【デレステ】快適にプレイするために知っておきたいこと

デレステで動作が重いと感じている人に伝えたい。

7


©2015 BANDAI NAMCO Entertainment Inc.(以下同じ)

デレステのLIVE中、動作がカクついたり、動きが重いと感じたことはありませんか?

この記事では、『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』を快適にプレイする方法を紹介します。

デレステの全ユーザー必見ですよ!

LIVE設定を変えよう

デレステは、LIVE中の動作設定を変更できます。
LIVE中の設定は、2つの場所から行えます。

楽曲選択画面

ホーム画面の【LIVE】を選択して、楽曲選択の画面に移動します。
画面右上に【モード】のアイコンがあります。

1 2


メニュー画面

ホーム画面の【メニュー】の【LIVE設定】から変更できます。

2 2


2D表示にしてみよう

動作が重いと感じた人は、まず【2D表示】にしてみましょう。
LIVE設定の【2D標準】を選択します。

4 2


2D標準のLIVE画面は、以下の画像のようになります。
2Dのキャラクターもかわいいです!
初期設定の3D表示よりも動作が軽くなりますよ。

13


カットイン・エフェクトをオフにしよう

2D表示にしても動作が少し重いという人は、カットインとエフェクトをオフにしてみましょう。

3 2


カットイン

カットインは、アイドルの特技が発動するときに表示されるアイコンのことです。
3Dのカットインはこちら。

8 2


2Dのカットインはこちら。
2Dの場合は、特技名とアイドルのイラストが表示されるので、リズムアイコンが少々見にくくなります。
でも、かわいいアイドルがアップで見られる!

10


エフェクト

エフェクトは、LIVE中の演出です。
エフェクトをオフにすると、リスムアイコンをタップしたときにでる「キラキラ」したエフェクトをオフにできます。

11 2


動作が重たいと感じた人は、2D表示やカットイン・エフェクトをオフにして動作を確認してみましょう。
この方法を試して、今日から快適なデレステライフを送りましょう!

デレステの記事はこちら

初心者必見!
駆け出しプロデューサー必見! 遊び方の基礎を押さえたデレステ初心者ガイド

クリアできない曲があるときに読もう!
クリアできない曲があるときに知っておきたいポイント

知っておきたい特技まとめ
難しい楽曲のクリアやフルコンボ達成に役立つ特技まとめ

10連ガシャに挑戦!
ハロウィンガシャを引いてみた! マミルトンも10連ガシャに挑戦!

アイドルマスター シンデレラガールズのグッズが登場!

10091824_561787ba1ec41
かわいいアイドルマスターのキャラクター達がケースになって登場!デザインケースと液晶保護シートの組み合わせで、iPhone 6全体が一体感のあるオシャレなデザインに変身しますよ!

【11月下旬】アイドルマスター シンデレラガールズ ケース 渋谷凛 iPhone 6s/6 – AppBank Store | 最新のiPhoneケース・カバー、スマホバッテリー専門通販


アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ ・販売元: BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 85.8 MB
・バージョン: 1.2.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!