【デレステ】アイドルの衣装が変わる!? 特訓が胸熱と聞いて

アイドルのかわいさは止まらない!

13


©2015 BANDAI NAMCO Entertainment Inc.(以下同じ)

この記事では、『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』のアイドルの特訓について紹介します。

アイドルの特訓をマスターして、ベテランのプロデューサーになろう!

アイドルを特訓させよう

アイドルを【特訓】させると、ステータスアップ・最大レベルアップ・見た目変化など、嬉しいことがいっぱい!

1


アイドルを特訓させるには、メニューの【アイドル】から【特訓】を選択します。

1 (1)


特訓できるアイドルが表示されるので、特訓させたいアイドルをタップすれば完了です。

3


特訓アイテムの入手方法

アイドルを特訓するには、特訓アイテムが必要です。
特訓に使うアイテムの種類や個数は、アイドルのタイプとレア度によって異なります。

1 (2)


特訓アイテムの入手方法は、主に2つあります。

1.LIVEの報酬で入手

特訓アイテムは、LINEの報酬で入手できます。
いろんな曲をプレイしていると自然に溜まっていきますよ。

4


知っておきたいポイント

楽曲を選ぶときに、画面左上に「アイテムボーナスデー」と表示されています。
対象のアイテムが楽曲報酬で出やすくなるので、欲しい種類のアイテムがボーナスデーのときはねらい目ですよ。

7


特訓アイテムは、タイプによって種類が分かれています。
キュートの特訓アイテムが欲しいときは、キュートの楽曲をプレイするとクリア報酬で出やすいですよ。
欲しいアイテムのタイプの楽曲をプレイしましょう。

1


2.宅配ボックスで入手

特訓アイテムは、ルームにある【宅配ボックス】で入手できます。

5


宅配ボックスは、一定時間ごとに特訓アイテムをプレゼントしてくれます。
デレステを起動したら、まずは宅配ボックスをチェックするようにしましょう。

6


知っておきたいポイント

宅配ボックスのレベルを上げると、届く特訓アイテムの数が増えたり、レアな特訓アイテムが出やすくなりますよ。

12


持っている特訓アイテムを確認しよう

ホーム画面から【メニュー】→ 【アイテム】→ 【特訓アイテム】を選択で、現在所持している特訓アイテムを確認できます。
特訓アイテムはたくさん集めておきましょう。

11


特訓アイテムを集めて、アイドルをさらに強くかわいくしよう!

13


デレステの記事はこちら

初心者必見!
駆け出しプロデューサー必見! 遊び方の基礎を押さえたデレステ初心者ガイド

アイドルをレッスン!
アイドルをレッスンさせて強くしよう!

クリアできない曲があるときに読もう!
クリアできない曲があるときに知っておきたいポイント

知っておきたい特技まとめ
難しい楽曲のクリアやフルコンボ達成に役立つ特技まとめ

10連ガシャに挑戦!
ハロウィンガシャを引いてみた! マミルトンも10連ガシャに挑戦!

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ ・販売元: BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 85.8 MB
・バージョン: 1.2.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!