Facebookアプリがバッテリーを大量に消費する問題は近日解消か

SNSサービス『Facebook』は、公式アプリがiPhoneのバッテリーを大量に消費する問題を近く修正すると明らかにしました。

Facebook


この問題により、設定アプリの【Appのバックグラウンド更新】がオフなのに、アプリを閉じている間も処理が続き、iPhoneのバッテリーが消費されてしまいます。

原因は何なのでしょうか。

ビデオの自動再生が原因?

Facebookアプリに導入されている、ビデオの自動再生機能が原因かもしれない、とウェブサイト『MacStories』は推測しています。

この機能がオンだと、Facebookアプリはオーディオ機能を常時使うようになり、待機状態が続くのでバッテリーを消費するのではないか、と考えられています。

アプリの設定を変えれば、ビデオの自動再生はオフになります。しかし、設定を変えることでこの問題が解消されるかは不明です。

ニュースフィードで動画が自動再生されないようにするにはどうすればよいですか。 | Facebookヘルプセンター | Facebook

データ通信量の節約にもつながるので、設定を見直してみてはいかがでしょうか。

参考

Facebook ・販売元: Facebook, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 99.4 MB
・バージョン: 41.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!