【デレステ】神バージョンアップ! 新しいデレステの楽しみ方が超爽快!

1 (1)


©2015 BANDAI NAMCO Entertainment Inc.(以下同じ)

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』がVer1.3.0にバージョンアップして、リズムアイコンデザインの変更・リズムアイコンの細かいスピード調整が可能になりました。

とくに嬉しいのは、リズムアイコンの細かいスピード調整!
全デレステユーザー必見です。詳細をチェックしましょう。

リズムアイコンのデザイン追加

リズムアイコンのデザインを3種類から設定できるようになりました。
好みのデザイン・LIVE中に見やすいリズムアイコンに設定しましょう。

1 (2)


細かいスピード調整が可能に!

リズムアイコンのスピード調整が、「0.5」刻みで調整できるようになりました。
スピードが「7」と「8」で迷っていた人は、「7.5」に調整できますね!

1


また、スピードの上限は「10」が最高になりました。
「10はどのくらいのスピードなんだろう?」と思った人のために、記事末尾に動画を用意しました。
是非チェックしてみてください!

2


バージョンアップ後からは、【LIVE開始】をタップするとリズムアイコンのスピード調整画面に移動するようになりました。

1 (1)-1


LIVE開始を押すと毎回スピード調整画面に移動するので、【LIVE開始前にこのポップアップを表示しない】にチェックをしましょう。
まずは自分にあったスピードを見つけて、設定画面を表示させないようにしたら今まで通りスムーズにプレイできますよ。

3 2


リズムアイコンスピード「10」

バージョンアップ前までは、リズムアイコンの最高スピードは「9」でした。
リズムアイコン「9」でプレイしていたNペダ(@npeda0605)は、とりあえずスピード「10」に設定してプレイしました。

1 (1)


結果

はっえぇwww

新しいデレステの楽しみ方

「何度もプレイした曲は、なんとなく落ちてくる場所がわかるから速くても大丈夫!」・・・と思ってた。
スピード10で難しい曲をクリアできたら達成感がすごそう。
スピード10が実装されたことで、デレステでの目標が増えました!

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ ・販売元: BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 87.4 MB
・バージョン: 1.3.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!