Deep Dungeons of Doom: 潜れ、ダンジョンのその先へ

必要なのは、見極める力だけ。

DDD_kakurega - 1


Deep Dungeons of Doom』は、攻撃とガードを駆使してダンジョンをひたすら潜るアクションゲームです。

ダンジョンは毎回ランダムで生成され、死んだら最初からやり直し。
ほら、なんだかワクワクしてきませんか?

英語オンリーのゲームですが、分からなくてもなんとかなります。
ゲームをある程度遊んでいれば、感覚でどうにかなるんですよ!

ひたすら潜るのだ

攻撃と防御のタイミングが重要

ダンジョンに潜ると、右下に攻撃、左下に防御ボタンがあります。

DDD_kakurega - 2


攻撃ボタンを押すと、ズバッと攻撃します。
このときドットのイラストがなめらかに動くのですが、とてもキレイなのでいつまでも見ていたくなります。

DDD_kakurega - 3


何度か攻撃していたら、敵の目が赤く光り・・・

DDD_kakurega - 4


グハッ!!
敵が反撃してきました。敵の動きを見て、防御をしなくてはいけないようです。

DDD_kakurega - 5


攻撃を続けて無事に撃破しました。

DDD_kakurega - 14


すると、【DUNGEON BONUS】が出てきました。
【attack】、【agility】、【hit points】、【magic】の中から強化したいものを選びます。

DDD_kakurega - 6


ボス、登場

レベルアップして潜った先は、今までとは明らかに大きさの違う敵の登場です。
こいつは・・・ボスだな!うん、たぶんそう!
さっそく攻撃しますが、【BLOCKED】と出てきて攻撃が通りません。

DDD_kakurega - 7


どうしようか悩んでいたら、ボスが赤い目をギョロッと出してきました。
これは攻撃のチャンス!

DDD_kakurega - 8


思った通り、攻撃したら【WEAK SPOT!】と出て、ボスの形が変わりました。

DDD_kakurega - 9


うおおお!
ダメージを与えられたぞ!

DDD_kakurega - 11


何度か元の形に戻ったボスを攻撃しながら、無事、撃破!

DDD_kakurega - 10


ダンジョンをクリアすると、スコアが表示されます。
ハイスコア目指して同じダンジョンを潜るのもいいかもしれませんね。

DDD_kakurega - 15


多彩なキャラクターたち

操作キャラクターは初期のCrusader以外にあと2人いて、序盤のダンジョンをクリアするとアンロックされます。

DDD_kakurega - 12


キャラクターごとにステータスが異なり、たとえばMercenaryはCrusaderよりも攻撃速度は早いですが攻撃力は低いです。

DDD_kakurega - 13


ほかにも、特殊能力が違うので自分にあったキャラクターを探すことをオススメします。

シンプル・イズ・ベストを突き詰めたゲーム

Deep Dungeons of Doomは、一目では地味に見えるかもしれませんが、遊ぶと面白さが分かる渋いゲームです。

有料のゲームですが、面白さは折り紙つきなのでぜひとも一度お試しあれ。

記事内の画像は© 2013 – Bossa Studios Ltdです。

Deep Dungeons of Doom ・販売元: Bossa Studios Ltd
・掲載時のDL価格: ¥480
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 39.0 MB
・バージョン: 1.2
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!