパーティ。

pazu - 89


投稿者のコメント

ノルディス降臨を覚醒シヴァでノーコンしました!闇バインドが来るので誘発させて先制ダメージを無くしました。総プラスは896です。

投稿者:ガッちゃん さん
ベジットパーティ。

pazu - 90


投稿者のコメント

モンスターはスサノオがプラス280くらいで、それ以外は以外Hです

注意するところはスリーディアでワンパンできないと火を消してくるので気をつけましょう。
9階も火の2体攻撃や闇の2体攻撃を使えば2ターン目からぐらいで倒せます。ここでスサノオを使っても良いと思います。
10階では闇モンスターがバインドされてしまうので覚醒サクヤのスキルを使ってバインド回復します。
1ターン目に少し削って2ターン目に闇カーリーからのカグヅチで倒します。

幻龍王 特殊(絶地獄級)

投稿者:ココロ さん
光カーリーパーティ。

pazu - 91


投稿者:サブレ さん
覚醒サクヤパーティ。

pazu - 92


投稿者:まっさん さん
ゴンパーティ。

pazu - 93


機操神(超地獄級)

投稿者:つっちー さん
ベルゼブブxソニアパーティ。

pazu - 94


投稿者のコメント

1バトル目は変換を使って両サイドを貫通します。
立ち上がりはデューク、ベルゼブブしか使えないので、盤面に闇と回復が少ない場合は初手はいずれかの攻撃属性で全体攻撃をして、スキル遅延を使われないように全員起きてもらいます。
1ターンで明智光秀とパンドラがたまるので、変換で闇いっぱいにしてベルゼブブのヨロシク強化で貫通します。
真ん中がほぼ残るので、あとは耐久しつつスキルをため直しながら削ります。

2バトル目以降はだらだらとやっても耐久可能なところが多いので、スキルをためたり使ったりしながら進んでいきます。

6バトル目が一番重要で、ここではソニア、明智、わるりんのスキルを残して突破することを目指します。
(キーンエッジを連発されて回復が追い付かなくなったり、削りすぎてしまった場合は、無理にスキルを温存せず、ボス戦での耐久作戦に切り替えます)
スキル遅延を耐久してうまくスキルをためられたら、根性での反撃を耐えられるだけのHPを確保してからパンドラ、デューク、ベルゼブブのスキルを使って削りきります。
敵の根性で操作短縮をもらいますが、予定通りスキルがたまっていればボスは強化花火プラスエンハンスでワンパンなので問題ありません。
もしスキルを揃えて突破できなかった場合、ボス戦ではスキルをため直してからの突破を狙いますが、この編成だとリーダーチェンジが致命的なことと、最大HPが高い分、毒のダメージが大きいので、できるだけ敵のHPが80%切らないように工夫する必要があります。

何周かしてみた感じでは、ネフティスパーティと比べるとダメージ調整がしづらい(攻撃倍率が常にかかってしまうので回復を呼びたいときに削り過ぎてしまう)ので、ボスでの耐久が若干辛いと感じました。
ただ、うまくいけば最後を花火ですませられるのでそこは優れていると思いました。

投稿者:りつか さん
ベジットパーティ。

pazu - 95


投稿者のコメント

プラスは両ベジットと孫権が297、カーリーが80くらい。サクヤ以外はスキルマです。自分のベジットに攻撃×5個、サクヤに軽減各色、潜在覚醒付いてます。道中は回復しつつ、危なくなったら威嚇を使ってパズルしていきます。とにかくどの色も2way。ボス戦は威嚇が効くので、必ず1枚は残しておくのと、サクヤのスキルも使えたほうが楽だと思います。サクヤの軽減が地味に効いたかも。

神王殿 (超地獄級)

投稿者:ガッちゃん さん
覚醒サクヤパーティ。

pazu - 96


投稿者のコメント

イーリアとハトホルのプラスの合計は90くらいで
スサノオが280くらい、残りはHです。
封印体制は80パーセントですが100パーセントに
する必要はないと思います
その理由としてはセレスのあとにハーデスが出てくるためそこで封印を解除できます
ハトホルを編成した理由としてはグラビティを
使って根性ラインの50パーセント以下にする為です
このおかげで根性を発動させることもないので
とても簡単に倒せました

投稿者:じゅんじゅん さん
覚醒バステトパーティ。プラス総数は約200とのこと。

pazu - 97


投稿者:shu さん
ラー=ドラゴンパーティ。プラス総数は1300ほどとのこと。

pazu - 98


パズドラの遊び方から攻略情報、最新情報はこちらから!
【パズドラ攻略】パズル&ドラゴンズの上達法・攻略情報まとめページ

パズドラ関連グッズは公式ショップパズドラ屋!
パズドラ屋 | パズル&ドラゴンズ公式グッズショップ

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!