iPhoneで操作できる魔法のランプ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

1,600万色以上の色を作れる『Philips hue』使ってハロウィンパーティー!

Halloween hue - 14


10月31日は「ハロウィン」ですね。気がつけばクリスマスに迫るイベントになっている気が・・・します。

一昨年はハロウィンのときに、塗り絵をしたりジャックオーランタンを作ったりしました。

今年は、ハロウィンにピッタリな紫やオレンジなどの色を作れる電球、『スマートフォンでLED電球をコントロール Philips hue』でハロウィンを盛り上げたいと思います!

▼Philips hueをチェック▼

目次

ハロウィンの飾り付けをしよう

100均で子どもたちに好きなハロウィングッズを選んでもらいました。

うーん。ダークネス。

Halloween hue1 - 1


あーでもない、こーでもない言いながら、部屋を飾り付けていきます。

Halloween hue1 - 2


ちなみに、この「狂乱のハロウィンパーティー」の会場に選ばれたのは長男(10才)の部屋。彼はココで寝られるのでしょうか?

Halloween hue1 - 3


魔法使いっぽい衣装に着替えて、準備OK!

・・・あれ?でも、なんか寂しい。

Halloween hue1 - 4


そうだ、圧倒的に雰囲気が足りないんだ!!

紫やオレンジを作れる照明『hue』を設置

Philips hueは、iPhoneで色を変えられるスマート電球。

アプリを操作するだけで、1,600万色以上の色を表現できるんです。

アプリはこちら
Philips Hue

Halloween hue1 - 5


ライトはE26形式で接続します。お家の設備そのままで付け替えられますよ。

Halloween hue1 - 6


天井のライトを入れ替えて・・・。

Halloween hue1 - 9


完成!

6畳の部屋に3つのLEDライトをつけました。

Halloween hue - 10


hueならいろんな色を表現できる

hueの標準アプリにはあらかじめ「くつろぐ」や「スキー」などのイメージのライトレシピが入っていて、細かい調整をせずに良い雰囲気を表現できます。

Halloween hue - 7
Halloween hue - 8



(©Koninklijke Philips N.V., 2004 – 2015. All rights reserved.)

▽シャキッとした雰囲気。照明が人体に与える影響を研究して作ったレシピです。
Halloween hue - 11


▽あたたかい雰囲気。落ち着ける色です。
Halloween hue - 12


ハロウィン用の「hueアプリ」もあった

Halloween hue - 13
hueで使えるハロウィン用のアプリもありました。

ええ、見つけた途端、(ハロウィンだけに)発狂しましたよ。

アプリはこちら
Hue Halloween for Philips Hue


(© 2015 iMakeStuff)

アプリには「階段の音」や「笑い声」、「雷」、「女の子のお化けの声」など不気味なライトレシピがあります。

これらのライトレシピは音と光が連動しています。光るライトに合わせて、iPhoneから笑い声や効果音が流れるんですよ。

Halloween hue - 14


これがハロウィンのセット。怖い。

Halloween hue - 19


稲妻。

Halloween-GIF5-compressor


ハーハッハハッハ!!フハハハハハ!

Halloween-GIF4-compressor


いっきに部屋全体がハロウィンの雰囲気に。

Halloween GIF6


魔法使いたちも満足していました。

Halloween hue - 21


ねこちゃんもハロウィンの雰囲気が気に入ったのか、近づいてきましたよ。うん、でも怖いね。

Halloween hue - 22


クリスマスパーティにもどうぞ

Halloween hue - 23
ハロウィンのあとはクリスマスです。

Philips hueは、クリスマスパーティの雰囲気作りにも活躍しますよ。

アプリはこちら
Hue Christmas for Philips Hue


(© iMakestuff)

Philips hueを使ってクリスマスも盛り上げてください。

Halloween hue - 24


けっこう怖かったみたい

ken365 (1)

KEN365

hueのハロウィンアプリの音声&光がガチ過ぎて、子供たちがびっくりしてました。

飾り付けだけでなく、照明だけで雰囲気が驚くほど変わるので、ぜひ試してみてください。

あとはハロウィンをキッカケにカミさんが本物の魔女にならないように、気をつけながらパーティーをするだけですよ。ははは。



▼Philips hueをチェック▼

hueのイベント記事です。こちらもぜひどうぞ。
iOS、Apple Watchを使った明かりの未来体験。LED照明『Philips hue』の活用例を聞いてきた

iPhone 6s、iPhone 6s Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6s、iPhone 6s Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

iPhone 6sの人気アクセサリ

temple - 1

[1m]先端が細いアルミニウムコネクタ Lightningケーブル
フラットタイプで絡みにくいLightningケーブルです。

0914tenpre - 3

[15,600mAh]Anker PowerCore
iPhone 6に4回以上フル充電可能。iPhone 6s/6s Plusにも最適です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次