話題の落下アクションシューティングゲーム『Downwell』がリリース。めっちゃ面白い!

「これは面白い!」と世界で話題になったインディーズゲーム、『Downwell』が本日15日(木)リリースされました!

downwell01
downwell16


© 2015 Ojiro Fumoto. All Rights Reserved.

Downwellは、果てしなく深い井戸を下っていくドット絵のジャンプアクション・シューティングゲームです。
ランダム生成のステージを、唯一の武器【ガンブーツ】を使って深く深く潜っていきましょう。

早速遊んでみましたが・・・めっちゃ面白いですよ!

敵を倒しながら深く潜れ

ドウクツはステージごとに区切られていて、最初は【ドウクツ-1】です。
画面下の矢印ボタンで移動、右下のボタンでジャンプやガンブーツの発射が行えます。

downwell03
downwell04


敵は上から踏みつけるか、ガンブーツの攻撃で倒せます。ただし初期のガンブーツは攻撃力が低いため、何度も攻撃しなければなりません。

downwell05
downwell06


敵に上や横から触れられてしまった場合、ダメージを受けます。
最大HPはあまり多くないので、油断しているとすぐにゲームオーバーに。

downwell07
downwell08


死なずに最下層までたどり着ければ、次のステージへと進めます。最初のうちはなかなか難しいので、頑張りましょう。

downwell09
downwell10


無事にステージをクリアできれば、キャラクターをアップグレードさせて次のステージへと挑戦できます。

ジェムやモジュールでパワーアップ

ドウクツの奥深くに進むには、パワーアップがかかせません。
岩のなかや敵を倒したときに手に入る【ジェム】を集めると、一定時間のあいだ【GEMHIGH】になり攻撃力が上昇します。

downwell11
downwell12


また、ドウクツの途中にある横道に入ると、ジェムやガンブーツを強化できる【モジュール】が手に入ります。

downwell13
downwell14


モジュールはHPが1回復し、さらに攻撃方法が通常より強化されます。

downwell15
downwell02


レーザーや3WAY、ショットガンなど、お気に入りのモジュールを見つけましょう。

お店で買い物も

さらに、ドウクツ内に【ショップ】がある場合もあります。ジェムを消費していろんなアイテムが買える便利な場所です。

downwell17
downwell18


アップグレード時に【メンバーズカード】が出たときは超オススメです!

さらに奥深くへと・・・

深く潜るほど、ステージの雰囲気も、難しさもガラリと変わってきます。

downwell19
downwell20


モジュールやショップ、自分のテクニックを駆使して、さらに奥深くへと落ちていきましょう。

自分好みのスタイルセレクト

なお、ゲームオーバー時までに稼いだジェム数によって新しい【スタイル】がアンロックされていきます。スタイルにあわせてステージ内容が変化するので、自分のプレイスタイルにあわせたものを選びましょう。

downwell21
downwell22


Downwell、短時間で遊べる(死ぬ)のにプレイ内容はかなり濃いです。ゲーム好きの人は今すぐプレイ!

Downwell ・販売元: GHI Media, LLC
・掲載時のDL価格: \360
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 65.9 MB
・バージョン: 1.0.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!